口コミ病院ランキング 東京都
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

東京都の皮膚科のある病院一覧

1位
すみれ皮膚科クリニック 21件
東京都江戸川区西小岩1-26-7 ウィル小岩601
清潔感があって気持ちよく通院できました。
親切に対応してくれて良かったです。
費用も良心的で、通いやすい場所にあるので助かりました。 他の口コミを見る
2位
十条皮フ科クリニック 13件
東京都北区上十条2-30-1 ブラックストーンビル5F
ニキビのピーリングを無料で受けられるのは、このクリニックだけじゃないですか。ニキビが悪化したときには、本当に助かります。 他の口コミを見る
3位
東伊興クリニック 9件
東京都足立区東伊興3-21-3
もともと膝の注射で他のクリニックに通ってたけど、土曜日に急に痛みが我慢できなくなり、いつものクリニックは午後休診だったため土曜の午後も診てくれるとこを探したら東伊興クリニックを見つけました。診てくれたのは清水先生という名前で、比較的若い先生だけど混んでて少し待たされた。若いけど注射の腕が良いと評判らしく、待ってる人のほとんどはその先生の注射を受けに来てて、一人一人丁寧にやってるから待ち時間も長いとのこと。
実際、注射を受けたが、それまでの注射が嘘のように痛くなくやってくれて、帰りも楽だった。ホンとに同じ注射なのかと思えるくらいの上手さで、次回からも清水先生に打ってもらうことにしました。 他の口コミを見る
4位
吉祥寺セントラルクリニック 6件
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-4-18 ジョージフォーラムビル5F
やけどして行ったらTVでよく見る先生が出てきてびっくり!
男の先生と女の先生がいて両方とも有名な先生らしい。特に私は女の先生がよかったよ。やけどで行ったんだけど、帯状疱疹にかかっているのがわかってなおしてもらった。ちなみにここ歯科もやってた。ついでに虫歯あったからみてもらったら、サービスで歯の写真とレントゲン写真と歯の模型くれて、歯の写真に治療計画とそれにかかる費用がかいてあってびっくり!治療にかかる費用が書いてあるから安心して通えたよ。ちなみに私は、保険でおやしらずを抜いてもらって、ホワイトニングしてもらって、前歯2本と奥歯1本セラミックの歯入れてもらった。全部で8万ちょっと。安さにびっくり。なんか歯を作る人が、その場でセラミックの歯に色を塗ってくれて、自分の納得いく色に仕上げてくれた。すっごく
綺麗で気に入ってる。ちょーおすすめ。ちなみに先生の話によると、私の場合医療費控除で3万位戻ってくるんだって。だから実際は全部で5万しかかかってないんだって。保険の銀歯と同じぐらいでセラミックの歯入れられちゃった。今度はお母さんがインプラントやってもらってる。普通の歯医者だとセラミック1本10万ぐらいかかるから、ちょっと不安になって、なんでこんな安いのか先生に聞いてみたら、普通の歯医者さんは、他の技工所に出してるから手間賃がすごくかかるんだって。ここは技工所も中にあるから外に発注する費用がかからないんだって。でも先生いってた。歯医者高すぎだって。
セラミックの歯にかかる材料代って1万もしないんだって。てことは9万まるまる儲けってこと?だから、歯医者さんてお金持ちなんだね。いちど行くことおすすめ。みんなも、びっくりするよ。クリニックもすごくおしゃれできれいだったしね。歯の調子も良好。 他の口コミを見る
5位
国立成育医療センター 4件
東京都世田谷区大蔵2-10-1
不妊診療科に受診するため、電話で予約をしたところ、一ヶ月以上先まで難しいと言われましたが、後日病院から連絡があり、キャンセルで空きが出たとのことで、2週間くらいの待ちで受診できました。
ベテランのN先生(男性)の超音波診断と、ラパロには定評があり、他県から多くの患者さんが集まっています。
N先生は個人に合わせた治療法をチョイスしてくれ、疑問点なども分かりやすく説明してくれました。 他の口コミを見る
6位
順天堂大学医学部附属順天堂医院 4件
東京都文京区本郷3-1-3
先日行きましたが本当に最悪でした!!午後二時に受付をして、実際に診察してもらったのは午後八時でした。六時間待たされるなんてありえない。。
挙句の果てに終わるのが九時になり診察料の支払いもできまず、後日また来いというのです。
大病院ならではの対応でした。
他の口コミを見る
7位
能戸クリニック 4件
東京都中野区大和町1-45-12
非常に丁寧な説明と患者に対するスタッフの対応がすばらしい。待合いには患者さんが沢山いたが、多くの病院にありがちな数をこなすための診察のように、雑という感じではなく、ひとりひとりじっくりと話を聞いて、適切なアドバイスをして下さる。説明の補足として、プリントしてくれたものもくれた。これなら、待ち時間も苦にならないし他の患者さんも慣れた感じで待ち時間が長くても怒っている様子はなかった。地域密着の良い病院であると思う。 他の口コミを見る
8位
立川相互病院 4件
東京都立川市錦町1-16-15
休日や夜間でも診てくれるので本当に助かります。
うちには小さい子供がいて、休みの日や夜中に限って急に高熱を出したりするので、うちの娘は何度もお世話になっています。
すぐ隣にある付属の小児科「こども診療所」にすぐカルテが回るので、翌日は「こども診療所」で改めて診察してもらえるし、家族中で頼りにしています。
他の口コミを見る
9位
クリニック恵比寿南 3件
東京都渋谷区恵比寿南1-25-1 プラックスビル301
女性の院長先生がとても感じがよく、待ち時間も少ないのでいいと思います。治療も、長い目で一緒に色々試してみて、いい方法を見つけましょうという感じなので、相談しやすいです。 他の口コミを見る
10位
なかはら皮膚科クリニック 3件
東京都日野市多摩平1-2-1-206
優しい先生がすごく親切に治療してくれます。
おすすめの皮膚科です。 他の口コミを見る
11位
高島平中央総合病院 3件
東京都板橋区高島平1-69-8-9
消化器科の小林先生は、先生のおごった不陰気がなく
親切丁寧に話をきいてくれます。
質問にも気楽に答えてくれます。 他の口コミを見る
12位
山田記念病院 3件
東京都墨田区石原3-6-3
この病院の内科の先生、すごく親切で丁寧に対応してくれる。大阪から錦糸町に引越してきたばかりの頃、ずっと腹痛がつづいて、近所の内科にいったらだいじょぶでしょうといわれてしまった。で、その後もあまりにも続くからここの病院にいったら胃が炎症を起こしていたことを発見。。行かないままにしてたら大変だったて。ほんまこの病院の内科の先生に会わなかったらあぶなかったわ。。 他の口コミを見る
13位
賛育会病院 3件
東京都墨田区太平3-20-2
【総評】良し
【理由】①会社の健康診断で行ったが、詳しい解説(問診?)が有り、
     今後の生活の指針まで教えてもらった。
    ②内科、小児科、眼科にかかったが、先生が真面目で一生懸命。
     誠実な先生が多い気がする。(キリスト系だからか?)
    ③小さいが一応総合病院。地元にこうゆう病院がほしい。
     遠いけど、健康診断以来、家族でここにかかっている。
【懸念】最近、病院長がかわったらしい、すこし病院の雰囲気がかわたように感じた。(2006.8) 他の口コミを見る
14位
清瀬北口皮膚科 3件
東京都清瀬市元町1-1-10 平塚ビル2F
女性の先生が一人でやっている小さな皮膚科です。
症状が再発したので相談してもあまり聞いてくれず、追い出すように処方箋だけ書かれました。
態度が恐くて、それ以上相談もできず、とても悲しかったです。 他の口コミを見る
15位
仙川皮膚科クリニック 3件
東京都調布市仙川町1-8-1 サンモールT2F
あるとき急に左手の指がアトピーになってしまい、4箇所ぐらい病院を転々としましたが、全く良くならず困っていたとき会社の同僚がこの病院を教えてくれました。
ちょっとおもしろい先生だけどいい病院だよって。

