口コミ病院ランキング 神奈川県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

神奈川県の肛門科のある病院一覧

1位
よこはま乳腺と胃腸の病院 11件
神奈川県横浜市港北区綱島西1-5-18
乳腺科があるので受信しました。
設備が整っていて女医さんが検査してくれるので安心です。しかしその検査結果を見てくれる男性の医者(たぶん医院長)がまったく患者の話をまったく聞いてくれません。
勝手に決め付けて挙句のはてに痛みがあるのは当たり前だからそんなことで来るなみたいなことを言われてしまい、
とてもショックでした。 他の口コミを見る
2位
城クリニック 4件
神奈川県横浜市港北区新横浜3-6-4 千歳観光ビル5F
内科も診察されているとの事で風邪で診て頂きました。
2度お世話になりましたが全然治りませんでした(笑)
丁寧だしそんなに待たなかったけど…内科ではオススメしません。
他の口コミを見る
3位
おくがわクリニック 3件
神奈川県横浜市戸塚区戸塚町4088 神保ビル2F
ちょっと素っ気ないけど信頼できます。
あれこれ余計なものはいらないぞ…って感じ
尋ねると、ちゃんと答えてくれます!
混んでないのもGOOかしら 他の口コミを見る
4位
茅ヶ崎徳洲会総合病院 2件
神奈川県茅ヶ崎市幸町14-1
皮膚科は別館です。すごい待ちました。2時間以上・・・
しかも小児科の一階上なんですが、風邪やインフルエンザが流行った時期に行ったので、狭い煙突状の建物の中の環境は劣悪でした。上に上がろうとエレベータに乗って、ドアがあくとそこは風邪をひいた子供の密集する狭い待合室・・・早くドアが閉まれっって泣きそうでした。 他の口コミを見る
5位
矢崎胃腸科外科病院 2件
神奈川県綾瀬市上土棚中1-1-16
先生や看護師さん皆さんとても親切です。院内の雰囲気もいいです。私は胃が弱く友人の薦めもありいつもこちらでお世話になってます。胃カメラもバリウム検査も受けましたが胃カメラは麻酔ありで浅く眠ってるあいだに苦痛なく終わりますしバリウムはマズイ味ではなく非常に飲みやすかったです。評判いいですよ。 他の口コミを見る
6位
あおば胃腸科・内科クリニック 1件
神奈川県横浜市青葉区しらとり台2-10 フジカビル1F
疑問点があれば、先生は内臓の図を示しながらとても丁寧に分かり易く説明してくださいます。
ここで大腸の内視鏡検査をはじめて受診しましたが、ほとんど痛みもないうちに迅速に終了しました。
土曜日も受診可能ですので、お勧めです。
7位
いがらし胃腸科内科クリニック 1件
神奈川県小田原市中里77-1
なかなか綺麗で、スムーズ
丁寧な対応。受付が態度よければ◎
8位
センター北駅前クリニック 1件
神奈川県横浜市都筑区中川中央1-2-2
こちらの病院は、自宅から近いため、我が家のかかりつけ病院としていつも利用しています。診察室もきれいで、先生も親切ですし、待ち時間もそれほど長くないので良い病院だと思います。
ただ、こちらの病院は何種類もお薬を出すので、お薬代がかなりかさみます。どうにかならないのでしょうかねぇ…?
9位
横浜新緑総合病院 1件
神奈川県横浜市緑区十日市場町1726-7
耳鼻科にかかりました。
が、毎週様子を見ましょうで
手術の可能性があるということで
最終的には他の病院を紹介。。

治療方針を決めてできないのであれば
はじめから言ってくれ!

