口コミ病院ランキング 東京都
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

東京都の脳神経外科のある病院一覧

1位
国立成育医療センター 4件
東京都世田谷区大蔵2-10-1
不妊診療科に受診するため、電話で予約をしたところ、一ヶ月以上先まで難しいと言われましたが、後日病院から連絡があり、キャンセルで空きが出たとのことで、2週間くらいの待ちで受診できました。
ベテランのN先生(男性)の超音波診断と、ラパロには定評があり、他県から多くの患者さんが集まっています。
N先生は個人に合わせた治療法をチョイスしてくれ、疑問点なども分かりやすく説明してくれました。 他の口コミを見る
2位
順天堂大学医学部附属順天堂医院 4件
東京都文京区本郷3-1-3
先日行きましたが本当に最悪でした!!午後二時に受付をして、実際に診察してもらったのは午後八時でした。六時間待たされるなんてありえない。。
挙句の果てに終わるのが九時になり診察料の支払いもできまず、後日また来いというのです。
大病院ならではの対応でした。
他の口コミを見る
3位
聖路加国際病院 4件
東京都中央区明石町9-1
こちらの婦人科を紹介されて受診したものです。
看護婦さんのご対応はとても優しくすばらしいのですが、
先生への不信感が拭えず転院させて頂きました。

多くの患者さんを抱えてらして、一人一人の診察を効率化したい気持ちはよくわかるのですが、説明力がなさすぎます。
その説明じゃわからないから聞いているのに、質問すると明らかに不快感を隠さない、自分のいい間違えを患者のせいにする、自分が正しいということを何度も誇示するというような調子で、この人生のピンチな時に、この先生を信用していいのだろうかすっかり不安になって、転院させて頂きました。
もちろん、紹介状等は書いていただいていろいろとアフターフォローもして頂いたのですが、やはり転院してよかったと思っています。
他の口コミを見る
4位
高島平中央総合病院 3件
東京都板橋区高島平1-69-8-9
消化器科の小林先生は、先生のおごった不陰気がなく
親切丁寧に話をきいてくれます。
質問にも気楽に答えてくれます。 他の口コミを見る
5位
山田記念病院 3件
東京都墨田区石原3-6-3
この病院の内科の先生、すごく親切で丁寧に対応してくれる。大阪から錦糸町に引越してきたばかりの頃、ずっと腹痛がつづいて、近所の内科にいったらだいじょぶでしょうといわれてしまった。で、その後もあまりにも続くからここの病院にいったら胃が炎症を起こしていたことを発見。。行かないままにしてたら大変だったて。ほんまこの病院の内科の先生に会わなかったらあぶなかったわ。。 他の口コミを見る
6位
牧田総合病院 3件
東京都大田区大森北1-34-6
心療内科・精神科、小児科、皮膚科は院内での診療をやめました。
閉科時に各科を担当されていた先生が、それぞれ病院の近くで独立、開業されています。
産婦人科は、分娩の取り扱いはやめましたが、妊婦健診はやっているとのことです。
他の口コミを見る
7位
NTT東日本関東病院 2件
東京都品川区東五反田5-9-22
腰椎圧迫骨折に方に推薦できます!
経皮的椎体形成術という先進の治療が可能です。
お年寄りでも手術可能だそうです。
ペインクリニックで扱っています。
林摩耶先生のチームに執刀していただきましたが、予後も順調です。腰椎のつぶれがひどく、難しいケースだったようですが、うまく整復していただけたようです。
特に「痛み」は劇的に改善されました。施術当日に効果が現れ、翌日には軽快しました。
(ただし、寝たままの状態が長かったので筋力低下のため、すぐには歩行できませんでした)
病院全体も非常に雰囲気が良く、看護師さんを含め、皆さん親切です。おススメの病院ですよ!

