口コミ病院ランキング 神奈川県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

神奈川県の麻酔科のある病院一覧

1位
日吉整形外科ペインクリニック 5件
神奈川県横浜市港北区日吉3-2-12
ひどい足の痛みで元住吉の某病院で腰をみてもらったら「手術しかありません」といわれた。途方にくれていたところ友人が評判をきいてここを教えてくれた。松浦先生はすごく詳しく病気のことを説明してくれ、「手術は必要かもしれませんが最後の手段です。その前にできることをやりましょう。」といってくれ、すごく気持ちが救われた。礼子先生(ペインクリニック)のブロックとリハビリで2ヶ月で完治して今では週に3回テニスもやっています。本当にありがとうございました。 他の口コミを見る
2位
横浜病院 3件
神奈川県横浜市保土ヶ谷区狩場町200-7
3年前から内科の松本先生にかかって血圧の薬をもらっています。先生は患者の話をよく聞いてくれ、いろいろ楽しい話を交えて説明してくれるので、とても評判がいいです。しかし4月から他の病院に移られるという噂があり心配です。松本先生に2週間に一度会いに行くのが楽しみだったのに、先生がいなくなってしまったらあの病院はきっと暗くなってしまうと思います。他の職員はあまり表情がないという印象を受けました。 他の口コミを見る
3位
ふれあい横浜ホスピタル 2件
神奈川県横浜市中区万代町2-3-3
総合病院でありながら
助産院のような自然分娩です。
院内・院外助産師さんがいます。
何か有った場合でも
小児科と連携していますので
一般の助産院より心強く、安心して
出産できました。
母乳外来も人気があります♪ 他の口コミを見る
4位
横浜市立港湾病院 2件
神奈川県横浜市中区新山下3-2-3
横浜市立みなと赤十字病院に名称が変わったと思います。
場所も隣に移ったはずです。

母親が最近入院しました。
医療体制はわかりませんが、とにかくキレイな新しい病院という感じです。
入院生活は快適だったようです。

他の口コミを見る
5位
茅ヶ崎徳洲会総合病院 2件
神奈川県茅ヶ崎市幸町14-1
皮膚科は別館です。すごい待ちました。2時間以上・・・
しかも小児科の一階上なんですが、風邪やインフルエンザが流行った時期に行ったので、狭い煙突状の建物の中の環境は劣悪でした。上に上がろうとエレベータに乗って、ドアがあくとそこは風邪をひいた子供の密集する狭い待合室・・・早くドアが閉まれっって泣きそうでした。 他の口コミを見る
6位
国立病院機構相模原病院 2件
神奈川県相模原市桜台18-1
HIV診療について。この病院はHIV拠点病院ですが、実は医師全員がHIVの専門というわけではありませんよね。ところが感染症科は独立していないのでどこにかかってよいのか、わかりせん。
そこでお勧めは、呼吸器科の長谷川真紀統括診療部長と渡部幸夫地域連携部長。この先生がたは部長なので、どうしても○○先生じゃないとイヤだ!と言わないと、すぐ若い経験の浅い医者にまわそうとしますが、診てくれれば間違いない!ですよ。 他の口コミを見る
7位
桜丘産婦人科医院 2件
神奈川県横浜市港南区最戸1-18-15
全く混んでません。いつも空いています。先生はパソコンの写真等で丁寧に説明をしてくれました。他の婦人科等では、色々な検査を言われるがままにするけれど、本当に必要な検査を最優先にしてくれるようです。結構良い穴場の産婦人科ですよ! 他の口コミを見る
8位
神奈川県立がんセンター 2件
神奈川県横浜市旭区中尾1-1-2
消化器科にお世話になりました。
とにかく神奈川県内の癌治療ではやはり屈指の実績なのと、安価な治療費なので、超人気です。
最初の外来から入院まで「超スピード扱い」でも2週間。私が入院していた頃は、毎週月・水・金が手術日でしたが、当然こちらも常に順番待ち。外科と内科で週に一度会議を開いて手術患者の優先順位を決定する仕組みのようです。私の場合で、入院してから手術まで約3週間かかり、その間に幾つかの細かな検査を受けるだけで、検査以外の日は自宅へ戻っていました。
先生も看護婦も、常に激務の様子でしたが、入院中はとても良くしていただきました。
退院後の外来ですが、予約時間があるにもかかわらず、常に2時間くらいまつことになります。重篤な患者の場合、主治医が治療のケースを幾つか提示し、患者とともに選択肢について話し合うから時間がかかるのです。 他の口コミを見る
9位
大和成和病院 2件
神奈川県大和市南林間9-8-2
「ブラックジャックによろしく」のモデルになったという南淵先生を擁する病院です。心臓血管外科で当家は藤崎先生にお世話になりました。どの先生も他所で外科部長並みの腕前の皆さんということで、手術前の説明も十分なものでしたし情報についてはオープンにすることを心がけているようです。心臓外科は症例数が多いほどいいという評価があるそうですが、月間40件ほどの手術件数をこなしているようです。 他の口コミを見る
10位
労働者健康福祉機構横浜労災病院 2件
神奈川県横浜市港北区小机町3211
こちらで出産をしました。
出産日以前に、2ヶ月ほど入院もしていました。
看護師さん、助産師さん、ドクターともに大変熱意と
誠意があり、腕も大変確かでした。
患者さんひとりひとりのニーズをよく理解してくれて
質問や処置方法の依頼をすれば納得するまで解答をくれる。
素晴らしい病院でした。
産科以外にも小児科、消火器科、救急外来にも
お世話になりましたが、いずれも大変親身で
処置や対応が的確でした。
医療系の仕事をしておりましたが、
こちらの病院は医療の質の高さを感じました。

