口コミ病院ランキング 東京都
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

東京都渋谷区の病院一覧

1位
クリニック恵比寿南 3件
東京都渋谷区恵比寿南1-25-1 プラックスビル301
女性の院長先生がとても感じがよく、待ち時間も少ないのでいいと思います。治療も、長い目で一緒に色々試してみて、いい方法を見つけましょうという感じなので、相談しやすいです。 他の口コミを見る
2位
ささづか加藤眼科 3件
東京都渋谷区笹塚1-48-14 笹塚ショッピングモール21世紀2F
ホームページには「女性だけで頑張る優しいホームドクターを目指して?」と書かれている。確かに女医さんに女性の看護士さん&もちろん受付も女性。
でも優しい?と言うのはちょっと・・・。
診察内容はとてもいいので信頼できるが、これでもうちょっと軟らかい態度だったら完璧。
他の口コミを見る
3位
クリニック玲タケダ 2件
東京都渋谷区本町1-52-2
漢方薬を使い、中医学にも造詣があるそうです。また、ピルに反対のお立場で、本も共著で出されています。そのせいか、インフォームドコンセントを大事にする、とおっしゃっていますが、ピルについては否定的なようです。子宮内膜症がひどく、極量でも鎮痛薬も効かず、仕事も行けない状態でしたが「薬で月経をコントロールすることもできるけど・・・・、そんなの怖いでしょう?」で終わりでした。私自身はピルが効果的なことやいろいろな資料も調べていたのですが、踏ん切りがつかずにいたのでした。
また、受診した際に痛みで動けず、ベッドをお借りしました。事務の方は丁寧にしてくださいましたが、先生は「もういいでしょ」とのみ。タクシーでなくては帰ることができないほどの痛みだったのですが。
結局、1年半の通院で症状が悪化するばかりで、四谷駅前のクリニックに行き、対応の雲泥の差を経験し、そこからのご紹介で今はピル内服し、QOLは劇的に改善されています。あの苦しみは何だったのでしょう。
すべてを先生のせいにするつもりはありませんが、インフォームドコンセントを大事にするとおっしゃっている実際を感じることができないままでしたのは残念でした。治療すべてが悪いとは思いませんので、症状と先生の得意とされる治療が合えば問題ないと思います。 他の口コミを見る
4位
外苑神経科 2件
東京都渋谷区神宮前4-30-2 原宿ノリオビル4F
赤城高原ホスピタルの竹村道夫先生がここに居たので、診ていただきました。私は摂食障害とアルコール依存でしたが、アルコールについてこちらで完治しました。
毎回10分程度の面接と、抗酒剤・薬の処方が治療内容です。

竹村先生は特に物腰しが柔らかいとか話し方が優しいとかそういうことはないのに、ものすごく温かい印象を残す人柄でした。グレートファーザーといった感じ。赤城のサイトにある患者の感想の通りでした。回復したのはもちろん自分の治癒力もありますが、この先生の専門知識と適切な助言、そして苦しみを包みこむような温かさがそのスピードを上げたように思っています。

ちなみに、摂食障害については、親戚の精神科医から紹介してもらった野上芳美先生が専門だったので、別のクリニックにて診ていただき、回復しました。 他の口コミを見る
5位
新宿ウィメンズクリニック 2件
東京都渋谷区代々木2-11-20 シマヅビル3F
知り合いに紹介されて通ってますが、すごくいい先生で何でも相談できるので安心できます。
きちんと理解できるまで先生のポリシーや方針を説明してくださいます。
女の先生のほうがいいかなと思ったりもしましたけど、優しい先生なので気になりません。
他の口コミを見る
6位
坪田歯科医院 2件
東京都渋谷区幡ヶ谷1-32-16
ここは、会社の人に薦められました。
先生は今までかかった歯医者さんで1番優しいです。
歯のクリーニングをしてくれたスタッフの方も上手でした。
前歯を取り替えたのですが、まったく自分の歯と同じに感じます。
説明もよくしてくれたし、納得して直せました。
ありがとうございました。オススメです。 他の口コミを見る
7位
エビス心療内科 1件
東京都渋谷区恵比寿西1-1-2 しんみつビル5F
受付の対応が良くて、安心感がありました
8位
シロノクリニック 1件
東京都渋谷区東3-25-10 T&Tビル4F
膝下の医療脱毛で通ってます。
2回目の脱毛が終わりました。
最初に脱毛してくれた看護士さんは丁寧で優しかったですが、二回目は違う方で仕事の作業的な流れでした。
やはり馴れてしまって、流れのように接してしまう事も人間だからあると思いますが、もう少し丁寧だと嬉しいですね。
脱毛効果はまだ二回目だからなんとも言えませんが、キレイには、なってきてます。
9位
ひろ耳鼻科クリニック 1件
東京都渋谷区恵比寿西1-6-7 サニーガーデン3F
難点は受付けの無愛想なお2人ですが・・。
院長は優しい目をしてチャキチャキ仕事が速いので
都会生まれ育ちの私にはテンポが合います。
待ち時間は初診以外であればネットで予約が取れ
そんなに待たせられる心配もないようです。
 二度通う心配もないようにしっかり症状にあった処方箋を
してくれます。
設備も整っています。
10位
フェニックスメディカルクリニック 1件
東京都渋谷区千駄ヶ谷3-41-6
待合室の壁には「私たちは日本一親切なクリニックを目指します」的な文句の張り紙がしてあり、受付のスタッフも先生も、とても愛想はいいのですが、何しろ混んでいて、1時間以上待たされるのが当たり前。特に土曜日の婦人科はすごくて4時間待たされたこともあります(その間、外出可能で、順番が近くなったら携帯に連絡をくれるのでそれほど苦ではありません)。
婦人科医の院長は、低容量ピル推奨派のようで、雑誌などでもそれに関する記事を書いていらっしゃいます。
最新医療設備が整っているので、検査の必要があるときにはお勧めです。



