口コミ病院ランキング 東京都
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

聖路加国際病院の口コミ情報

病院名
聖路加国際病院
住所
東京都中央区明石町9-1
科目
内科 精神科 神経内科 呼吸器科 消化器科 循環器科 小児科 外科 整形外科 形成外科 脳神経外科 呼吸器外科 心臓血管外科 小児外科 皮膚泌尿器科 産婦人科 眼科 耳鼻咽喉科 気管食道科 放射線科 麻酔科 歯科口腔外科
URL
備考

皆さんからの口コミ一覧・評判

聖路加ファン 1/11/2011 11:46:10 PM ID:2140  210.138.234.206
心療内科の受診を検討しています。
先日、ある著名な大学病院のメンタルクリニックに受診しましたが、まったくがっかりな診察でした。事前に書かされた問診の内容を把握していないので、ダブル質問をして、患者を診る前に見てないのか、これで意味のある問診なのかと言いたいところでした。
先の方の口コミを読み、よい先生にあたったということで、もしお差し支えなければ先生のお名前など伺えたら、これから受診予定の患者としては、とても心強いです。
hiyoko 2007/10/04 18:05:33 ID:1226  220.221.249.86
不妊外来に通っています。
決まった治療方針を毎回こなしているので説明もマニュアル?と
思えるほど毎回同じ説明をしてくれるのが微妙でした。

完全予約システムとなっていますが、急患も入るので待たされる事
考慮が必要です。3時間くらい?

看護師さん達は、親身になってくれる方がとても多いので心の支えです。
nbhr 2006/07/23 1:08:07 ID:663  220.6.20.133
先日内科にお世話になりました。凄く綺麗で素晴らしい病院です。個室ばかりのせいか特に看護婦さんも多く、看護もサービスも申し分ないです。看護婦さんも様々ですが、20代の若手の方が多く動きもいいです。一方お薦めできない面も感じてしました。まずこちらでは研修医が多いのでややコミュニケーションが上手ではありません。まだ社会慣れしていなのでしょうがないかも知れません。この病院では難病の告知を受けましたが、当時の若い女医さんが、淡々とクールに診断に至るまでのプロセスを説明されました。当院の医療技術や看護は素晴らしいのですが、社会的な側面がちょっと弱いと思いました。
通院及び入院経験者 2006/02/20 5:41:58 ID:443  125.55.94.221
当院、心療内科から紹介を受けて精神科に通院しています。上記に投書された方は不幸にして信頼できないドクターに当たってしまったようですが、私は反対にGOODドクター及びカウンセラーに出会う事が出来ました。不眠で悩んでいる時、安易に睡眠薬を出すことはせず、安定剤を組み合わせるなど、その後の事も考え、また無駄のない処方をして下さいます。また、脳を損傷した後遺症で眠る事の出来ない知人(たまたま同じ主治医であった)方には大量の薬が処方されているようです。一人一人に合った治療をし、週3日程度は働いても大丈夫かなど相談しています。
一度、当院には怪我で入院した事がありますが、整形外科と精神科の主治医が毎日、回診にきて下さいました。困った事と言えば当院は場所柄、設備と無差額ベッドに入れないと差額ベッド代が高いところです。私にとってはこの病院とは、きってもきれない関係です。今まで受診した中で、一番、安心感を与える病院です。(技術力・キリスト教主義の病院・綺麗)

書き込む
削除する
 
 
 

内科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき3つの要素

1. クリニックの専門領域と治療方針
内科は幅広い疾患を取り扱う科目であり、さまざまなサブスペシャリティが存在します。例えば、糖尿病、心臓病、呼吸器疾患、消化器疾患など、特定の病気に焦点を当てたクリニックも多くあります。あなたの健康状態やニーズに合った専門領域を持つクリニックを選ぶことが重要です。また、病気の予防から治療、管理までを含む治療方針を理解し、それが自身の期待に合致するかを確認することが大切です。

2. 医師の経験と資格
内科医の経験と資格は、診断と治療の質に直接影響を及ぼします。特に専門的な治療や複雑な病状の場合、医師の専門知識と経験は重要になります。医師の資格、経歴、専門分野を確認し、信頼できる医師に治療を任せられるかどうかを検討しましょう。

3. クリニックの設備と衛生状態
内科治療には、診断機器や治療設備が不可欠です。最新の医療機器や設備が整っているクリニックは、より正確な診断と効果的な治療を提供する可能性が高まります。また、クリニックの清潔さや衛生管理は感染症予防に重要であり、安心して診療を受けられる環境かどうかを確認することが重要です。