口コミ病院ランキング 神奈川県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

神奈川県の小児科のある病院一覧

1位
松井医院 70件
神奈川県横浜市都筑区勝田町324-3
病院内がきれいです。水槽やBGMも流れていて、落ち着いて待てます。
院長の処置も丁寧で、親切でした。
安心しておまかせできました。 他の口コミを見る
2位
まつみ医院 6件
神奈川県横浜市港北区日吉本町4-12-8 横浜銀行ビル1F
親切・丁寧な診察が評判なことに加え、院長先生は3児の父親だそうで、医師として以上の体験談をお話くださるので、子育てにも大変助かります。 他の口コミを見る
3位
新逗子クリニック 4件
神奈川県逗子市逗子6-5-4
5月から日曜日の外来がはじまり、月曜と木曜には夜の外来(夜8時まで受付)というのもあるそうです。はがきでお知らせをいただきました。地元の夜間救急外来が夜8時からなので、その前に診てもらいたい人には便利だと思います。 他の口コミを見る
4位
鈴鹿小児科医院 4件
神奈川県川崎市宮前区土橋1-24-18
先生がどんと構えていて安心できる。薬も多く出さないし、説明もよくしてくれる。先生に信頼感と安心感をもてる。ただ、いつも混んでいるのでそこが辛い。 他の口コミを見る
5位
すなおしこどもクリニック 4件
神奈川県相模原市西橋本5-1-1 東急ストア橋本店3F
ホームページ上で「保護者の方の不安にお応えすることを心掛けていきます。」といっているにかかわらず、あまり人の話を聞くわけでもなく、責任回避的な発言があったりして 態度が横柄だった。待ち時間も1時間くらいありあまりお勧めの病院ではないとおもいます。
他の口コミを見る
6位
もみの木医院 3件
神奈川県大和市大和南2-6-5
カンジタで何回もお世話になりました。
ちょっと変わった感じがするけど悪い人じゃなく、地味でまじめなお医者さまと言う感じです。
ヤブが多い産婦人科の中でもまともな病院。診察料の取り方もイカサマっぽくなかったです。
悪い所は受付(事務員)の態度が良くなかった事があった位です。 他の口コミを見る
7位
向山小児科医院 3件
神奈川県横浜市中区本牧三之谷22-1
大人気のお医者さんで、いつも混んでいますが、とても熱心に話を聞いて下さり、説明も丁寧です。 他の口コミを見る
8位
さくら診療所 2件
神奈川県横浜市鶴見区矢向5-4-34
内科もやっているので、待合室には老人が多い。
それほど混んでいないので、すぐに診察してもらえるけれど、先生が年のせいか、小児科として使うにはイマイチ。
看護婦さんがベテランが多そうで、お医者さんより頼りになりそう。 他の口コミを見る
9位
シティクリニック 2件
神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎中央11-3
センター南に有るシティクリニック、先生はとても丁寧で説明もしっかりしてくれて安心できるのに、受付の人の態度が…
他の口コミを見る
10位
つのかけ医院 2件
神奈川県大和市西鶴間5-14-8
ホームドクターとして幅広い年齢層から信頼されている誠実な お人柄の院長先生です。漢方薬の専門医でもあるようで(私は通常の薬で治療する病気でかかりつけですが)有名週刊誌に紹介されていたとのことで、かなり遠方からも訪ねてくる患者さんがいました。知り合いにもアトピー体質でいろんな医院を渡り歩いた後、この医院で治ったと喜んでいた人がいましたが 漢方薬をもらったと言っていました。なかなか治らずに困っている病気の人は一度相談してみてはどうでしょう。 他の口コミを見る
11位
ふれあい横浜ホスピタル 2件
神奈川県横浜市中区万代町2-3-3
総合病院でありながら
助産院のような自然分娩です。
院内・院外助産師さんがいます。
何か有った場合でも
小児科と連携していますので
一般の助産院より心強く、安心して
出産できました。
母乳外来も人気があります♪ 他の口コミを見る
12位
横浜市立港湾病院 2件
神奈川県横浜市中区新山下3-2-3
横浜市立みなと赤十字病院に名称が変わったと思います。
場所も隣に移ったはずです。

