口コミ病院ランキング 東京都
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

東京都の小児外科のある病院一覧

1位
国立成育医療センター 4件
東京都世田谷区大蔵2-10-1
不妊診療科に受診するため、電話で予約をしたところ、一ヶ月以上先まで難しいと言われましたが、後日病院から連絡があり、キャンセルで空きが出たとのことで、2週間くらいの待ちで受診できました。
ベテランのN先生(男性)の超音波診断と、ラパロには定評があり、他県から多くの患者さんが集まっています。
N先生は個人に合わせた治療法をチョイスしてくれ、疑問点なども分かりやすく説明してくれました。 他の口コミを見る
2位
順天堂大学医学部附属順天堂医院 4件
東京都文京区本郷3-1-3
先日行きましたが本当に最悪でした!!午後二時に受付をして、実際に診察してもらったのは午後八時でした。六時間待たされるなんてありえない。。
挙句の果てに終わるのが九時になり診察料の支払いもできまず、後日また来いというのです。
大病院ならではの対応でした。
他の口コミを見る
3位
聖路加国際病院 4件
東京都中央区明石町9-1
こちらの婦人科を紹介されて受診したものです。
看護婦さんのご対応はとても優しくすばらしいのですが、
先生への不信感が拭えず転院させて頂きました。

多くの患者さんを抱えてらして、一人一人の診察を効率化したい気持ちはよくわかるのですが、説明力がなさすぎます。
その説明じゃわからないから聞いているのに、質問すると明らかに不快感を隠さない、自分のいい間違えを患者のせいにする、自分が正しいということを何度も誇示するというような調子で、この人生のピンチな時に、この先生を信用していいのだろうかすっかり不安になって、転院させて頂きました。
もちろん、紹介状等は書いていただいていろいろとアフターフォローもして頂いたのですが、やはり転院してよかったと思っています。
他の口コミを見る
4位
永田外科胃腸科 2件
東京都西東京市南町4-12-6
外科で修業された、ベテラン2名の先生で、とても信頼できます。
近所ぐるみで大変お世話になっています。
内視鏡も評判良く、小さい手術も豊富なようです。 他の口コミを見る
5位
東海大学医学部付属八王子病院 1件
東京都八王子市石川町1838
東海大学八王子病院にはお世話になりました。最初お母さんが白血病の時に看護士さんが一生懸命にお母さんが元気ないとき元気づけたり最後まで病院の方皆さんが全力でいろんな事をしてくれました。お母さんもきっと喜んでると思います。あと、お母さんが脳内出血で倒れた時ICUに運ばれた時私が泣いてた時看護士さんが後ろで「大丈夫」って言いながら背中さすってくれたり、クリスマスだから紙とか書いてお母さんのベッドの上に置いたり、看護士さん達いろんな人達がお母さんを最後までいろいろしてくれました。私はそうゆう所見て東海大学八王子病院の看護士さんみたいになりたいです。最後まで本当にありがとうございました。今も感謝いっぱいです。ありがとうございました。
6位
東京医科大学病院 1件
東京都新宿区西新宿6-7-1
皮膚科:坪井教授
子供が何年か前に同じ症状で検査等をしてもらい、今回同じ症状がでてしまったので町医者からもう一度検査をしてみては・・・ということで再度検査をしてもらいに行きました。
まず驚いたのはカルテを見ているにもかかわらず、母親の私の顔をみて(受診者は子供)開口一番「症状が全然でてないじゃない!」です。カルテをみていたら年齢なんてすぐわかるでしょう?こちらが不安に思って色々質問をしても何年も前の検査結果を見てその事について一方的に話をするだけで、人の話もまともに聞かず「今は症状が出てないし、もっと酷い人は酷いんだから・・・自分で気をつけていくしかないねえ~」と言われました。医科大病院は家族でお世話になっていたのですが、こんな医師に出会ったのは初めてですし、いくら著名な教授といったってあの対応は、医師としてないと思います。きっともう2度と行くことはないでしょう・・・小学生の子供も、「全然話をきいてくれないし、あれでお医者なの??」と驚いていました。
7位
東京慈恵会医科大学附属病院 1件
東京都港区西新橋3-19-18
先日白内障の手術を致しました。
一週間経ちましたが、非常に経過は良好です。片目のみの手術でしたが、痛みもなく翌日に眼帯は取れました。ほんの少し目が赤くなっていただけで、通常の充血の域を出ていませんでした。
T教授に手術を執刀していただきました。翌日鏡で見ても、どちらの目を手術したのか全く私には見て判断できないほどでした。入院は一泊二日でしたが、日帰りより安心できて良いのではないでしょうか。
右目の白内障について、医師の診断は15年ほど前が最初でした。若年性でした。車の運転が不自由になってきたための入院でした。実際の手術時間は10分足らずでした。手術台にのっていた時間は30分くらいだったしょうか。
信頼できる先生です。
8位
東邦大学医学部付属大森病院 1件
東京都大田区大森西6-11-1
東邦大の講師の高橋寛という医者は最悪です。痛がる患者が我慢して折角診察をしたにもかかわらず、その診察結果について一切報告せず(レントゲンの結果すら教えません)、患者から問合せがあっても「特に報告をしないということは問題ないということ」で片付けます。また、前回の検診で約束した事項もしばしば忘れており、患者側は振り回されっぱなしでした。東京都下の病院にも非常勤で通っているようですが、そちらは高橋医師にとってはホームではないので、特におざなりの診察をしているように感じます。そして一番問題だと思うのは、患者の社会的地位によって態度をコロコロと変える点です。権力至上主義の悪徳医師の典型のようでした。
9位
日本大学医学部附属板橋病院 1件
東京都板橋区大谷口上町30-1
特定機能病院なので、紹介状で行くのが一番いいようです。でもそれ以外でも受診可能です。
呼吸器科:2軒小さい医院に行っても熱が下がらず、肺炎が治らなかったので、行きました。抗生物質の種類を変えてもらったら、みるみる治りました。
救急外来:自殺未遂で行きました。救急では看護婦さんに「死にたいわけじゃなくて、辛かったのよね」と励ましてもらい、恥ずかしながら死ななくて良かったと思いました・・。お医者さんたちもとても親切な対応でした。
精神科:大変怒られました。自分は罪悪感があるので謝るだけでしたが、居合わせた家族はちょっと言い方が酷すぎると言ってました。人それぞれかもしれません。

