口コミ病院ランキング 東京都
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

東京都北区の病院一覧

1位
十条皮フ科クリニック 13件
東京都北区上十条2-30-1 ブラックストーンビル5F
ニキビのピーリングを無料で受けられるのは、このクリニックだけじゃないですか。ニキビが悪化したときには、本当に助かります。 他の口コミを見る
2位
染谷メンタルクリニック 12件
東京都北区王子2-12-12 松尾ビル1F
カウンセリング中心ですが、先生は話を良く聞いてくれますし、薬の効果もキチンと話してくれます。なにより、「これから一緒にこの病気を治していこう。」と言う気持ちに溢れていて好感が持てます。
他の口コミを見る
3位
周愛利田クリニック 2件
東京都北区上中里3-6-13
アルコール・嗜癖問題専門です。

アルコール中毒患者が多く、
医師たちも、上の階でその方面の対応に追われているのか、
待ち時間がかなり多かったり、
医師の各患者受け持ちは、特に決まってないようです。
ちなみに中毒患者の中には、
隣のコンビニで酒を買って飲んでいる方もいます。

初回問診は、臨床心理士が綿密に訊きます。
医師の診察では、「入院しよっか?」といきなり言われましたし、
聞きたくもないのに、心理士によるデイケアの誘いがしつこいです。
集団療法重視なのだとは思いますが、
極々営利中心主義とも思わさざるを得ない態度です。

院長はさっぱりした性格に見えても、気が荒いように思えました。
家族で診察された方に、
叱咤の怒号めいたものが飛んでいたのが聞こえました。
診察で鬱の事を相談しても、「休みなさい!!」の一喝、
処方箋なしで、更に憂鬱な気分で帰ったこともあります。

院内で倒れる女性も見ました。
病院に居る方が、ストレスが多そうです。

待合室では、野球中継やニュースのテレビがつき、
デイケアで来ているだろう大勢の中毒患者たちの会話で、
煩わしい気分にさせてくれます。

薬の処方もいまいちでした。
静かな雰囲気を求める方にはお薦めしません。 他の口コミを見る
4位
赤羽メンタルクリニック 2件
東京都北区赤羽2-4-14 蛇の目赤羽ビル5F
家族ですが、別な病院でどんどん薬の量は増えるのに症状は悪くなるばかりだったものが、ここに変え、薬の量も減り最近はだいぶ良くなりました。

メンタルな病気は相性もあると思いますが、薬の量をちゃんと考えて、一緒に治していこう!って感じです。
感謝です。 他の口コミを見る
5位
鈴木歯科医院 2件
東京都北区志茂2-41-13 ニュー岩瀬1F
時間をかけてゆっくり丁寧に、そして何より患者の歯を大切に考えてくれる。入れ歯の必要になった母にも紹介したのだけど、アフターケアもばっちりだし、何より、治療費は保険内ですむようにしてくれました。先生が治療を楽しんでいる感じがして、いい感じです。 他の口コミを見る
6位
いわさき歯科クリニック 1件
東京都北区田端新町3-37-4