母親が最近入院しました。
医療体制はわかりませんが、とにかくキレイな新しい病院という感じです。
入院生活は快適だったようです。

他の口コミを見る
13位
茅ヶ崎徳洲会総合病院 2件
神奈川県茅ヶ崎市幸町14-1
皮膚科は別館です。すごい待ちました。2時間以上・・・
しかも小児科の一階上なんですが、風邪やインフルエンザが流行った時期に行ったので、狭い煙突状の建物の中の環境は劣悪でした。上に上がろうとエレベータに乗って、ドアがあくとそこは風邪をひいた子供の密集する狭い待合室・・・早くドアが閉まれっって泣きそうでした。 他の口コミを見る
14位
国立病院機構相模原病院 2件
神奈川県相模原市桜台18-1
HIV診療について。この病院はHIV拠点病院ですが、実は医師全員がHIVの専門というわけではありませんよね。ところが感染症科は独立していないのでどこにかかってよいのか、わかりせん。
そこでお勧めは、呼吸器科の長谷川真紀統括診療部長と渡部幸夫地域連携部長。この先生がたは部長なので、どうしても○○先生じゃないとイヤだ!と言わないと、すぐ若い経験の浅い医者にまわそうとしますが、診てくれれば間違いない!ですよ。 他の口コミを見る
15位
佐藤小児科 2件
神奈川県横浜市中区本牧大里町5-13
小児科ではありますが、付き添いの親の様子まできめ細かに様子を見てくださる先生です。かなり人気のある医院でかなり混雑しています。 他の口コミを見る
16位
小林小児科医院 2件
神奈川県横浜市旭区二俣川1-65
オイルショック期の昭和風情漂う古い民家の中に、古い設備(体重計は分銅式!)が整えられ、先生はおばあちゃん、話好きの受付さんが一人、と決して緊急医療には向かなそうな医院ではあるが、診察は経験に裏打ちされた手早さと的確さがある。
都会にあるまじきフレンドリーさで、病気以外の育児相談もついついしてしまうような雰囲気は、この医院の大きな魅力ではないかと思う。
処方される薬は軽度の場合は漢方薬、重度になると西洋薬。
漢方薬は体には良さそうだが、効きが遅く、飲ませにくいのが難点。
好みが分かれそうな医院。 他の口コミを見る
17位
森島小児科内科クリニック 2件
神奈川県川崎市宮前区東有馬3-15-10
結構、お歳を召したお医者さんですが日々の健康が病気の予防に繋がると考えられ、市民マラソンにも参加なさるほどスポーツ(一応、スポーツ医ですから)や栄養学の造詣が深いです。
ジェネリック医薬品を中心に処方して下さるので薬代を安心して受診できます。 他の口コミを見る
18位
半沢クリニック 2件
神奈川県相模原市淵野辺1-10-13-102
とても優しいかんじの40代くらい(?)の男性の先生です。
いつもめちゃくちゃこんでいて、1時間は絶対まちます。
こうなったら診察時間前から外で待とうと30分前にいったら、
すでにならんでいてびっくりしました。
小児科なので子供たちが多いですが、
私はカゼをひくといつもいきます、つらいと点滴を
すぐうってくれるので速効復活します。
看護婦さんもはきはきしてきもちいいです。
混まなければ最高です。でも
混むってことは、いいお医者さんなのでしょうね。 他の口コミを見る
19位
保土ヶ谷クリニック 2件
神奈川県横浜市保土ヶ谷区岩井町11 ダイアナプラザ保土ヶ谷3F
内科を受診しました。看護士さんの対応が非常に丁寧・親切で、具合が悪く気分が塞いでいる自分には安心感がありました。
他の口コミを見る
20位
北村医院 2件
神奈川県川崎市中原区苅宿352
ここはまず受け付けの人がサイアク! 態度悪すぎる!!
そしてこの先生もまず白衣を着ていないなんて、ありえません!
産婦人科医じゃないの? 精神科医じゃあるまいし。 不潔!!
喋り方もいい加減な感じだし、


高額ぶんどってるみたいで、「おしゃれな~」が売りらしいけど、あまりにも危険だから通院するの止めました。 信用できないし。
他の口コミを見る
←前へ トップページへ 次へ→
小児科で市区町村を選択
診療科目を選択

小児科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門性と対応範囲
小児科は、新生児から思春期にかけての子供たちの幅広い健康問題を取り扱います。予防接種、成長と発達のチェック、感染症、慢性疾患の管理など、子供の年齢や健康状態に応じて必要なサービスが異なるため、その対応範囲を把握することが重要です。また、特定の疾患や状態(例えば、アレルギーや発達障害)に特化した専門性を持つクリニックを選ぶことも検討すべきです。

2. 医師とスタッフの経験と対応
子供たちの治療には、専門的な医療知識だけでなく、子供への適切な対応やコミュニケーション能力も求められます。医師やスタッフが子供に優しく、安心感を与えることができるか、また保護者とのコミュニケーションを重視しているかを確認しましょう。

3. クリニックの環境と設備
子供が安心して診察を受けられるような、温かみのある環境が整っているクリニックを選ぶことが重要です。待合室に子供向けの本やおもちゃがある、診察室が子供に優しいデザインであるなど、子供がリラックスできる空間かどうかをチェックしましょう。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。