口コミ病院ランキング 東京都
看護師の転職ならジョブデポ看護師【最大40万円のお祝い金】

東京都の産婦人科のある病院一覧

1位
かおりレディースクリニック 4件
目黒区鷹番3-11-8
予約は一杯だったのですが、「少しお待ちいただきますが、いらしてください」とのことでしたので伺いました。
 はじめに、「どのくらい待ちますか?」と聞いたところ、「混んできたので30分くらいかかってしまうかもしれません」と言われました。ところが、1時間以上経っても呼ばれる気配がないので、「後どれくらいですか?」と聞いたところ、「まだかかります」とのこと。家に戻らなければならない時間が迫っていたので、残念ながら診察を受けず、失礼しました。
 完全予約制なので予約の方優先なのはわかります。ただ、それなら「お待ちいただく」ではなく「予約の方の診察が全て終わってから急患を受け付ける」など、はっきりと具体的に言って欲しかったです。調子が悪かったので、その時間で他の院を受診することも出来たかと思うと、とても残念です。
 人気の院のようで、大変混んでいました。待合室もキレイでよかったです。予約の方は、どんどん呼ばれていたようなので、やはり予約が必須。「横入り」はいけないのだなと、思い知らされました。 他の口コミを見る
2位
国立成育医療センター 4件
世田谷区大蔵2-10-1
不妊診療科に受診するため、電話で予約をしたところ、一ヶ月以上先まで難しいと言われましたが、後日病院から連絡があり、キャンセルで空きが出たとのことで、2週間くらいの待ちで受診できました。
ベテランのN先生(男性)の超音波診断と、ラパロには定評があり、他県から多くの患者さんが集まっています。
N先生は個人に合わせた治療法をチョイスしてくれ、疑問点なども分かりやすく説明してくれました。 他の口コミを見る
3位
聖路加国際病院 4件
中央区明石町9-1
こちらの婦人科を紹介されて受診したものです。
看護婦さんのご対応はとても優しくすばらしいのですが、
先生への不信感が拭えず転院させて頂きました。

多くの患者さんを抱えてらして、一人一人の診察を効率化したい気持ちはよくわかるのですが、説明力がなさすぎます。
その説明じゃわからないから聞いているのに、質問すると明らかに不快感を隠さない、自分のいい間違えを患者のせいにする、自分が正しいということを何度も誇示するというような調子で、この人生のピンチな時に、この先生を信用していいのだろうかすっかり不安になって、転院させて頂きました。
もちろん、紹介状等は書いていただいていろいろとアフターフォローもして頂いたのですが、やはり転院してよかったと思っています。
他の口コミを見る
4位
立川相互病院 4件
立川市錦町1-16-15
休日や夜間でも診てくれるので本当に助かります。
うちには小さい子供がいて、休みの日や夜中に限って急に高熱を出したりするので、うちの娘は何度もお世話になっています。
すぐ隣にある付属の小児科「こども診療所」にすぐカルテが回るので、翌日は「こども診療所」で改めて診察してもらえるし、家族中で頼りにしています。
他の口コミを見る
5位
賛育会病院 3件
墨田区太平3-20-2
【総評】良し
【理由】①会社の健康診断で行ったが、詳しい解説(問診?)が有り、
     今後の生活の指針まで教えてもらった。
    ②内科、小児科、眼科にかかったが、先生が真面目で一生懸命。
     誠実な先生が多い気がする。(キリスト系だからか?)
    ③小さいが一応総合病院。地元にこうゆう病院がほしい。
     遠いけど、健康診断以来、家族でここにかかっている。
【懸念】最近、病院長がかわったらしい、すこし病院の雰囲気がかわたように感じた。(2006.8) 他の口コミを見る
6位
牧田総合病院 3件
大田区大森北1-34-6
心療内科・精神科、小児科、皮膚科は院内での診療をやめました。
閉科時に各科を担当されていた先生が、それぞれ病院の近くで独立、開業されています。
産婦人科は、分娩の取り扱いはやめましたが、妊婦健診はやっているとのことです。
他の口コミを見る
7位
NTT東日本関東病院 2件
品川区東五反田5-9-22
腰椎圧迫骨折に方に推薦できます!
経皮的椎体形成術という先進の治療が可能です。
お年寄りでも手術可能だそうです。
ペインクリニックで扱っています。
林摩耶先生のチームに執刀していただきましたが、予後も順調です。腰椎のつぶれがひどく、難しいケースだったようですが、うまく整復していただけたようです。
特に「痛み」は劇的に改善されました。施術当日に効果が現れ、翌日には軽快しました。
(ただし、寝たままの状態が長かったので筋力低下のため、すぐには歩行できませんでした)
病院全体も非常に雰囲気が良く、看護師さんを含め、皆さん親切です。おススメの病院ですよ!

他の口コミを見る
8位
クリニック玲タケダ 2件
渋谷区本町1-52-2
漢方薬を使い、中医学にも造詣があるそうです。また、ピルに反対のお立場で、本も共著で出されています。そのせいか、インフォームドコンセントを大事にする、とおっしゃっていますが、ピルについては否定的なようです。子宮内膜症がひどく、極量でも鎮痛薬も効かず、仕事も行けない状態でしたが「薬で月経をコントロールすることもできるけど・・・・、そんなの怖いでしょう?」で終わりでした。私自身はピルが効果的なことやいろいろな資料も調べていたのですが、踏ん切りがつかずにいたのでした。
また、受診した際に痛みで動けず、ベッドをお借りしました。事務の方は丁寧にしてくださいましたが、先生は「もういいでしょ」とのみ。タクシーでなくては帰ることができないほどの痛みだったのですが。
結局、1年半の通院で症状が悪化するばかりで、四谷駅前のクリニックに行き、対応の雲泥の差を経験し、そこからのご紹介で今はピル内服し、QOLは劇的に改善されています。あの苦しみは何だったのでしょう。
すべてを先生のせいにするつもりはありませんが、インフォームドコンセントを大事にするとおっしゃっている実際を感じることができないままでしたのは残念でした。治療すべてが悪いとは思いませんので、症状と先生の得意とされる治療が合えば問題ないと思います。 他の口コミを見る
9位
下北沢セントラルクリニック 2件
世田谷区代沢2-31-17
泌尿器科で診てもらいました。
男性の先生でしたが、とても親切でした。

内診室も清潔でした。スピーディに内診して
いただけるので、あんまり恥ずかしくありません。 他の口コミを見る
10位
銀座ウィメンズクリニック 2件
中央区銀座6-12-13
先生がすごくやさしい・・・卵巣のう腫と子宮内膜症で通っています。一度別の病院で手術しているので、そのときと比較して「この検査はしなくてもいいんですか?」とかいろいろ聞いてしまうのですが、いやな顔ひとつせず、答えてくれます。男の先生に抵抗ある方も、この先生なら安心しておまかせできるのではないでしょうか。いままでろくな産婦人科医に会ったことがありませんでしたが、やっと長く通える病院に出会えたって感じです。 他の口コミを見る
←前へ トップページへ 次へ→