11位
マインズタワーデンタルクリニック 1件
東京都渋谷区代々木2-1-1
私は子供の頃から虫歯になりやすい歯質もあって、引っ越しや仕事オフィス移動などなどで10件近く違う歯医者にかかってきましたが、歯医者は腕が本当に違うことを実感してきました。

痛くないけど、すぐ詰めた物や被せたものがとれたり、説明がほとんどなかったり、助手との連携や手際が悪かったりしますよね。 中でも一番大事なのはキチンと治療し、それが長持ちするようにして欲しいということです。

下手なところがやると2年もすると外れて、そこを見ると真っ黒だったりします・・。 

ここにはオフィスが近いので、7年前に行き始めましたがここで治療したり、やり直して貰ったところ約15本は未だになんの問題もありません。全ての治療終了後のメンテナンスも配慮してくれるので、今はとても口の中が健康になりました。

説明も十分かつ丁寧で、価格も保険外治療がリーズナブルです。白いハイブリッドセラミックスは値段は医院によってまちまちですが、ここは1本3~8万位(治療面数によって決まる)で安いと感じてます。

正直かなりおすすめです
12位
伊藤病院 1件
東京都渋谷区神宮前4-3-6
患者の話をよく聞き、その上で分かり易く説明をする基本的姿勢が非常に徹底しているように思う。私が入院中、他の患者が先生の良い噂をしているのを何度も聞いたこともある。
13位
丸山矯正歯科 1件
東京都渋谷区恵比寿4-23-8-2F
他のクリニックで一度治療しましたが、思った仕上がりにならず、友人の紹介で再治療してもらいました。

先生はかなり職人魂熱い方で、前のところと違って助手にやらせたりせず、先生がすべて治療してくれました。

やっぱり技術をお金で買うわけですから、信頼できるクリニックと出会えてよかったなと思いました。
もちろん仕上がりにも大満足です!
14位
岩瀬内科循環器科クリニック 1件
東京都渋谷区笹塚2-10-4 Y笹塚メディカルビル2F
風邪ひとつでも丁寧に診察してくださり、病気について詳しく教えてくださいます(かといって、他の金儲け病院のように「検査漬け」ではなく、むしろ無駄な検査はほとんどされません)。
いつも診断に迷いや曖昧さが感じられず、経験の豊富さを感じさせます。
また、健康に関してなにか不安があるときにも真摯に相談に乗ってくださいます。
私は転勤が多く、これまで10数人の「かかりつけ医」がいましたが、岩瀬先生は間違いなく「かかりつけ医にしたい先生No.1」です。
15位
笹塚平本クリニック 1件
東京都渋谷区笹塚1-48-14 笹塚ショッピングモール21世紀2F
整形外科が専門の医師ですが、模型を使って詳しく説明をしてくれます。
とても、気さくな先生です。
他の科は、曜日等で専門医師がきて診てもらえます。
16位
市橋クリニック 1件
東京都渋谷区富ヶ谷1-13-9 フォンテ西原宿ビル4F
紹介されて受診しました、、、。
偉い先生らしく、しっかりした感じです。
とっても指示が明確でした。
ここで続けると、治りそう!
と希望をもらえました!
17位
渋谷ケイユウ歯科 1件
東京都渋谷区南平台町1-9
インプラントに不安がありましたが、質問にしっかり答えていただいて、安心してインプラントにすることができました。こんなに簡単なら早く決断すればよかったです。
18位
松吉医院 1件
東京都渋谷区笹塚1-57-5
風邪での診察に行きました。
院長先生の口の悪さまでは我慢できました。

通院していたものの、一週間熱が続いていたので三回目の診察で初めて「調べますか」と、どうにか採血し調べて頂けるようになりました。

採血の時、私は血管が細い為か三回も失敗されたあげくに気持ち悪くなったので「気持ち悪いです」と言ってしまいました。
「気持ち悪い人にはできない。」と断念されてしまいました。私はいつものことなので「大丈夫です。採血して下さい。」といいましたが失敗した採血痕だけ残っただけで「今日はしないから」との言葉でした。
そして会計ではしっかりお金もとられ、診察券も渡されませんでした。

そのまま違う病院にハシゴし一発で採血されました。そして丁寧な説明で安心して治療することが出来ました。

松吉医院は小児科がメインな病院で、回転が早くないと回らないぐらいの患者が多い病院です。しかし、それによって患者の診察もいい加減になったり、最低限の技術も無くしているのではと信じられなくなりました。胸をはだけさせなくても診察できるのに、はだけさせられたり。不信感だらけです。
寝込んでいる人が病院に行くのも大変なことなのに。

私は診察券を返されていたとしても二度と行きませんが、同じ嫌な思いをされる人が今後いなければと思い投稿しました。
19位
陣内耳鼻咽喉科クリニック 1件
東京都渋谷区笹塚2-10-4 Y笹塚メディカルビル2F
いつも患者さんが多い印象です。
そのため待ち時間は長いのですが、先生の説明などが
分かりやすく、相談できるところがいいと思いました。
子供が多いので、少しうるさいですが、子供用の遊び
スペースみたいなもの(マットとおもちゃ)もあるので、
子連れの方にはいいかもしれません。
20位
西島クリニック 1件
東京都渋谷区渋谷3-9-9 東京建物渋谷ビル2F
婦人科の病気なので女の先生を探していたところ
友達に紹介されて行ってみました。
最近改装したらしくきれいな雰囲気のクリニックで
落ち着くことができました。

先生も優しく、いいクリニックでした。
←前へ トップページへ 次へ→
市区町村を選択
渋谷区の診療科目を選択