高度医療を行う病院なので、なんだかんだ言って大変助かってます。親も、原因不明な症状の時助けてもらってます。
10位
武谷ピニロピ記念きよせの森総合病院 1件
東京都清瀬市元町2-2-20
昔からかかっていますが、サービスや看護士の質はいいほうだと思います。入院時の食事はマズイです。先生がコロコロ変わる時があるので要注意。
11位
愛育病院 1件
東京都港区南麻布5丁目6番8号
紀子さま、お誕生おめでとうございます。
ホームページを見てみたら、費用はちょっと高めですね。その分、しっかりとした体制なんでしょうね。
おおしろクリニック 0件
東京都日野市神明3-6-16 アメニティ明和館
おおの診療所 0件
東京都葛飾区亀有2-33-8
たむらクリニック 0件
東京都杉並区上井草3-31-15 石泉ビル1F
安藤クリニック 0件
東京都足立区西保木間2-5-12 サカタビル1F
杏林大学医学部付属病院 0件
東京都三鷹市新川6-20-2
国立国際医療センター 0件
東京都新宿区戸山1-21-1
国立病院機構災害医療センター 0件
東京都立川市緑町3256
今井クリニック 0件
東京都大田区東嶺町44-9 三松スクエアガーデン1F
市川クリニック 0件
東京都墨田区江東橋1-5-15
←前へ トップページへ 次へ→
小児外科で市区町村を選択
診療科目を選択

小児外科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門性と治療方針
小児外科は、新生児から小児期にかけての外科的疾患(先天性異常、消化器疾患、外傷など)を扱います。クリニックによって専門とする疾患や治療方法が異なるため、子どもの症状や必要な治療に合ったクリニックを選ぶことが重要です。また、子ども特有の治療ニーズに対応した治療方針を理解し、保護者の期待に合っているかを確認しましょう。

2. 医師の専門性と経験
小児外科治療には、小児の生理的特性や心理的な配慮を要する専門知識と経験が必要です。特に複雑な手術や特殊な治療を必要とする場合、医師の専門性が治療の成果に大きく影響します。医師の資格、経歴、専門分野を確認し、子どもが安心して治療を受けられるかを検討してください。

3. 診断・治療設備の充実度
小児外科の診断と治療には、小児専用の医療機器や技術が必要です。CT、MRI、超音波検査などの設備が充実しているクリニックは、より正確な診断と効果的な治療を提供することができます。また、手術後のケアに関する設備やサポート体制も重要なポイントです。

4. アクセスと診療時間

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。