口コミ病院ランキング 東京都
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

東京都の呼吸器科のある病院一覧

1位
クリニック安田 4件
東京都豊島区目白2-5-27 目白邸苑ビル2F
喘息初心者です。
喘息の専門医で、適切な治療とアドバイスをいただきました。

特に大人になって喘息かな?と思って急に悪くなった方。
お勧めです。

喘息?って馬鹿にしていましたけどちゃんと養生します。。 他の口コミを見る
2位
国立成育医療センター 4件
東京都世田谷区大蔵2-10-1
不妊診療科に受診するため、電話で予約をしたところ、一ヶ月以上先まで難しいと言われましたが、後日病院から連絡があり、キャンセルで空きが出たとのことで、2週間くらいの待ちで受診できました。
ベテランのN先生(男性)の超音波診断と、ラパロには定評があり、他県から多くの患者さんが集まっています。
N先生は個人に合わせた治療法をチョイスしてくれ、疑問点なども分かりやすく説明してくれました。 他の口コミを見る
3位
順天堂大学医学部附属順天堂医院 4件
東京都文京区本郷3-1-3
先日行きましたが本当に最悪でした!!午後二時に受付をして、実際に診察してもらったのは午後八時でした。六時間待たされるなんてありえない。。
挙句の果てに終わるのが九時になり診察料の支払いもできまず、後日また来いというのです。
大病院ならではの対応でした。
他の口コミを見る
4位
聖路加国際病院 4件
東京都中央区明石町9-1
こちらの婦人科を紹介されて受診したものです。
看護婦さんのご対応はとても優しくすばらしいのですが、
先生への不信感が拭えず転院させて頂きました。

多くの患者さんを抱えてらして、一人一人の診察を効率化したい気持ちはよくわかるのですが、説明力がなさすぎます。
その説明じゃわからないから聞いているのに、質問すると明らかに不快感を隠さない、自分のいい間違えを患者のせいにする、自分が正しいということを何度も誇示するというような調子で、この人生のピンチな時に、この先生を信用していいのだろうかすっかり不安になって、転院させて頂きました。
もちろん、紹介状等は書いていただいていろいろとアフターフォローもして頂いたのですが、やはり転院してよかったと思っています。
他の口コミを見る
5位
立川相互病院 4件
東京都立川市錦町1-16-15
休日や夜間でも診てくれるので本当に助かります。
うちには小さい子供がいて、休みの日や夜中に限って急に高熱を出したりするので、うちの娘は何度もお世話になっています。
すぐ隣にある付属の小児科「こども診療所」にすぐカルテが回るので、翌日は「こども診療所」で改めて診察してもらえるし、家族中で頼りにしています。
他の口コミを見る
6位
NTT東日本関東病院 2件
東京都品川区東五反田5-9-22
腰椎圧迫骨折に方に推薦できます!
経皮的椎体形成術という先進の治療が可能です。
お年寄りでも手術可能だそうです。
ペインクリニックで扱っています。
林摩耶先生のチームに執刀していただきましたが、予後も順調です。腰椎のつぶれがひどく、難しいケースだったようですが、うまく整復していただけたようです。
特に「痛み」は劇的に改善されました。施術当日に効果が現れ、翌日には軽快しました。
(ただし、寝たままの状態が長かったので筋力低下のため、すぐには歩行できませんでした)
病院全体も非常に雰囲気が良く、看護師さんを含め、皆さん親切です。おススメの病院ですよ!

他の口コミを見る
7位
あそか病院 2件
東京都江東区住吉1-18-1
こちらの歯科に定期的に通っています。
非常に丁寧な診療で、患者側の心配や疑問にもよく答えてくださいます。治療内容も的確で、他の歯科で完治できなかった患部を根気よく治療してくださいました。窓口の女性も親切で応対も丁寧ですし、治療費も低く抑えてくださるのがありがたいです。
そういった理由のせいか中高年の患者さんの割合が多く、いつも混んでいて予約がとりにくいのがやや難点です。ただし、急ぎの場合も予約患者さんの時間の合間に入れていただいたりして診ていただくことは可能です。
完全予約制なので、必ず事前に電話で問合せを。 他の口コミを見る
8位
かねこ大腸肛門クリニック 2件
東京都町田市森野1-25-4
丁寧に対処して頂きました。体力を考え手術を2回にわけてして頂いたり、大丈夫と思えるまで入院させて頂きました。あまり多くを語らないのに親切なスタッフの方々にも感謝でした。 他の口コミを見る
9位
もみの木クリニック 2件
東京都豊島区要町2-4-8
混んでいますが、診察が丁寧で患者にもわかりやすくお話をしてくださいます。また困ったら伺おうと思います。 他の口コミを見る
10位
銀座医院 2件
東京都中央区銀座7-13-15
4階の健康管理センターはホテル並に綺麗で、スタッフの方も親切丁寧。 他の口コミを見る
11位
国立病院機構東京医療センター 2件
東京都目黒区東ヶ丘2-5-1
内科も行きましたが、対応は良かったです。機材もそろってるし、さすがという感じです。
ただ、精神科の拒食症専門外来は私には合いませんでした。
メンヘルの診療は病気の性質上、合う・合わないの差が激しいと思いますし、その先生にかかって回復してる方もおられるでしょうから、各自ご判断ください。