おもしろい先生???どんな人だと思って言ってみると、確かに!面白いというより、何もこちらに話をさせてくれない(言い訳させてくれない)。ちょっと強引かな?って思える感じです。でもあたってるんですよね。
この際、言うこと聞いてみるかということで熱心に治療にあたったところ1ヶ月で完治。半年間も悩んで、最初は薬指1本だけのアトピーが、手全体に。そして右手にも。。。
その悩みがたった1ヶ月間で完治するなんて。感謝です。
他の口コミを見る
16位
牧田総合病院 3件
東京都大田区大森北1-34-6
心療内科・精神科、小児科、皮膚科は院内での診療をやめました。
閉科時に各科を担当されていた先生が、それぞれ病院の近くで独立、開業されています。
産婦人科は、分娩の取り扱いはやめましたが、妊婦健診はやっているとのことです。
他の口コミを見る
17位
NTT東日本関東病院 2件
東京都品川区東五反田5-9-22
腰椎圧迫骨折に方に推薦できます!
経皮的椎体形成術という先進の治療が可能です。
お年寄りでも手術可能だそうです。
ペインクリニックで扱っています。
林摩耶先生のチームに執刀していただきましたが、予後も順調です。腰椎のつぶれがひどく、難しいケースだったようですが、うまく整復していただけたようです。
特に「痛み」は劇的に改善されました。施術当日に効果が現れ、翌日には軽快しました。
(ただし、寝たままの状態が長かったので筋力低下のため、すぐには歩行できませんでした)
病院全体も非常に雰囲気が良く、看護師さんを含め、皆さん親切です。おススメの病院ですよ!

