口コミ病院ランキング 神奈川県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

よこはま乳腺と胃腸の病院の口コミ情報

病院名
よこはま乳腺と胃腸の病院
住所
神奈川県横浜市港北区綱島西1-5-18
科目
内科 消化器科 外科 整形外科 肛門科 婦人科
URL
備考

皆さんからの口コミ一覧・評判

きんた 2016/11/13 19:33:48 ID:1703  60.36.234.94
異常な痒みの後シコリが出来たので来院しました。
痒いなら皮膚科に行くようにと受付の女性二人の判断で受診出来ず、一ヶ月後大学病院に行きました。
結果は乳癌と診断され治療を受けています。
もう2度と行きません。


ぽんたろう 1/25/2016 3:30:42 PM ID:1682  126.236.77.255
片方の乳首の異様な痒みと、分泌液が出るので不安に思い、乳腺外科を掲げている当院をネットで調べて来院しました。
病院のドアに貼り紙が貼ってあり、北斗昌さんの乳癌報道後に患者が増えて、明らかなしこりや、血が混じった分泌物が出る以外の症状の人は乳腺外科ではなく自費の健診を受けろとの注意書きがありました。
受け付けの人に初診だと伝え、症状を聞かれたので話すと、皮膚科に行けと言われ、診察すらしてもらえませんでした。来院する前に電話でも問い合わせをしているのだから、そういう対応をしているなら、電話でもきっちり断ればいいのに、案内が不十分です。
わざわざこちらは電車を乗り継ぎ、会社まで休んで来院したにも関わらず、受付で門前払を受けるとは、はっきり言ってびっくりしました。
患者自体も待合室に入りきらない数がいるわけでもなく、普通の病院に比べればむしろ少ないと、私は思いましたが、不安に思って来院した患者を門前払するなんて、何様なんでしょう。
交通費と貴重な時間を返してほしいです。
もう二度と行かないないし、人にも勧めません。
アリンコ 9/29/2015 7:11:07 AM ID:1672  126.204.58.155
2年ほど前に乳ガンの検査で伺いました。エコーの後、担当の女性技師の方から、他にも待っている人がいる前で『今まで良性のしこりがあると言われた事ありますか?』と大声で言われ、すごく無神経だと感じました。これから医師の診察という前の出来事だったので、もしかしたらとすごく動揺しました。終わった後も早口過ぎて、もう一度聞き返したら、『さっきも言いましたけど!』とすごくイライラした口調で言われました。これなら感じのいい男性技師の方がずっといいです。近所で便利ですが、2度と行きません。
たちばな 8/13/2015 12:53:16 PM ID:1666  49.97.47.180
乳ガン検診で利用させていただきました。
初診だったのですが、エコーをしていいだきました。
女性で良かったのですが、触診のとき先生(多分院長)はあまり話を聞いてくれず、説明のときに私が分からない数学の話をされました。その間、看護師さんは壁にもたれかかり笑っていました。
駅から近くなのはとても便利です。また機会があれば利用します。
imihsoym 2008/02/20 2:11:46 ID:1061  58.98.87.235
昨秋ココで乳がんの手術を受けました。今も主治医として信頼しています。とにかくいつも外来は混んでいます。というのも院長は(殆どの外来を受持つ)話が長い。(良い意味で)しかし私も不安な時はこの長い説明でどんなに安心したことか‥確かに告知の時もざっくばらんすぎる位サバサバだったし早口だしバンカラな感じですが、かえってこの先生に任せて大丈夫と思いました。実際はとても優しく患者の為に最善の治療をしてくれます。院長のポリシーのある姿勢は治療や診察に現れていると思いますよ。術後の朝は7時前に様子を見にきてくれ外来の後にまた病室に来て‥と1日14時間位働いていましたよ。入院中は必ず1日2回回診してくれましたし。医者なら当然という方が居ると思いますが実際見て大変な仕事だなあと実感しました。乳がんと診察され治療が終わるまで何度も先生と話もしましたしその都度納得して安心して治療しました。良い病院、先生だと思います。
ivy 2008/01/29 14:17:48 ID:1029  122.26.160.31
医者はかなりさばさばした口調でしたが、
話の筋は通ってました

