口コミ病院ランキング 東京都
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

東京都の胃腸科のある病院一覧

1位
学芸大駅前クリニック 6件
東京都目黒区鷹番2-20-10 学大80ビル3F
おなかの調子が悪い日が続いており受診しました。
平日の午前中でした。
待ち時間も短く先生や受付の方は優しい雰囲気。
おなかの不調はストレス性でした。
お薬を処方して頂きました。
なんとなく通りかかって時間があったので受診しましたが、近所なのでまた何かあったらこちらで診て頂こうと思っています。 他の口コミを見る
2位
かねこ大腸肛門クリニック 2件
東京都町田市森野1-25-4
丁寧に対処して頂きました。体力を考え手術を2回にわけてして頂いたり、大丈夫と思えるまで入院させて頂きました。あまり多くを語らないのに親切なスタッフの方々にも感謝でした。 他の口コミを見る
3位
さいとうファミリークリニック 2件
東京都品川区旗の台1-8-3
いつも親身になって、一緒に考えてくださいます。
診断治療も適切で、本当にいい先生です。
親子3代でお世話になっています。 他の口コミを見る
4位
ひめのクリニック 2件
東京都八王子市堀之内2-10-29 日高クリニックビル2F
はっきり言って院長の腕!人柄!受付!とばっちりです。

おそらく市内、都内、関東で考えてもトップクラスのクリニックですよ!

私は開院(10年以上)、東京から千葉に越しても通ってます。

何かあれば是非! 他の口コミを見る
5位
西新井肛門科 2件
東京都足立区島根3-7-13
入院費用は安くないが医師が2人とも的確な処置で中々いい病院だと思う清潔で病院食も美味しい。 他の口コミを見る
6位
永田外科胃腸科 2件
東京都西東京市南町4-12-6
外科で修業された、ベテラン2名の先生で、とても信頼できます。
近所ぐるみで大変お世話になっています。
内視鏡も評判良く、小さい手術も豊富なようです。 他の口コミを見る
7位
きむらクリニック 1件
東京都江戸川区西一之江3-12-19
大学からの専門医が多く来ており、大学病院並とは言わないまでも懇切丁寧な治療をしてくれます。
8位
クリニックヨコヤマ 1件
東京都中野区新井1-8-8 MDI第2本社ビル1F
先日腱鞘炎の疑いがあり病院を探していた所
こちらの病院を見つけました。
仕事終わりで早くても20時くらいでないと病院に行けないため
遅くまでやっていることが決め手でお伺いしました。
正直な所、受付をされていた看護師さんは第一印象は
ぶっきらぼうに感じました。
ですが第一印象だけで問診票記入の際も帰り際も
気さくに話し掛けて下さり、すぐにその印象は消えましたけどね(笑)
先生はお名前は分からなかったのですが
小柄で目が大きい個性的なお顔の先生でした(笑)
とても優しく、丁寧に、そして分かりやすく
腱鞘炎の説明をして下さり、最後には
実際なってしまっている腱鞘炎の
プリントアウトされた紙も下さいました。
手術の話もされましたが、先生的にはそれまでの段階で
出来る事をやってみてから最終の最終で…と
仕事柄安静にはしておけない為、悪化しないような方法や
食べ物はこんな物を食べてみて!など
体の事等、色々考えて下さる本当に良い先生でした。

診療時間でしか選択肢がなかった中
良い病院で本当に良かったです。
しばらく通院させていただく事になりましたので
宜しくお願い致します!

土日祝もやっているので
平日お仕事されている方にも強い味方だと思います★

9位
こだち整形・形成外科 1件
東京都新宿区市谷田町1-19 共同建設ビル2F
開業する前から、先生にはお世話になっていました
面白い先生です
形成外科でとても優秀なお医者さん。
話をよく聞いてくれて、ちゃんと分かり易く説明してくれます。
レントゲンも先生が撮影。
夕方18時までやっていて、土曜日はAMのみ、平日は月曜日から金曜日まで毎日見てくれます。
リハビリ室も充実していてキレイな病院です
10位
まさき循環器科内科 1件
東京都北区王子2-30-6 末永ビル1F
とてもおだやかな先生です。
風邪の時など、的確なお薬を頂いて、早く治る事が多いです。
平日は夜7時迄やっているので、仕事帰りでも間に合うので助かっています。平日の夜なら空いている事が多いですが、昼間は結構混んでいます。
先生が一人なので、混んでいると多少待ちます。
11位
まつむら胃腸科 1件
東京都世田谷区経堂1-7-9 小澤第2ビル1F
ちょっと冷たい感じのするドクターですが、根は悪くなさそう。
何度か通えばお互い打ち解けられそうな気がします。
ただ、ドクター一人に対して周囲の女性スタッフの人数があまりに多過ぎ。

