口コミ病院ランキング 神奈川県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

神奈川県の神経科のある病院一覧

1位
パークサイド柴田メンタルクリニック 19件
神奈川県横浜市中区山下町25
施設はきれいだし、係員の対応も親切です。
ただ、先生は現在多忙のため(患者が多い!)か、患者の声を充分聞くというよりは、病名・診断書など、数分ですぐに結論を出したがる傾向がある。ゆっくり話をして診療を受けたいという向きにはお勧めできない。薬の知識は豊富なので、いろいろ相談するとよいでしょう。 他の口コミを見る
2位
西口クリニック 11件
神奈川県横浜市西区北幸1-11-15 横浜STビル2F
他の医者と違うね。
ハッキリと言う医者だが、暖かい人だね。
腕がいいと思うね。
シロウトだが、他の医者とは違うと分かる。 他の口コミを見る
3位
はたの林間クリニック 6件
神奈川県大和市中央林間3-2-3
石川先生の元で2年間診察を受けましたが、良かったと思います。
まず、話し方が穏やかで、丁寧に話を聞いてくれます。

次に、薬の処方が適切なことです。何度か薬が変わりましたが、処方を押し付けることはせず、どの薬も副作用の少ないもので、副作用で苦しむことはありませんでした。

一度だけ別の医師から勧められた薬を話したら、「それはやめた方がいいと思うよ」と言ってくれました。それでもこちらの希望で処方はしてもらいましたが、先生の方が正しかったです。

ただ、とにかく混んでいます。あまり長い話はしづらいので(話が長くなっても困った顔をされたことはありませんが)、必要なら別にカウンセリングを受けた方がいいと思います。ちょっと高くなりますが、酷い病院にかかるよりはよいと思います。 他の口コミを見る
4位
すずきクリニック 3件
神奈川県横浜市保土ヶ谷区岩井町32 柏木ビル2F
初診は予約制です。心療内科はどこもそうかと思いますが、
こちらは約1ヶ月待ちでした。
他の口コミを見る
5位
横浜メンタルヘルスクリニック 3件
神奈川県横浜市西区高島2-14-17 万里橋ビル5F
ここの院長にレイプされかかりました。
事実、
周富徳チビした感じのスケベおやじだからぶっぱなしてキックして帰ってきた。