婦人科は特にデリケートな心身ケアを求める患者が多いので受けは悪いかも…
他の科ならこんなに言われないかもしれない
受付もマンモの女性の先生も普通でした
はにわ 2007/11/16 21:32:49 ID:975  219.67.24.251
乳ガンの疑いにて受診しました。乳ガンではなく「もう来なくていいよ!」ばりでしたが、そりゃそうですよね。必要な検査、説明、診察だったと思いました。確かに院長先生は、はっきりさばさばしていましたが、納得いく説明で力のある、信頼のおける先生だと思いました。
browne 2007/11/06 9:23:13 ID:962  122.17.102.191
この病院について、コテンパンの口コミを沢山読みましたが、私たち一家(私、妻、子供3人)はこの病院を10年来ホームドクターにしており先生にも絶大な信頼を寄せています。確かにこの病院の先生方は、みな辛口のバンカラ派で、麗麗とした言葉で患者の深層心理まで熟考の上お話してくれるようなタイプではありません。待合室にあふれる患者を過不足ない診療で、どんどんさばく先生方は戦場医を思わせることさえあります。腕は確実です。(私が運ばれた救急病院での誤診をすぐさま見つけて下さいました。)病院のネーミングから、消化器と乳腺の専門機関であるという印象を受け、(事実先生の腕前、実績、施設からそれは正しいのですが)実際は戦後からこの地に根を下ろすいわゆる「町医者」的機能も備えているという、マーケティング的曖昧さで、何も知らずに初めて来院する患者が惑わされることがあるだろうということは理解できます。
しかし、医者にはなぐさめてもらうために会うのではなく、病気という現実と向き合い、それを治してもらいに会いに行くのです。私は日本に住みながら、世界中を出張で飛び回るイギリス人サラリーマンですがこれまで通ったどの病院よりも、この病院と久保内先生を信頼しています。
hi.happy 2007/10/15 22:16:48 ID:943  219.39.60.21
他の医療機関で乳癌と診断され、ご紹介いただき、入院・手術しました。乳癌の場合、術後も長期間にわたり通院が必要なため、通院しやすいこと、途中で担当医が変更になることを避けたいと考え、決めました。もちろん、最終判断は、医師との信頼関係です。二度目の診察の際に、私が準備した質問事項に、丁寧に時間をかけて回答して下さり、納得した上で執刀を依頼しました。入院中は朝・夕2回、執刀医による回診が毎日あり、スタッフの方々の対応にも満足しています。乳癌と判明してから1ヶ月後には、手術も済み仕事に復帰できておりました。クチコミ情報に振り回されず、よかったと考えます。
sato 2005/04/11 22:57:35 ID:141  222.147.84.16
以前、乳腺ドックを受けました。
確かに検査する女性はとても良い感じでした。
jawa 2005/03/22 21:09:49 ID:125  218.46.211.182
乳腺科があるので受信しました。
設備が整っていて女医さんが検査してくれるので安心です。しかしその検査結果を見てくれる男性の医者(たぶん医院長)がまったく患者の話をまったく聞いてくれません。
勝手に決め付けて挙句のはてに痛みがあるのは当たり前だからそんなことで来るなみたいなことを言われてしまい、
とてもショックでした。

書き込む
削除する
 
 
地域から検索
愛甲郡愛川町  愛甲郡清川村  足柄上郡大井町  足柄上郡開成町  足柄上郡中井町  足柄上郡松田町  足柄上郡山北町  足柄下郡箱根町  足柄下郡真鶴町  足柄下郡湯河原町  厚木市  綾瀬市  伊勢原市  海老名市  小田原市  鎌倉市  川崎市麻生区  川崎市川崎区  川崎市幸区  川崎市高津区  川崎市多摩区  川崎市中原区  川崎市宮前区  高座郡寒川町  相模原市  座間市  逗子市  茅ヶ崎市  津久井郡相模湖町  津久井郡城山町  津久井郡津久井町  津久井郡藤野町  中郡大磯町  中郡二宮町  秦野市  平塚市  藤沢市  三浦郡葉山町  三浦市  南足柄市  大和市  横須賀市  横浜市青葉区  横浜市旭区  横浜市泉区  横浜市磯子区  横浜市神奈川区  横浜市金沢区  横浜市港南区  横浜市港北区  横浜市栄区  横浜市瀬谷区  横浜市都筑区  横浜市鶴見区  横浜市戸塚区  横浜市中区  横浜市西区  横浜市保土ヶ谷区  横浜市緑区  横浜市南区 

診療科目から検索
内科 呼吸器科 消化器科 胃腸科 循環器科 小児科 精神科 神経科 神経内科 心療内科 アレルギー科 リウマチ科 外科 整形外科 形成外科 美容外科 脳神経外科 呼吸器外科 心臓血管外科 小児外科 産婦人科 産科 婦人科 眼科 耳鼻咽喉科 気管食道科 皮膚科 泌尿器科 性病科 肛門科 リハビリテーション科 放射線科 麻酔科 歯科 矯正歯科 小児歯科 歯科口腔外科
 

内科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき3つの要素

1. クリニックの専門領域と治療方針
内科は幅広い疾患を取り扱う科目であり、さまざまなサブスペシャリティが存在します。例えば、糖尿病、心臓病、呼吸器疾患、消化器疾患など、特定の病気に焦点を当てたクリニックも多くあります。あなたの健康状態やニーズに合った専門領域を持つクリニックを選ぶことが重要です。また、病気の予防から治療、管理までを含む治療方針を理解し、それが自身の期待に合致するかを確認することが大切です。

2. 医師の経験と資格
内科医の経験と資格は、診断と治療の質に直接影響を及ぼします。特に専門的な治療や複雑な病状の場合、医師の専門知識と経験は重要になります。医師の資格、経歴、専門分野を確認し、信頼できる医師に治療を任せられるかどうかを検討しましょう。

3. クリニックの設備と衛生状態
内科治療には、診断機器や治療設備が不可欠です。最新の医療機器や設備が整っているクリニックは、より正確な診断と効果的な治療を提供する可能性が高まります。また、クリニックの清潔さや衛生管理は感染症予防に重要であり、安心して診療を受けられる環境かどうかを確認することが重要です。