他の口コミを見る
12位
佐々木研究所附属杏雲堂病院 2件
東京都千代田区神田駿河台1-8
こちらの婦人科でセカンドオピニオンをさせて頂いたものです。
これまで、女性の婦人科医でないと安心して受診できないと思っていたのですが、男性でもこちらの先生は、非常に優しくわかるまで説明して頂けました。
どこかの病院で「病気を診ず、患者を診る」というスローガンを目にした事がありますが、これまであまり実践できている先生にお会いしたことがなかったのですが、こちらの先生はそのスローガンがぴったりだと思いました。
ここの先生のような方がホームドクターになって頂ければ、他の病院は専門性を生かした治療に専念できるのではないかと思います。 他の口コミを見る
13位
三井記念病院 2件
東京都千代田区神田和泉町1
婦人科に通っています。
親戚の医師から紹介された病院なので、医師も信頼できる病院なんだという印象を持ってます。
今まで3回診察して、(医師の異動という時期も重なり)3度とも異なる先生ですが、どの医師も大きな病院にしては診察が丁寧だと思います。
大きな病院である故、即MRIの予約が取れたり精密な検査が行えるのも利点だと思います。

原則、予約制ですがそれでも待ち時間が1~2時間あるのがちょっと大変です。。
他の口コミを見る
14位
松寿会病院 2件
東京都江戸川区中葛西5-33-15
母が何十年も通ってるのにとうとう入院出来ない病院に
なり残念です 他の口コミを見る
15位
新橋アレルギーリウマチクリニック 2件
東京都港区新橋2-16-1 ニュー新橋ビル318
待たされず、しっかり診察してくれて信頼できます。
呼吸器内科だけでなくアレルギーを専門としているので
喘息の私には最適です。 他の口コミを見る
16位
石原診療所 2件
東京都中央区月島3-14-9 岩崎ビル2F
かなりご老体な先生ですがとっても腕の良い有名な先生です!でも先生の日は凄く混みます・・・中々時間が合わないのがなんてんです。 他の口コミを見る
17位
千川医院 2件
東京都板橋区大谷口1-53-14
いつ行ってもとても混んでいます。子供の患者さんが多いです。


他の口コミを見る
18位
ほしの内科・アレルギークリニック 1件
東京都世田谷区桜3-1-5 パインヒルガーデンウエスト2F B号室
いつも混んでますが、電話予約であまり待たされません。
3ヶ月のベビーを連れて行きましたが、大人が多く小児科という雰囲気ではありません。先生はさっぱりした感じで忙しいながらもこちらの不安や疑問にちゃんと回答してくれ、相談できる安心感があります。
19位
まさき循環器科内科 1件
東京都北区王子2-30-6 末永ビル1F
とてもおだやかな先生です。
風邪の時など、的確なお薬を頂いて、早く治る事が多いです。
平日は夜7時迄やっているので、仕事帰りでも間に合うので助かっています。平日の夜なら空いている事が多いですが、昼間は結構混んでいます。
先生が一人なので、混んでいると多少待ちます。
20位
河北総合病院 1件
東京都杉並区阿佐谷北1-7-3
初めて小児科を受診しました♪
先生は丁寧に診てくださり、スタッフの方もとても親切で、安心して治療が受けられました。
翌日には、子どももとても元気になり、大変感謝しております。
ありがとうございましたm(__)m
←前へ トップページへ 次へ→
呼吸器科で市区町村を選択
診療科目を選択

呼吸器科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門性と治療方針
呼吸器科は、肺炎、気管支炎、喘息、COPD(慢性閉塞性肺疾患)、肺癌など多岐にわたる疾患を取り扱います。あなたの健康状態や治療が必要な病気に合わせて、適切な専門性を持つクリニックを選ぶことが大切です。また、クリニックの治療方針やアプローチ方法(積極的治療、緩和ケアなど)を理解し、それが自身の治療目標と合致するかを確認しましょう。

2. 医師の専門性と経験
呼吸器疾患は複雑で、専門的な知識と経験が必要です。特に難治性の病気や複数の呼吸器疾患を併せ持つ場合、医師の専門性と経験は治療成果に大きく影響します。医師の資格、経歴、専門分野を確認し、信頼して治療を任せられるかを検討することが重要です。

3. 診断・治療設備の充実
呼吸器科の診断と治療には、先進的な医療機器や設備が不可欠です。例えば、肺機能検査、胸部X線、CTスキャン、気管支鏡検査などの設備が整っていることは、より正確な診断と効果的な治療につながります。また、クリニックが最新の治療法を提供しているかも重要な検討ポイントです。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。