12位
マリーゴールドクリニック 1件
東京都港区赤坂3-2-2 アマンド赤坂ビル4F
女性だとなかなか行きにくい肛門科ですが先生は女性で、患者も女性が多く受診しやすいクリニックでした。
13位
やはの内科胃腸科クリニック 1件
東京都多摩市関戸1-11-9 桜丘富沢ビル6F
3ヶ月くらい胃炎が続いてて、「医者を変えてみよう」と思い行きました。
新しい病院なのかな?院内はきれいだったし待ち時間ほぼゼロ。
もらった薬もよく効いた。



14位
ロイヤルクリニック新宿 1件
東京都新宿区歌舞伎町1-16-2 富士ビル7F
痛くて動かせなかった腰が、通院のおかげですっかり元気になりました。
土日も診察しているので、大変便利です。
15位
井上外科医院 1件
東京都世田谷区三軒茶屋2-24-17
ここには、少し頑固で怖いけれど、とても親身になって治療をしてくれるおじいちゃん院長がいます。
私は足首の捻挫でお世話になりました。
ギプスを巻くことになり、最初は「なんて大袈裟な!」と思ったのですが、30代で、以前よりも治りの遅くなっている私にとっては、とてもありがたい処置だったと、今になれば思います。結局、1カ月以上、不自由なギプス生活を強いられましたが、お陰様で変なクセもつかず、ちゃんと完治しました。
治療中、何かにつけ「早くギプスを取りたい」といっていた私は、何度も先生に本気で怒られましたが、それは私の体を思いやってくれてのこと。先生の人情に感謝しています。
16位
下奥多摩医院 1件
東京都青梅市長淵4-376-1
とても良心的な女医さんです。親切に説明してくださいます。頼れる良いお医者さんだと思います。
17位
関谷クリニック 1件
東京都多摩市和田3-2-4
何年か前ですが、顔をケガしたとき縫っていただきました。関谷先生のおかげで顔に傷が残らず感謝しています。
ただ、その後捻挫で行ったのですが、
普通に生活する人には構わないと思いますが、スポーツをやっている人には、よくないと思いました。あとどれくらいでよくなるとか電気治療とかなかったので。
18位
桂医院 1件
東京都江戸川区平井1-17-4
インフルエンザワクチン接種しました。安くて親切だったです!次回も桂さんにと思いました。
19位
高橋クリニック 1件
東京都大田区中馬込2-22-16
とても良い病院でした。
20位
笹塚平本クリニック 1件
東京都渋谷区笹塚1-48-14 笹塚ショッピングモール21世紀2F
整形外科が専門の医師ですが、模型を使って詳しく説明をしてくれます。
とても、気さくな先生です。
他の科は、曜日等で専門医師がきて診てもらえます。
←前へ トップページへ 次へ→
胃腸科で市区町村を選択
診療科目を選択

胃腸科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門性と治療方針
胃腸科は、胃や腸に関連するさまざまな疾患(胃炎、胃潰瘍、逆流性食道炎、大腸炎など)を診療します。クリニックによって、特に力を入れている治療分野や専門性が異なるため、自身の症状や治療ニーズに合ったクリニックを選ぶことが大切です。また、治療方針が患者の期待と合致しているか(予防的アプローチ、積極的治療、緩和ケア等)も重要な判断基準です。

2. 医師の専門性と経験
胃腸科医の専門知識と経験は、正確な診断と効果的な治療に不可欠です。特に難治性の病気や複雑な症状の場合、医師の専門性が治療の成果に大きな影響を与えます。医師の資格、経歴、専門分野を事前に調べ、信頼できる医師に治療を任せられるかを検討しましょう。

3. 診断・治療設備の充実度
胃腸科の治療には、内視鏡検査や超音波検査などの先進的な医療機器が欠かせません。これらの設備が充実しているクリニックでは、より正確な診断と効果的な治療が可能になります。また、新しい治療法や技術を取り入れているかどうかも、クリニック選びの重要なポイントです。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。