口コミ病院ランキング 東京都
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

東京都の産科のある病院一覧

1位
順天堂大学医学部附属順天堂医院 4件
東京都文京区本郷3-1-3
先日行きましたが本当に最悪でした!!午後二時に受付をして、実際に診察してもらったのは午後八時でした。六時間待たされるなんてありえない。。
挙句の果てに終わるのが九時になり診察料の支払いもできまず、後日また来いというのです。
大病院ならではの対応でした。
他の口コミを見る
2位
にしなレディースクリニック 3件
東京都世田谷区用賀4-5-20 アドバンス高荒2F
駅からも近いし、予約無しでもよい。気になった時にすぐに見てもらえるって言うところでここを選んだけれど、先生も分りやすく説明してくださるし、カルテも日本語で記入しているので(PCにね)またそこでも確認できるので、どんな症状なのか、それに対する対応とかが一目瞭然。また、先生の顔を見ただけでほっとする感じです。(これは気のせいかもしれないですけれど)
他の病院との繋がりもあるみたいなので、何かあるときには安心です。 他の口コミを見る
3位
川添産婦人科医院 3件
東京都新宿区左門町18
四谷で産婦人科を探していたところ、友人から薦められて川添産婦人科のHPをみたら、かなり雰囲気がいい感じでびっくり。先生もとてもいい人でした。

http://www.kawazoe-sanfujinka.com 他の口コミを見る
4位
池ノ上産婦人科医院 3件
東京都世田谷区北沢1-41-6
女の先生と男の先生がいるので自分にあった先生に診てもらえる。しかし、かなり待ち時間が長いので休みの日に行く事をお薦めします。平均して3時間はいつも待っています。あと看護師さん達の態度がちょっと冷たいですね。 他の口コミを見る
5位
育良クリニック 3件
東京都目黒区上目黒1-1-5 第2育良ビル2F
先生や助産婦さんの感じが良くとても安心して診察を受ける事ができます。入院施設も完備されており、全室個室で、各部屋にテレビビデオ・トイレ・有線放送・直通電話がとりつけられていて、出産後、未就学児の子供なら一緒に寝泊まりもできます。 他の口コミを見る
6位
吉原産婦人科医院 2件
東京都大田区池上6-20-1
数年前に「産婦人科 瀬尾医院」に名称変更しています。 他の口コミを見る
7位
新宿ウィメンズクリニック 2件
東京都渋谷区代々木2-11-20 シマヅビル3F
知り合いに紹介されて通ってますが、すごくいい先生で何でも相談できるので安心できます。
きちんと理解できるまで先生のポリシーや方針を説明してくださいます。
女の先生のほうがいいかなと思ったりもしましたけど、優しい先生なので気になりません。
他の口コミを見る
8位
赤川クリニック 2件
東京都杉並区上荻1-24-6
とても丁寧に診察してくださいます。
そのため大変人気があり、待つことも多いですが、その分信頼できます。
他の口コミを見る
9位
千川産婦人科医院 2件
東京都豊島区要町3-10-1
知人の医療関係者から「都内でもお薦めの産婦人科の一つ」として紹介され、2度ほど婦人科の検診に行きました。院長先生は男性の方ですが、比較的に丁寧に説明してくださるし、経験も豊富なご様子で安心できます。 他の口コミを見る
10位
大井産婦人科医院 2件
東京都品川区大井5-1-18
よくある町医者という感じです。
院長の話し方は、最初は優しいですが、ちょっと突っ込むと本性が出てきつくなります。
患者は口ごたえするな、という感じ。
医師としてどうなの?な適当な診察もあります。
とにかく料金設定が高い!!! 他の口コミを見る
11位
鳥海産婦人科クリニック 2件
東京都三鷹市下連雀4-10-29
とても素敵なDrと環境で、利用して大変満足でした。
食事、先生、環境、と三拍子そろっていて、安心して
出産できました。
以前、雑誌などで取り上げられた名医の先生だとは
知りませんでしたが、利用して納得がいきました。
他の口コミを見る
12位
平賀診療所 2件
東京都多摩市関戸2-10-10
低容量ピル処方のために数年間産科でお世話になっていますが、先生(女医さん)も看護師さんも皆さん人柄がさばさばして、とても暖かく家庭的な雰囲気で、安心して色々と相談できます。電話での問い合わせにもしっかりと対応していただけるし、非常に心強いです。 他の口コミを見る
13位
阿蘇医院 2件
東京都新宿区三栄町1-1
実直でしっかりとした経験と技術を持った先生です。
看護婦さん達もとても親切で、初めての手術でしたが安心して受けることができました。