他の口コミを見る
8位
あそか病院 2件
東京都江東区住吉1-18-1
こちらの歯科に定期的に通っています。
非常に丁寧な診療で、患者側の心配や疑問にもよく答えてくださいます。治療内容も的確で、他の歯科で完治できなかった患部を根気よく治療してくださいました。窓口の女性も親切で応対も丁寧ですし、治療費も低く抑えてくださるのがありがたいです。
そういった理由のせいか中高年の患者さんの割合が多く、いつも混んでいて予約がとりにくいのがやや難点です。ただし、急ぎの場合も予約患者さんの時間の合間に入れていただいたりして診ていただくことは可能です。
完全予約制なので、必ず事前に電話で問合せを。 他の口コミを見る
9位
かきのきクリニック 2件
東京都清瀬市元町1-8-19 アーク清瀬1F
この間土曜日の午前中、来院したとき、受付の女性二人がいたんですが、態度が非常に悪く、かなり嫌な気分にさせられました。ちなみに、先生はとても感じのいい方でした。
残念です 他の口コミを見る
10位
樺島病院 2件
東京都杉並区浜田山4-1-8
ここは救急指定されているが、避けたほうがよかった。
私の友人の母親がここに入院し、ひどい扱いを受けたときいた(その人は「やぶしま」といっていた。)。
そしてなにより、私の妻もここに入院しひどい目にあい、都心の大学病院に逃げるように転院した。
ここには麻酔の専門医がいないようで(常時いないのか、たまたまいなかったのかは不明)、妻は必要以上の麻酔を打たれて手術し、2週間ほどもひどい頭痛に悩まされた(手術そのものは成功)。この症状を看護婦に訴えても煙たががれ、舌打ちされる始末。
また、明らかに不要と思われる薬(湿布薬)を大量に処方される。当時ギブスをしていたので、湿布薬は貼ることができなかった。それを担当医(院長)に質問すると、何とか言いくるめようとしてガナリ捲る。何とか早くなおってもらうために、やれるだけのことをやろうとしている云々。
術前、術後の説明は十分とはいえない。都心の大学病院に転院後も、同じようなことがおきるのでは、と妻は怖がっていたが、その後の再手術では術中、術後ともほとんど痛みなく完了した。大学病院では、麻酔について、全身にするか、腰椎にするか、それぞれの場合のメリット、デメリットを事前に詳しくわれわれ夫婦に対してしていただいた。また、手術当日の状態を見て、適切に麻酔法を提案し、本人も納得の上で処置を行ってくれた。術後、私は手術室の控え室に呼ばれて、手術結果について再度詳しく説明を受けた。この樺島病院はお勧めはしない。夫として失敗したと後悔している。
内部者にもこの病院はだめだという人がいたことを妻が直接確認している。この病院には大いに反省を促したい。
(これは2005年内の情報です。その後対応は改善されている可能性はある。) 他の口コミを見る
11位
国立病院機構東京医療センター 2件
東京都目黒区東ヶ丘2-5-1
内科も行きましたが、対応は良かったです。機材もそろってるし、さすがという感じです。
ただ、精神科の拒食症専門外来は私には合いませんでした。
メンヘルの診療は病気の性質上、合う・合わないの差が激しいと思いますし、その先生にかかって回復してる方もおられるでしょうから、各自ご判断ください。

他の口コミを見る
12位
三井記念病院 2件
東京都千代田区神田和泉町1
婦人科に通っています。
親戚の医師から紹介された病院なので、医師も信頼できる病院なんだという印象を持ってます。
今まで3回診察して、(医師の異動という時期も重なり)3度とも異なる先生ですが、どの医師も大きな病院にしては診察が丁寧だと思います。
大きな病院である故、即MRIの予約が取れたり精密な検査が行えるのも利点だと思います。

