口コミ病院ランキング 東京都
看護師の転職ならジョブデポ看護師【最大40万円のお祝い金】

東京都の小児外科のある病院一覧

1位
国立成育医療センター 4件
世田谷区大蔵2-10-1
不妊診療科に受診するため、電話で予約をしたところ、一ヶ月以上先まで難しいと言われましたが、後日病院から連絡があり、キャンセルで空きが出たとのことで、2週間くらいの待ちで受診できました。
ベテランのN先生(男性)の超音波診断と、ラパロには定評があり、他県から多くの患者さんが集まっています。
N先生は個人に合わせた治療法をチョイスしてくれ、疑問点なども分かりやすく説明してくれました。 他の口コミを見る
2位
順天堂大学医学部附属順天堂医院 4件
文京区本郷3-1-3
先日行きましたが本当に最悪でした!!午後二時に受付をして、実際に診察してもらったのは午後八時でした。六時間待たされるなんてありえない。。
挙句の果てに終わるのが九時になり診察料の支払いもできまず、後日また来いというのです。
大病院ならではの対応でした。
他の口コミを見る
3位
聖路加国際病院 4件
中央区明石町9-1
こちらの婦人科を紹介されて受診したものです。
看護婦さんのご対応はとても優しくすばらしいのですが、
先生への不信感が拭えず転院させて頂きました。

多くの患者さんを抱えてらして、一人一人の診察を効率化したい気持ちはよくわかるのですが、説明力がなさすぎます。
その説明じゃわからないから聞いているのに、質問すると明らかに不快感を隠さない、自分のいい間違えを患者のせいにする、自分が正しいということを何度も誇示するというような調子で、この人生のピンチな時に、この先生を信用していいのだろうかすっかり不安になって、転院させて頂きました。
もちろん、紹介状等は書いていただいていろいろとアフターフォローもして頂いたのですが、やはり転院してよかったと思っています。
他の口コミを見る
4位
永田外科胃腸科 2件
西東京市南町4-12-6
外科で修業された、ベテラン2名の先生で、とても信頼できます。
近所ぐるみで大変お世話になっています。
内視鏡も評判良く、小さい手術も豊富なようです。 他の口コミを見る
5位
愛育病院 1件
港区南麻布5丁目6番8号
紀子さま、お誕生おめでとうございます。
ホームページを見てみたら、費用はちょっと高めですね。その分、しっかりとした体制なんでしょうね。
6位
東海大学医学部付属八王子病院 1件
八王子市石川町1838
東海大学八王子病院にはお世話になりました。最初お母さんが白血病の時に看護士さんが一生懸命にお母さんが元気ないとき元気づけたり最後まで病院の方皆さんが全力でいろんな事をしてくれました。お母さんもきっと喜んでると思います。あと、お母さんが脳内出血で倒れた時ICUに運ばれた時私が泣いてた時看護士さんが後ろで「大丈夫」って言いながら背中さすってくれたり、クリスマスだから紙とか書いてお母さんのベッドの上に置いたり、看護士さん達いろんな人達がお母さんを最後までいろいろしてくれました。私はそうゆう所見て東海大学八王子病院の看護士さんみたいになりたいです。最後まで本当にありがとうございました。今も感謝いっぱいです。ありがとうございました。
7位
東京医科大学病院 1件
新宿区西新宿6-7-1
皮膚科:坪井教授
子供が何年か前に同じ症状で検査等をしてもらい、今回同じ症状がでてしまったので町医者からもう一度検査をしてみては・・・ということで再度検査をしてもらいに行きました。
まず驚いたのはカルテを見ているにもかかわらず、母親の私の顔をみて(受診者は子供)開口一番「症状が全然でてないじゃない!」です。カルテをみていたら年齢なんてすぐわかるでしょう?こちらが不安に思って色々質問をしても何年も前の検査結果を見てその事について一方的に話をするだけで、人の話もまともに聞かず「今は症状が出てないし、もっと酷い人は酷いんだから・・・自分で気をつけていくしかないねえ~」と言われました。医科大病院は家族でお世話になっていたのですが、こんな医師に出会ったのは初めてですし、いくら著名な教授といったってあの対応は、医師としてないと思います。きっともう2度と行くことはないでしょう・・・小学生の子供も、「全然話をきいてくれないし、あれでお医者なの??」と驚いていました。
8位
東京慈恵会医科大学附属病院 1件
港区西新橋3-19-18
先日白内障の手術を致しました。
一週間経ちましたが、非常に経過は良好です。片目のみの手術でしたが、痛みもなく翌日に眼帯は取れました。ほんの少し目が赤くなっていただけで、通常の充血の域を出ていませんでした。
T教授に手術を執刀していただきました。翌日鏡で見ても、どちらの目を手術したのか全く私には見て判断できないほどでした。入院は一泊二日でしたが、日帰りより安心できて良いのではないでしょうか。
右目の白内障について、医師の診断は15年ほど前が最初でした。若年性でした。車の運転が不自由になってきたための入院でした。実際の手術時間は10分足らずでした。手術台にのっていた時間は30分くらいだったしょうか。
信頼できる先生です。
9位
東邦大学医学部付属大森病院 1件
大田区大森西6-11-1
東邦大の講師の高橋寛という医者は最悪です。痛がる患者が我慢して折角診察をしたにもかかわらず、その診察結果について一切報告せず(レントゲンの結果すら教えません)、患者から問合せがあっても「特に報告をしないということは問題ないということ」で片付けます。また、前回の検診で約束した事項もしばしば忘れており、患者側は振り回されっぱなしでした。東京都下の病院にも非常勤で通っているようですが、そちらは高橋医師にとってはホームではないので、特におざなりの診察をしているように感じます。そして一番問題だと思うのは、患者の社会的地位によって態度をコロコロと変える点です。権力至上主義の悪徳医師の典型のようでした。
10位
日本大学医学部附属板橋病院 1件
板橋区大谷口上町30-1
特定機能病院なので、紹介状で行くのが一番いいようです。でもそれ以外でも受診可能です。
呼吸器科:2軒小さい医院に行っても熱が下がらず、肺炎が治らなかったので、行きました。抗生物質の種類を変えてもらったら、みるみる治りました。
救急外来:自殺未遂で行きました。救急では看護婦さんに「死にたいわけじゃなくて、辛かったのよね」と励ましてもらい、恥ずかしながら死ななくて良かったと思いました・・。お医者さんたちもとても親切な対応でした。
精神科:大変怒られました。自分は罪悪感があるので謝るだけでしたが、居合わせた家族はちょっと言い方が酷すぎると言ってました。人それぞれかもしれません。

高度医療を行う病院なので、なんだかんだ言って大変助かってます。親も、原因不明な症状の時助けてもらってます。
←前へ トップページへ 次へ→