他の口コミを見る
18位
あそか病院 2件
東京都江東区住吉1-18-1
こちらの歯科に定期的に通っています。
非常に丁寧な診療で、患者側の心配や疑問にもよく答えてくださいます。治療内容も的確で、他の歯科で完治できなかった患部を根気よく治療してくださいました。窓口の女性も親切で応対も丁寧ですし、治療費も低く抑えてくださるのがありがたいです。
そういった理由のせいか中高年の患者さんの割合が多く、いつも混んでいて予約がとりにくいのがやや難点です。ただし、急ぎの場合も予約患者さんの時間の合間に入れていただいたりして診ていただくことは可能です。
完全予約制なので、必ず事前に電話で問合せを。 他の口コミを見る
19位
クリニック玲タケダ 2件
東京都渋谷区本町1-52-2
漢方薬を使い、中医学にも造詣があるそうです。また、ピルに反対のお立場で、本も共著で出されています。そのせいか、インフォームドコンセントを大事にする、とおっしゃっていますが、ピルについては否定的なようです。子宮内膜症がひどく、極量でも鎮痛薬も効かず、仕事も行けない状態でしたが「薬で月経をコントロールすることもできるけど・・・・、そんなの怖いでしょう?」で終わりでした。私自身はピルが効果的なことやいろいろな資料も調べていたのですが、踏ん切りがつかずにいたのでした。
また、受診した際に痛みで動けず、ベッドをお借りしました。事務の方は丁寧にしてくださいましたが、先生は「もういいでしょ」とのみ。タクシーでなくては帰ることができないほどの痛みだったのですが。
結局、1年半の通院で症状が悪化するばかりで、四谷駅前のクリニックに行き、対応の雲泥の差を経験し、そこからのご紹介で今はピル内服し、QOLは劇的に改善されています。あの苦しみは何だったのでしょう。
すべてを先生のせいにするつもりはありませんが、インフォームドコンセントを大事にするとおっしゃっている実際を感じることができないままでしたのは残念でした。治療すべてが悪いとは思いませんので、症状と先生の得意とされる治療が合えば問題ないと思います。 他の口コミを見る
20位
はやしクリニック 2件
東京都町田市忠生2-28-7-1F
看護師の方は結構丁寧ではあるが(年配の方を除く)、森先生は最低。人の目も見ないで暗く、殆ど何もしない。医者?と思うくらい知識が無い。一番頭に来たのは、診療の最後に「わからないが・・・とりあえず××と思う」と医者らしからぬ回答。 他の口コミを見る
←前へ トップページへ 次へ→
皮膚科で市区町村を選択
診療科目を選択

皮膚科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門性と治療方針
皮膚科は、アトピー性皮膚炎、乾癬、ニキビ、皮膚がんなど、多岐にわたる皮膚疾患を扱います。クリニックによって専門とする疾患や治療方法が異なるため、患者の症状やニーズに合ったクリニックを選ぶことが重要です。また、薬物療法、光線療法、レーザー治療など、クリニックの治療方針を理解し、患者の期待に合っているかを確認しましょう。

2. 医師の専門性と経験
皮膚疾患の治療は、症状や疾患の種類によって異なるアプローチが必要です。特に複雑な皮膚疾患や長期治療を要する場合、医師の専門知識と経験が治療の成果に大きく影響します。医師の資格、経歴、専門分野を確認し、患者が信頼して治療を任せられるかを検討してください。

3. 診断・治療設備の充実度
皮膚科の診断と治療には、皮膚生検、アレルギーテスト、光線療法機器などの専門的な医療機器や技術が必要です。これらの設備が充実しているクリニックは、より正確な診断と効果的な治療を提供することができます。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。