原則、予約制ですがそれでも待ち時間が1~2時間あるのがちょっと大変です。。
他の口コミを見る
13位
山本クリニック 2件
東京都世田谷区南烏山3-23-1
素晴らしい先生です。そして素晴らしい大勢の看護師さん達です。 他の口コミを見る
14位
西原町脳神経外科クリニック 2件
東京都府中市西原町2-18-1 マツシマビル2F
ずっと頭痛で悩まされ、いろんなところで診てもらいましたが今ひとつスッキリせず、近所の方からの評判を聞き受診しました。電話で予約をしたため当日にMRIを撮ってもらっうことが出来てすぐに診断もつき、治療していただいたところ、今では頭スッキリです。駐車場もあって(無料)おすすめですね。 他の口コミを見る
15位
総合病院厚生中央病院 2件
東京都目黒区三田1-11-7
産婦人科の先生は優しくてとても良かったです。 他の口コミを見る
16位
永田外科胃腸科 2件
東京都西東京市南町4-12-6
外科で修業された、ベテラン2名の先生で、とても信頼できます。
近所ぐるみで大変お世話になっています。
内視鏡も評判良く、小さい手術も豊富なようです。 他の口コミを見る
17位
いしせ脳神経外科クリニック 1件
東京都中央区湊1-8-15
少し前のことになりますが、めまいを感じることがあり、心配になって受診しました。MRIなど、いくつかの検査を受け、結果としては特に心配な点はなかったのですが、長年肩こりから来る頭痛だと思っていたものが、片頭痛であることが判明し、内服薬の処方を受けました。
先生は気さくな感じの方で、わかりやすく良く説明をしてくださいます。
完全予約制なので忙しい方にも便利です。家族や家族の知人など、何人かの方を紹介しました。
18位
井上外科医院 1件
東京都世田谷区三軒茶屋2-24-17
ここには、少し頑固で怖いけれど、とても親身になって治療をしてくれるおじいちゃん院長がいます。
私は足首の捻挫でお世話になりました。
ギプスを巻くことになり、最初は「なんて大袈裟な!」と思ったのですが、30代で、以前よりも治りの遅くなっている私にとっては、とてもありがたい処置だったと、今になれば思います。結局、1カ月以上、不自由なギプス生活を強いられましたが、お陰様で変なクセもつかず、ちゃんと完治しました。
治療中、何かにつけ「早くギプスを取りたい」といっていた私は、何度も先生に本気で怒られましたが、それは私の体を思いやってくれてのこと。先生の人情に感謝しています。
19位
河北総合病院 1件
東京都杉並区阿佐谷北1-7-3
初めて小児科を受診しました♪
先生は丁寧に診てくださり、スタッフの方もとても親切で、安心して治療が受けられました。
翌日には、子どももとても元気になり、大変感謝しております。
ありがとうございましたm(__)m
20位
関東中央病院 1件
東京都世田谷区上用賀6-25-1
部長回診のとき 弱った祖母のところにくるなり は、○○さんだねと一言いってすぐ出ていきました。病院を間違えたとおもいました。なぜ具合をきいたり、優しいことばがけもできないのかと腹がたちました。治してもらうはずでした。
←前へ トップページへ 次へ→
脳神経外科で市区町村を選択
診療科目を選択

脳神経外科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門性と治療方針
脳神経外科は、脳腫瘍、くも膜下出血、脳卒中、頭部外傷などの脳や神経系に関連する疾患を扱います。各クリニックによって専門とする疾患や治療方法が異なるため、患者の症状やニーズに合ったクリニックを選ぶことが重要です。また、最先端の治療技術や微小侵襲手術など、クリニックの治療方針を理解し、患者の期待に合っているかを確認しましょう。

2. 医師の専門性と経験
脳神経外科手術は高度な専門知識と技術を要します。特に複雑な手術や難治性の病状の場合、医師の専門性が治療成果に大きく影響します。医師の資格、経歴、専門分野を確認し、患者が信頼して治療を任せられるかを検討してください。

3. 診断・治療設備の充実度
脳神経外科の診断と治療には、MRI、CTスキャン、血管造影などの先進的な医療機器や技術が必要です。これらの設備が充実しているクリニックは、より正確な診断と効果的な治療を提供することができます。また、治療後のリハビリテーション設備や支援も重要なポイントです。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。