ただ、やはり大病院ですし患者数も大変多いため
診察を待つ時間は長いです。
しかし、待ってでも診察していただく価値があると思います。 他の口コミを見る
11位
けいゆう病院 1件
神奈川県横浜市西区みなとみらい3-7-3
産婦人科は受診者が多いせいか、先生の対応がとても雑で、とても傷つく事を言われました。 二度と行きたくないです。
12位
はじりペインクリニック 1件
神奈川県横浜市金沢区六浦東3-1-27
良いドクターだと思います。
インフォームドコンセントもしっかり行って、安心できる病院だと思います。
看護婦さんも受付さんもスタッフみなさん感じがいいです。
13位
愛育病院 1件
神奈川県大和市南林間2-14-13
ここで出産しました。
きれいだし先生もすごくよくて食事もおいしいです。
すごくお勧めです
14位
磯子中央・脳神経外科病院 1件
神奈川県横浜市磯子区森1-16-26
老人を連れての診察を予定していたため、駐車場があるかどうかを確認しようと電話をしましたが、
電話に出られた方の横柄な態度・口調でとても不愉快な気分にさせられました。
混んでいて駐車できないと困るので、何台停められるかを確認したところ、
『何でですか??』
と聞き返され、思わず絶句。
受診予定のため、と答えると、
『○○台は停められるが、空きがあるかどうかはわからない』
と言われ、ガチャリと電話を切られました。
都合により今回は仕方なく受診しますが、今後は絶対に利用したくありません。
15位
横浜新緑総合病院 1件
神奈川県横浜市緑区十日市場町1726-7
耳鼻科にかかりました。
が、毎週様子を見ましょうで
手術の可能性があるということで
最終的には他の病院を紹介。。

治療方針を決めてできないのであれば
はじめから言ってくれ!

※毎日持ち回りで常勤がいない為、手術はできないとのこと。
16位
横浜南共済病院 1件
神奈川県横浜市金沢区六浦東1-21-1
他の病院での診断に疑いを持ったので、横浜南共済病院の乳腺外科を訪れました。 担当の加藤先生は症例を多く経験しており、知識が深く、質問にも的確に答えてくださり非常に信頼できるお医者様でした。 手術や検査にかかわった他の医者、看護師そして事務の方々も優秀で親切に対応してくださいました。 この病院で治療することができて本当に良かったと思います。
17位
戸塚共立第1病院 1件
神奈川県横浜市戸塚区戸塚町116
入院した人の話しでは、医師は比較的名医(非常勤も多いが)、看護士もてきぱきしており安らいだとの事。あまり人気が出ても
混雑するのでうわさは広めないようにして下さい。
18位
国際親善総合病院 1件
神奈川県横浜市泉区西が岡1-28-1
私は妊娠3ヶ月の主婦です。 6月に気分が悪くなり、こちらの医療機関に駆け込みました。 すると、紹介状が無いため受診出来ませんと無愛想に言われ、そのやり取りの最中、なお気分が悪くなり、そのまま座り込んでしまいました、従業員の態度も悪く、その病院で診察したくなくなり、タクシーでほかの病院に行きました。 正直『最低』の病院です。 ほかの病院を受診するのをオススメします。
19位
昭和大学藤が丘病院 1件
神奈川県横浜市青葉区藤が丘1-30
電話対応が酷かったです。あまりにヒドイので他の病院に家族はお世話になったのですが、よそに電話した時は、スグに病院へと言われたのに ココに電話で事情を話した時は“他にも患者は大勢いるんだからあなたの家族なんて日帰りです”と言われました。家族は半年も入院しました。診察もせずによく言ったと思いました。
20位
湘南鎌倉総合病院 1件
神奈川県鎌倉市山崎1202-1
スタッフの対応は親切丁寧ですが、患者数が多いせいか検査が大雑把で不安になる。内視鏡検査をいくつかしましたが技術的にも未熟でひどく痛むし、スピードが速すぎてこれで本当に分かるのか疑問を持ってしまう。レントゲン、エコー、CTなど次々検査をするが検査結果を全く見せずに患者を脅かすような説明ばかりするので不信感ばかり募った。処方もいい加減で診察時に出すと言った薬が会計で渡されなかったり不手際も多い。
←前へ トップページへ 次へ→
麻酔科で市区町村を選択
診療科目を選択

麻酔科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門性と治療方針
麻酔科は、手術時の麻酔管理、痛みの管理、集中治療を専門とします。各クリニックによって専門とする分野や治療方法が異なるため、患者の症状やニーズに合ったクリニックを選ぶことが重要です。また、無痛分娩や疼痛管理のアプローチ、集中治療の専門性など、クリニックの治療方針を理解し、患者の期待に合っているかを確認しましょう。

2. 医師の専門性と経験
麻酔科の治療は、患者の安全に直結するため、医師の専門知識と経験が極めて重要です。医師の資格、経歴、専門分野を確認し、患者が信頼して治療を任せられるかを検討してください。特に複雑な手術や緊急手術を伴う場合、医師の経験が治療の質に大きく影響します。

3. 診断・治療設備の充実度
麻酔科治療には、最新の麻酔機器、監視装置、疼痛管理に関する設備が必要です。これらの設備が充実しているクリニックは、より安全で効果的な治療を提供することができます。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。