 先生が、ていねいに説明してくださいました。
 女子医大の先生がきているという噂ですが、同業者からみて
 納得のいく治療がされているのだと思います。
 私は奥歯の神経の治療をすることになりましたが、全然痛い
 と感じなかったです。治療計画をたてて、回数の相談もでき
 ますよ!忙しい方や、歯医者嫌いの人におすすめです。
7位
せいおん耳鼻咽喉科 1件
東京都北区王子本町1-2-12
平日は夜7時迄やっていて、駅からも近いので助かります。
先生は一人で、花粉症の時期はかなり混みます。混んでいるので当然7時を過ぎても患者さんが一杯待っていて、そう言う時は7時を過ぎて飛び込んできた患者さんも受け付けてあげているのを見ました。
テキパキと診療されるので、花粉症の場合などは一人3~5分位の短い診療時間です。
ちょっと早口で一方的にお話される先生ですが、こちらが言いたい事を言えばキッチリ答えてくれる感じです。
8位
まさき循環器科内科 1件
東京都北区王子2-30-6 末永ビル1F
とてもおだやかな先生です。
風邪の時など、的確なお薬を頂いて、早く治る事が多いです。
平日は夜7時迄やっているので、仕事帰りでも間に合うので助かっています。平日の夜なら空いている事が多いですが、昼間は結構混んでいます。
先生が一人なので、混んでいると多少待ちます。
9位
小松歯科医院 1件
東京都北区王子本町1-18-10
ここの歯科は今まで色んな歯科を行った中で対応が一番良く、私の話をちゃんと聞いてくれるので安心してまかせられます。自分が気がつかなかった虫歯まで見つけてくれる歯医者さんです。待合室も清潔で予約時間より早く到着してしまっても、前の人が早く治療が終わればその分早く診察してくれます。また、歯石除去も丁寧におこなってくれるし、歯の磨き方も丁寧に教えてくれました。
10位
小林歯科医院 1件
東京都北区滝野川7-22-6 IMAビル
【内装】キレイ。待合室が狭い。
【待ち時間】予約必須。予約なしの場合、2~4時間待たされることもある。運が良ければすぐ診て貰える。
【先生】小林先生。男性。
【診察】和気藹々としています。先生は大変お喋り好きなようでずっと喋ってます。モニタで自分の口内写真を見ながら説明してくれます。
【料金】普通。
11位
松下クリニック 1件
東京都北区上十条3-16-11
12位
赤羽小児科クリニック 1件
東京都北区赤羽西1-18-11
病気のことだけでなく
子育てのことやいろいろ相談にのってくれます。
ただ薬をだして終わりという感じではなく
こちらが悪いときちんと怒ってくれて、話しも聞いてくれます。
子どもや人間が大好きな愛情深い先生だと思います。
もう子どもも大きくなってきましたが、親含め家族でこちらにお世話になっています。
13位
対馬内科医院 1件
東京都北区浮間2-21-2
非常に丁寧な説明をしてくれるので、近所でも人気がある病院です。その分やや時間がかかるせいか、最近は待ち時間が長くなってきました。
医院内は清潔感があって明るい感じ。
やや投薬量(種類)を多く処方する傾向があります。
14位
中野レディースクリニック 1件
東京都北区王子2-30-6 末永ビル3F
【内装】とてもキレイ。
【待ち時間】かなり長い。
【先生】中野先生。女医。
【診察】短くあっさりしていますが、分からないことを聞くと丁寧に答えてくれました。
【料金】普通。
15位
板橋駅前クリニック 1件
東京都北区滝野川7-5-7 アーバンフレックス4F
【内装】殺風景。待合室は広め。
【待ち時間】長い。
【先生】三島先生。女医。
【診察】丁寧、親切に診てくれます。フレンドリーに接してくれるので分からないことも聞きやすいです。
【料金】普通。
16位
片桐内科小児科クリニック 1件
東京都北区志茂5-4-7
引っ越してきてお世話になってます。
前はさいたま市に住んでいましたが、引越し後近くの診療所が合わず開業医のこちらに。

院長先生のお人柄は非常に温和です。
話しやすいけど、穏やか過ぎてちょっとハッキリしない感じです。
院内処方で、先生も薬剤師さんもちゃんと薬の説明をしてくれます(説明書付き)
小児科の患者さんも多く、土日や平日午前は混んでいます。
特に土・日の午前11時半までは下手をすると1時間ほど待つこともあります。
予約マッサージなどもあります。
お年寄りも多いです。

前通っていた開業医院には劣りますが、それなりにアレルギーと喘息もみられる感じの良い病院です。
快く他の病院(専門科)なども紹介してくれて面倒見がいいです。
予防接種の為に、休診の土日の午後も予防接種だけはしてくれたりします(例:今年のインフルエンザ予防接種)

但し、待合室での患者のマナーが悪い(特に親子)のが気になります。耐え切れず、私は薬だけ貰って帰る場合もあります。
また、毎週1日だけ違う先生がいらっしゃっているのですが…その先生は不親切極まりないです。すごく冷たいというか患者の話を聞かない先生です。
その日には行かないほうが無難です。
アイランド豊島クリニック 0件
東京都北区豊島5-5-5-105
あかばね駅前クリニック 0件
東京都北区赤羽西1-4-16
アクトピア歯科 0件
東京都北区赤羽北2-31-16
あけぼの歯科医院 0件
東京都北区東田端2-8-15
←前へ トップページへ 次へ→
市区町村を選択
北区の診療科目を選択