口コミ病院ランキング 東京都
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

東京都の産婦人科のある病院一覧

1位
かおりレディースクリニック 4件
東京都目黒区鷹番3-11-8
予約は一杯だったのですが、「少しお待ちいただきますが、いらしてください」とのことでしたので伺いました。
 はじめに、「どのくらい待ちますか?」と聞いたところ、「混んできたので30分くらいかかってしまうかもしれません」と言われました。ところが、1時間以上経っても呼ばれる気配がないので、「後どれくらいですか?」と聞いたところ、「まだかかります」とのこと。家に戻らなければならない時間が迫っていたので、残念ながら診察を受けず、失礼しました。
 完全予約制なので予約の方優先なのはわかります。ただ、それなら「お待ちいただく」ではなく「予約の方の診察が全て終わってから急患を受け付ける」など、はっきりと具体的に言って欲しかったです。調子が悪かったので、その時間で他の院を受診することも出来たかと思うと、とても残念です。
 人気の院のようで、大変混んでいました。待合室もキレイでよかったです。予約の方は、どんどん呼ばれていたようなので、やはり予約が必須。「横入り」はいけないのだなと、思い知らされました。 他の口コミを見る
2位
国立成育医療センター 4件
東京都世田谷区大蔵2-10-1
不妊診療科に受診するため、電話で予約をしたところ、一ヶ月以上先まで難しいと言われましたが、後日病院から連絡があり、キャンセルで空きが出たとのことで、2週間くらいの待ちで受診できました。
ベテランのN先生(男性)の超音波診断と、ラパロには定評があり、他県から多くの患者さんが集まっています。
N先生は個人に合わせた治療法をチョイスしてくれ、疑問点なども分かりやすく説明してくれました。 他の口コミを見る
3位
聖路加国際病院 4件
東京都中央区明石町9-1
こちらの婦人科を紹介されて受診したものです。
看護婦さんのご対応はとても優しくすばらしいのですが、
先生への不信感が拭えず転院させて頂きました。

多くの患者さんを抱えてらして、一人一人の診察を効率化したい気持ちはよくわかるのですが、説明力がなさすぎます。
その説明じゃわからないから聞いているのに、質問すると明らかに不快感を隠さない、自分のいい間違えを患者のせいにする、自分が正しいということを何度も誇示するというような調子で、この人生のピンチな時に、この先生を信用していいのだろうかすっかり不安になって、転院させて頂きました。
もちろん、紹介状等は書いていただいていろいろとアフターフォローもして頂いたのですが、やはり転院してよかったと思っています。
他の口コミを見る
4位
立川相互病院 4件
東京都立川市錦町1-16-15
休日や夜間でも診てくれるので本当に助かります。
うちには小さい子供がいて、休みの日や夜中に限って急に高熱を出したりするので、うちの娘は何度もお世話になっています。
すぐ隣にある付属の小児科「こども診療所」にすぐカルテが回るので、翌日は「こども診療所」で改めて診察してもらえるし、家族中で頼りにしています。
他の口コミを見る
5位
賛育会病院 3件
東京都墨田区太平3-20-2
【総評】良し
【理由】①会社の健康診断で行ったが、詳しい解説(問診?)が有り、
     今後の生活の指針まで教えてもらった。
    ②内科、小児科、眼科にかかったが、先生が真面目で一生懸命。
     誠実な先生が多い気がする。(キリスト系だからか?)
    ③小さいが一応総合病院。地元にこうゆう病院がほしい。
     遠いけど、健康診断以来、家族でここにかかっている。
【懸念】最近、病院長がかわったらしい、すこし病院の雰囲気がかわたように感じた。(2006.8) 他の口コミを見る
6位
牧田総合病院 3件
東京都大田区大森北1-34-6
心療内科・精神科、小児科、皮膚科は院内での診療をやめました。
閉科時に各科を担当されていた先生が、それぞれ病院の近くで独立、開業されています。
産婦人科は、分娩の取り扱いはやめましたが、妊婦健診はやっているとのことです。
他の口コミを見る
7位
NTT東日本関東病院 2件
東京都品川区東五反田5-9-22
腰椎圧迫骨折に方に推薦できます!
経皮的椎体形成術という先進の治療が可能です。
お年寄りでも手術可能だそうです。
ペインクリニックで扱っています。
林摩耶先生のチームに執刀していただきましたが、予後も順調です。腰椎のつぶれがひどく、難しいケースだったようですが、うまく整復していただけたようです。
特に「痛み」は劇的に改善されました。施術当日に効果が現れ、翌日には軽快しました。
(ただし、寝たままの状態が長かったので筋力低下のため、すぐには歩行できませんでした)
病院全体も非常に雰囲気が良く、看護師さんを含め、皆さん親切です。おススメの病院ですよ!