やむを得ぬ事情で人工中絶手術をして頂いたのですが、不安と恐怖と後悔の入り交じった大変精神的に不安な状況の自分でした。
 また、他の婦人科の先生にご紹介頂いたとはいえ、小さな町医者のような医院に不安を覚えたのも、大変失礼ながら本当です。

しかしながら、手術は非常に迅速かつ素晴らしい結果で、知人に相談したりインターネットで集めた情報で不安で仕方なかった術後の出血や痛み。これらは全くありませんでした。

良い先生達に巡り会えて本当に感謝しています。

このような手術に関する情報は余り歓迎されないかもしれませんが、同じように悩んだり、不安に苦しんで困っておられる方が必ずいらっしゃると思い、推薦させて頂きました。 他の口コミを見る
14位
鄭ウィメンズクリニック 2件
東京都文京区関口1-18-6 ユニーブル江戸川橋2F
今は前の高橋先生が倒れられて、同じ場所で、鄭智誠先生が引き継がれ、誠ウィメンズクリニックになっています。私は、もともとあるのは知っていたのですが、今日初めて区の婦人科健診をここで、受けてきました。木曜日は10時-16時半迄黒島正子女医です。今まで色んな婦人科で受けましたが、家の近くでこんなに良い所に出会えて良かったです。間違いなく他人にお勧めの婦人科でした。 他の口コミを見る
15位
ひまわりウイメンズクリニック 1件
東京都東村山市本町2-3-21 東村山第3赤澤ビル3F
こちらに妊婦検診でお世話になっりました。
ここは医師をはじめスタッフすべてが女性で先生もとても優しいです。
予約制ではないので時間によってはかなり待ちますが待合室にはたくさん本があります。出産はきよせの森と提携してますのでそちらになります。産後はお祝いカードが届いたりとても親切でした!
16位
ローズレディースクリニック等々力 1件
東京都世田谷区等々力2-3-18
36週目までは予約が無いので待たされますが、先生を始め看護士さん、助産師さんなどスタッフの方々がいいです。個室と2人部屋があります。ディナーやエステサービスなどもあります。
17位
伊藤メディカルクリニック 1件
東京都大田区蒲田5-27-10 蒲田TKビル3F
女性の先生がほとんどで、安心して受診できます。混んでいる事が多いので、必ず当日でも予約をしてから受診される事をお薦めします。
18位
井上レディスクリニック 1件
東京都立川市富士見町1-26-9
最近立川駅前に婦人科のみで姉妹病院リボーンレディースクリニックができたようです。なんでも婦人科ドックを中心に完全予約制でほとんど待ち時間ゼロ!!らしい。
ちなみに自費だけじゃなく保険も扱ってるとか??
19位
一宮クリニック 1件
東京都文京区本郷2-27-8 太陽館ビル1F
一宮先生すごく親切でいいです。私自身文京区に30年以上在住していて、いろいろな病院を受診していますが、1番といえるほど暖かくて優しい先生です。看護師さんがまた優しくていいです。近所のお母さんが小学生のお子さんを腹痛で受診しに行った時、おんぶして自宅まで送ってくれたそうです。(診察時間がそのお子さんで終わりだったため、荷物をたくさん持っていたためなど、たまたまそうだったというだけで、おんぶして送迎してくれるわけではありません)
産婦人科が主のようですが、胃痛もちの私には、駆け込み寺です。3人の子供もお世話になっています。
20位
稲葉産婦人科 1件
東京都大田区蒲田4-18-12
閉院したようです。
電話をかけてみたら、現在その番号は使われてない旨のアナウンスが流れました。
←前へ トップページへ 次へ→
産科で市区町村を選択
診療科目を選択

産科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門性と出産方針
産科は、妊娠管理、出産、産後ケアを専門とします。各クリニックには、自然分娩、無痛分娩、帝王切開など異なる出産方法の専門性があります。妊婦の希望する出産スタイルや必要な医療サポートに合わせてクリニックを選ぶことが重要です。また、クリニックの出産方針やサポート体制が妊婦の期待に合っているかを確認しましょう。

2. 医師の専門性と経験
出産は複雑で予測不可能な場合が多いため、医師の専門知識と経験が非常に重要です。特に高リスク妊娠や緊急事態に対応できる医師がいるかを確認し、妊婦が安心して出産を任せられるかを検討してください。

3. 出産設備とサポート体制
適切な出産設備や医療機器の有無は、安全な出産環境を提供する上で重要です。また、分娩中の緊急事態に迅速に対応できる体制や、産後のケアに関するサポート体制も、クリニック選びの重要なポイントです。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。