※毎日持ち回りで常勤がいない為、手術はできないとのこと。
10位
高山クリニック 1件
神奈川県川崎市高津区久本3-2-3 ヴェルビュ溝の口ビル1F
とてもきれいで安心できる病院です  先生も丁寧な対応です
11位
佐々木病院 1件
神奈川県横浜市鶴見区下末吉1-13-8
小児科はありません。
心療内科は、医師との相性が症状改善に強く影響することがあるので、行かれる方は、自分に合うかどうかよく見極めた方がよいと思います。
12位
松川医院 1件
神奈川県相模原市相南4-21-12
現在は「田辺整形外科」として整形とリハビリをやってるようです。
数m先に引っ越しました。
13位
松島ランドマーククリニック 1件
神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 横浜ランドマークタワー7F
待合室は広くてきれい、お医者さんも看護婦さんも感じがいいです。
ただ、いつも担当医師は「薬を出します」「薬を変えます」と言うだけで説明がなく、どんな薬が出るのか、薬局へ行くまでわかりません。
その結果、前回処方された軟膏を継続して使っていいのかどうかわからず困りました。
これまで医者にかかった時はいつも、どんな薬をいつ適用するのか、当然のように説明を受けてきたと思うので、戸惑います。

また診療が終わって部屋を出たら、突然看護婦さんに「では採血するので名前を呼ぶまでお待ちください」と言われました。
どうして担当医師は一言、この後採血すると診療中に言わないのか、不思議です。

患者が多くてお忙しいのはわかりますが、こちらも2時間以上待って診察を受けているので、手短でもちゃんと説明してほしいと思いました。
14位
湘南鎌倉総合病院 1件
神奈川県鎌倉市山崎1202-1
スタッフの対応は親切丁寧ですが、患者数が多いせいか検査が大雑把で不安になる。内視鏡検査をいくつかしましたが技術的にも未熟でひどく痛むし、スピードが速すぎてこれで本当に分かるのか疑問を持ってしまう。レントゲン、エコー、CTなど次々検査をするが検査結果を全く見せずに患者を脅かすような説明ばかりするので不信感ばかり募った。処方もいい加減で診察時に出すと言った薬が会計で渡されなかったり不手際も多い。
15位
相模台病院 1件
神奈川県座間市相模が丘6-24-28
精神科の理事長は、かなりの名医だと思います。
とても親身になって話を聞いてくれるし、患者が治療に専念できるよう
配慮をしてくれます。
16位
大和徳洲会病院 1件
神奈川県大和市中央4-4-12
耳鼻咽喉科の先生に昔大変お世話になりました。
望月先生です。めまいに悩んで色々な病院に行きましたが
どこも、ろくな検査もしてくれず「あー○○だよ。治らない」とかばかりでした。原因は結局わかりませんでしたが
色々検査をちゃんとしてくれたし本当に信頼できる先生だと思いました。魚の骨がのどにささった時もこの先生でした(笑)
脳神経外科の先生の診察には 不愉快を感じることもありました。病院の噂にまどわされず、先生によるんだなって思います。
17位
野村医院 1件
神奈川県横浜市緑区いぶき野8-15
うちは家族揃ってお世話になっています。子供の湿疹や大人の病気も診てもらえます。利用したことはないのですが、健診も毎日やっているみたいです。
いいぬまクリニック 0件
神奈川県秦野市堀川173-1
オカダ外科医院 0件
神奈川県横浜市旭区中希望が丘111
かまくら泌尿器科 0件
神奈川県鎌倉市小町2-2-3
←前へ トップページへ 次へ→
肛門科で市区町村を選択
診療科目を選択

肛門科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門性と治療方針
肛門科は、痔、肛門裂、肛門周辺の膿瘍、直腸脱などの肛門周辺の疾患を専門とします。各クリニックによって専門とする疾患や治療方法が異なるため、患者の症状やニーズに合ったクリニックを選ぶことが重要です。また、手術を伴う治療や保存的治療など、クリニックの治療方針を理解し、患者の期待に合っているかを確認しましょう。

2. 医師の専門性と経験
肛門科の治療は、患者にとってデリケートな問題を扱うため、医師の専門知識と経験が特に重要です。医師の資格、経歴、専門分野を確認し、患者が安心して治療を任せられるかを検討してください。

3. 診断・治療設備の充実度
肛門科の診断と治療には、内視鏡検査や超音波検査などの専門的な医療機器が必要です。これらの設備が充実しているクリニックは、より正確な診断と効果的な治療を提供することができます。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。