他の口コミを見る
8位
クリニック玲タケダ 2件
東京都渋谷区本町1-52-2
漢方薬を使い、中医学にも造詣があるそうです。また、ピルに反対のお立場で、本も共著で出されています。そのせいか、インフォームドコンセントを大事にする、とおっしゃっていますが、ピルについては否定的なようです。子宮内膜症がひどく、極量でも鎮痛薬も効かず、仕事も行けない状態でしたが「薬で月経をコントロールすることもできるけど・・・・、そんなの怖いでしょう?」で終わりでした。私自身はピルが効果的なことやいろいろな資料も調べていたのですが、踏ん切りがつかずにいたのでした。
また、受診した際に痛みで動けず、ベッドをお借りしました。事務の方は丁寧にしてくださいましたが、先生は「もういいでしょ」とのみ。タクシーでなくては帰ることができないほどの痛みだったのですが。
結局、1年半の通院で症状が悪化するばかりで、四谷駅前のクリニックに行き、対応の雲泥の差を経験し、そこからのご紹介で今はピル内服し、QOLは劇的に改善されています。あの苦しみは何だったのでしょう。
すべてを先生のせいにするつもりはありませんが、インフォームドコンセントを大事にするとおっしゃっている実際を感じることができないままでしたのは残念でした。治療すべてが悪いとは思いませんので、症状と先生の得意とされる治療が合えば問題ないと思います。 他の口コミを見る
9位
下北沢セントラルクリニック 2件
東京都世田谷区代沢2-31-17
泌尿器科で診てもらいました。
男性の先生でしたが、とても親切でした。

内診室も清潔でした。スピーディに内診して
いただけるので、あんまり恥ずかしくありません。 他の口コミを見る
10位
銀座ウィメンズクリニック 2件
東京都中央区銀座6-12-13
先生がすごくやさしい・・・卵巣のう腫と子宮内膜症で通っています。一度別の病院で手術しているので、そのときと比較して「この検査はしなくてもいいんですか?」とかいろいろ聞いてしまうのですが、いやな顔ひとつせず、答えてくれます。男の先生に抵抗ある方も、この先生なら安心しておまかせできるのではないでしょうか。いままでろくな産婦人科医に会ったことがありませんでしたが、やっと長く通える病院に出会えたって感じです。 他の口コミを見る
11位
銀座医院 2件
東京都中央区銀座7-13-15
4階の健康管理センターはホテル並に綺麗で、スタッフの方も親切丁寧。 他の口コミを見る
12位
国立病院機構東京医療センター 2件
東京都目黒区東ヶ丘2-5-1
内科も行きましたが、対応は良かったです。機材もそろってるし、さすがという感じです。
ただ、精神科の拒食症専門外来は私には合いませんでした。
メンヘルの診療は病気の性質上、合う・合わないの差が激しいと思いますし、その先生にかかって回復してる方もおられるでしょうから、各自ご判断ください。

他の口コミを見る
13位
三井記念病院 2件
東京都千代田区神田和泉町1
婦人科に通っています。
親戚の医師から紹介された病院なので、医師も信頼できる病院なんだという印象を持ってます。
今まで3回診察して、(医師の異動という時期も重なり)3度とも異なる先生ですが、どの医師も大きな病院にしては診察が丁寧だと思います。
大きな病院である故、即MRIの予約が取れたり精密な検査が行えるのも利点だと思います。