ド スケベ院長覚えてるか?
あんなことしておいて私に「死ぬ」とか言ったね!
ハゲ
お前が先死ぬんだよクソじじー

皆様ここの病院行かないほうがいいですよ。 他の口コミを見る
6位
開花館クリニック 3件
神奈川県横浜市戸塚区戸塚町16番地9 カンパニュラBLD.4階
パニック障害で診察に行きましたが、受付の女性の無愛想なのと
仕事中にもかかわらず私用電話してたのが、凄く不愉快でした。
二度と行きたくないです 他の口コミを見る
7位
ゆたかクリニック 2件
神奈川県相模原市相模大野3-1-7
前回薬をもらい女医さんから副作用の説明も聞いたんですが・・・・・
やはり薬は抵抗があり飲まないで別の治療をしてもらおうと相談にいったら、次の診察で「あなたの病気はなおりません、努力しなくては」とはっきり言われショックを受けました。
私は少しでも話を聞いてもらいたかっただけなのに・・
かなり冷たい言い方をされ、おまけに1週間前に予約も取ったのに診察はたったの2分。相談も聞いてもらえずショックでした。 他の口コミを見る
8位
上野ストレスケアクリニック 2件
神奈川県横浜市旭区二俣川2-58 第1清水ハーモニービル2F
過去二年にわたり、定期的に通院しておりました。
 完全予約制ということで待ち時間も少なく、待合い室ではいつも落ち着けるクラシックの曲がかかっており本当に気軽に通院できる環境でした。診察が終わった後に、ビルの真向かいにあるスターバックスでゆっくりするというのも一つの楽しみでした。
 万人に通用する治療はないとは思いますが、私の場合、このクリニックの治療方針である「最適最少の薬剤使用」「外来森田療法」「認知行動療法」が私のうつ病に有効に働き、その後の人生をより豊かにしてくれたと実感しています。
 今でも私は覚えています。私が最後に先生の治療を受けたときのことを。あの温かい笑顔と優しい言葉。いい先生に巡り会えて本当に幸運だったと思ってます。 他の口コミを見る
9位
田中医院 2件
神奈川県横浜市緑区鴨居6-1-1
カウンセリングの先生が、丁寧によく話しを聞いてくれます。精神科の先生に診察してもらって薬を処方していただくのとは別に、臨床心理士の心理の専門の先生が1時間位かけてたっぷり時間を取ってくれるのがいい!私は以前心理のO先生のカウンセリングを受けていましたが、安心して話ができてとっても良かったです。 他の口コミを見る
10位
たわらクリニック 1件
神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-10-5 YT10ビル5F
込んでいる時は、予約の時間から20分ほど待たされてしまうのが考え物ですが、
そんなものは気にならないくらい、全体的に良いと思います。
先生は、若干恰幅が良く、柔らかい顔立ちでとても優しい印象を受けます。
いつもこちらの目を真っ直ぐに見て、どんなにくだらない話にも真摯に耳を傾けてくれます。
その都度、経過が良ければ良い言葉をかけてくれ、逆に悪ければそれなりに諭してくれます。
薬に関しては、急に強い薬を投与したりせず、あくまでこちらの様子を見て慎重に処方してくれます。
受付の看護士さんも含めて、とても暖かい印象のクリニックだと思います。
今までの医院の中では一番だと思います。
まだ通院の必要がありますが、この先生なら月に一度、会って話をしたい。
ただ「医者に診てもらう」だけではなく、そんな感じで通っています。
すぐ近くにある、某Nクリニックの爬虫類のような目の冷酷な印象の先生とは大違いでした。
11位
ひまわりメンタルクリニック 1件
神奈川県小田原市酒匂1414-14 協和貳番館101
私は、こちらのひまわりメンタルクリニックが開業してからずっとお世話になっている患者です。小林先生は笑顔の素敵な女医さんで、親身になって診察して下さいます。時には叱られるときもありますが、Drの真剣な心が伝わってきます。以前はDrの前で自分をさらけ出すことができなかったり、わかってもらえないもどかしさもありましたが、今では病院をかえずにずっとこのDrに診てもらえて良かったと思っています。同じ女性だから安心できるというのもありますし、小さなことでも構えずに相談できるので信頼出来るDrだと思います。受付の女性の方たちも、穏やかで和みやすい雰囲気が初診の緊張感をほぐしてくれますよ。
12位
愛光病院 1件
神奈川県厚木市松枝2-7-1
軽度のうつ病で厚木市内の事務的な対応しかしてくれないとある精神科病院に通っていましたが、勝手に転院し、現在通ってますが、女医さんもいて、2回目以降は予約となっており、対応がやさしく、話もよく聞いてくれるので、病院を変えてよかったと思ってます。薬も症状によっていろいろと変えてくれるし、親身な対応で、変えて良かったと思っています。
13位
奥田神経科診療所 1件
神奈川県川崎市中原区新城5-9-23
酷い欝状態から脱出できず悩んでいました。前の病院は診療内科で暫く通ったのですが、最後の診療と勝手に区切られ、酷い言葉→『インターネットかタウンページを見て他に行ってくれ!』と他の病院も紹介されるわけもなく(泣)途方にくれていました。同じ立場の方なら分かっていただけるはず!(あえて名前は書きませんが武蔵小杉の病院です)