原則、予約制ですがそれでも待ち時間が1~2時間あるのがちょっと大変です。。
他の口コミを見る
14位
総合病院厚生中央病院 2件
東京都目黒区三田1-11-7
産婦人科の先生は優しくてとても良かったです。 他の口コミを見る
15位
荘病院 2件
東京都板橋区板橋1-41-14
待ち時間が長いので有名らしいですが、評判が良いそうです。私の担当の先生は女性でしたが、さばけた感じで何でも質問できる先生でした。エコー写真もたくさんくれるので行くのが楽しみだったのですが、立会い出産ができないので転院しました。
時間外はガードマンと先生以外の男子禁制で、女性の為の病院とのことです。出産後は母子は別室で授乳時間に保育室に行くそうです。 他の口コミを見る
16位
東京専売病院 2件
東京都港区三田1-4-3
以前、歯科口腔外科の斎藤先生に抜歯をして頂きました。
親不知4本全てお願いしましたが、うち3本はいずれも真っ直ぐはえていなかったにも関わらず、数秒で終了。
友人たちから、数々の悲惨な親不知抜歯物語を聞いていたので、相当時間がかかるだろうと覚悟していただけに、最初は抜歯されたのに気がつかなかったくらいです。
グリグリっと数秒力が加わったので「あー始まったな」と思っていたら、「ね、痛くなかったでしょ?血が止まったら帰っていいからね。」といわれ、「??!!え、もしかしてもう終わったの?」という感じでした。
残りの1本は埋没歯だったので多少時間がかかりましたが、それでも切開から縫合まで10分程度。
大抵の友人たちの「数時間かかった」という話しを思えば、あっという間ですね。
埋没歯の後はさすがに多少腫れはあったものの、いずれの抜歯後もまったく鎮痛剤を飲む必要がないほど痛みはありませんでした。
とってもお勧めのドクターです♪
ただ一つ残念なのは、指先の「煙草臭」が気になることかなぁ。
旧専売病院だから仕方がないのか!?(苦笑)
当然、手洗いはされているけど、嫌煙家の私は敏感に感じます。

予約制でも大学病院の場合、待ち時間が長いことが多いですが、こちらはせいぜい押しても15分から30分未満です。
朝一の予約ならまったく問題ありません。
ただし薬が院内処方で他科と一緒になるので、会計後の薬待ちに結構時間がかかります。
病院全体や診察室、診察台はお世辞にも綺麗とはいえません。
ちなみに、病院名が「国際医療福祉大学付属三田病院」に変更になっています。 他の口コミを見る
17位
あんどうレディスクリニック 1件
東京都目黒区東山3-2-4 ライオンズステーションプラザ4F
先生と看護士さんはとても優しくしてくださり、長く待った甲斐が有りました。せっかく良い病院なのですから、受付の方も患者の不安を汲み取って対応した方が良いと思う。
18位
イノウユキコ婦人クリニック 1件
東京都目黒区中央町1-8-15 アパートメントイラカ1F
有名な厚生年金病院出身ということで、とても腕は良いと思われます。
実際行ってみて感じたことは、院内はアットホームな感じで、落ち着くし院長の人当たりもよいですし、説明もちゃんとしてくれます。予約なしでOKなので、婦人科として二重丸ですね。
19位
かみやレディースクリニック 1件
東京都文京区本駒込2-10-7
院内は清潔で気持ちのいいところです。
看護師さんも全て女性でとても安心できました。

20位
さがらレディスクリニック 1件
東京都品川区上大崎3-14-35 山手ビル1F
紹介じゃないと診ないみたいで初診は断られました
←前へ トップページへ 次へ→
産婦人科で市区町村を選択
診療科目を選択

産婦人科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

産婦人科は、婦人科疾患の診療、妊娠・出産の管理、不妊治療など、女性特有の健康問題に対応します。各クリニックによって専門とする領域や治療方針が異なるため、患者の健康状態やニーズに合わせたクリニックを選ぶことが重要です。また、クリニックの治療方針やサポート体制が患者の期待に合っているかを確認しましょう。

2. 医師の専門性と経験
産婦人科医の専門知識と経験は、診療の質に直結します。特に出産や手術を伴う治療を検討している場合、医師の専門性と経験が重要になります。医師の資格、経歴、専門分野を確認し、患者が信頼して治療を任せられるかを検討してください。

3. 診断・治療設備の充実度
最新の医療機器や技術は、より正確な診断と効果的な治療を可能にします。超音波検査装置、婦人科専用の内視鏡装置、不妊治療に関連する設備など、クリニックの設備が患者のニーズに適しているかを確認しましょう。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。