悩んで落ち込んでいた時に、たまたま家の近くで看板を見つけたので、奥田先生のところに(半ば期待半分で)行って見ました。そしたら、いかにも温和そうなやさしい顔ってこんな顔なんだ!!と思える先生で、(悪口ではないですが、お年を召されてる感じ)よくよくじっっくり時間を惜しまず話を聞いてくれて、『大変だったね~。心配ないよ。』と心優しいアドバイスと笑顔をもらい、今は心穏やかに先生にお任せしています。これぞ!精神科って感じの先生でしたよ。
やっぱりキャリアのある方は人生経験も豊富だし、病院に行くたびに心が洗われて、スーパーのレジのおばちゃんにでも笑顔が出せるようになりました。
私のように話をじっくり聞いてもらい方には、是非!!オススメの病院です。
14位
横浜南共済病院 1件
神奈川県横浜市金沢区六浦東1-21-1
他の病院での診断に疑いを持ったので、横浜南共済病院の乳腺外科を訪れました。 担当の加藤先生は症例を多く経験しており、知識が深く、質問にも的確に答えてくださり非常に信頼できるお医者様でした。 手術や検査にかかわった他の医者、看護師そして事務の方々も優秀で親切に対応してくださいました。 この病院で治療することができて本当に良かったと思います。
15位
岡田内科クリニック 1件
神奈川県横浜市中区蓬莱町1-1-3 関内パークビル302
岡田先生は最高なんです!元気をもらえるパワフルマンです!受付の方も好印象で悪いところは私には見当たりません!
16位
国際親善総合病院 1件
神奈川県横浜市泉区西が岡1-28-1
私は妊娠3ヶ月の主婦です。 6月に気分が悪くなり、こちらの医療機関に駆け込みました。 すると、紹介状が無いため受診出来ませんと無愛想に言われ、そのやり取りの最中、なお気分が悪くなり、そのまま座り込んでしまいました、従業員の態度も悪く、その病院で診察したくなくなり、タクシーでほかの病院に行きました。 正直『最低』の病院です。 ほかの病院を受診するのをオススメします。
17位
今岡クリニック 1件
神奈川県平塚市代官町1-5 YKビル3F
先生がとても穏やかな方で、親身になって話を聞いて頂けます。薬や生活に対するアドバイスも丁寧に分かりやすく説明してくれます。
18位
佐藤メンタルクリニック 1件
神奈川県伊勢原市桜台3-2-22
心療内科にかかっていました。
先生はすごく親切で優しくて天使のようで癒されます。
ただ言葉を慎重に選んで話されるので、物足りないと感じる方もいるのでは?
19位
春日台病院 1件
神奈川県愛甲郡愛川町春日台3-13-1
この春日台病院に勤めている
整形外科の看護婦しかも名札が着いていない
ベテランと思われるふんぞり返った傲慢な態度で
人が診察を受けてる横で堂々とコーヒーを
飲み始める香具師でして
しかもそのコーヒーを患者の傷口等にまく
包帯の上におくのです
(´・ω・`)汚いのなんのってアンタ
どこの仕事場に仕事中コーヒーを飲みながら
看護するバカな奴がいるかと
もっと看護師としての立場を弁えろってわけで
治療も乱雑で傷口を叩く叩く(´・ω・`)イタイヨ
あの人に看護されると思うとむしづが走ります。
あれじゃナイチンゲール泣くよ・・・・・
うそだと思ったら行くべし
整形外科の十二番に居るからさ
で、うちの家族でつけた名が
(いや、だって名札付いてないんだもんだからつけたよ名前)
その名も
妖 怪 砂 掛 け バ バ ア 看 護 婦
いや~もうね本当にお前看護婦かと
看護する気あるのかと
お前が傷を負ったら傷口叩こうかと小一時間
だからまじでひどいよ(´・ω・`)
20位
青木医院 1件
神奈川県横浜市金沢区洲崎町5-8
[小児科]とも書いてあったので子どもを診てもらおうと行ったら、小児はやっていないと言われました。
現在は小児科は無いようです。
←前へ トップページへ 次へ→
神経科で市区町村を選択
診療科目を選択

神経科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門性と治療方針
神経科は、脳や神経系の疾患を専門としており、パーキンソン病、てんかん、多発性硬化症、頭痛、神経変性疾患など幅広い病気を取り扱います。各クリニックによって専門とする疾患や治療方法が異なるため、患者の症状や治療ニーズに合った専門性を持つクリニックを選ぶことが重要です。また、治療方針が患者の価値観や期待に合致しているかを確認することも大切です。

2. 医師の専門性と経験
神経科医の専門知識と経験は、正確な診断と効果的な治療に直結します。特に複雑で特殊な症状や疾患の場合、医師の専門性が治療の成果に大きく影響します。医師の資格、経歴、専門分野を確認し、信頼して治療を任せられるかを検討しましょう。

3. クリニックの設備と診断技術
神経科の診断と治療には、MRI、CTスキャン、電気生理学的検査など先進的な医療機器や技術が必要です。これらの設備が充実しているクリニックは、より精密な診断と効果的な治療を提供することができます。また、最新の治療法や技術を取り入れているかどうかも、クリニック選びの重要なポイントです。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。