口コミ病院ランキング 東京都
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

東京都の小児科のある病院一覧

1位
東伊興クリニック 9件
東京都足立区東伊興3-21-3
もともと膝の注射で他のクリニックに通ってたけど、土曜日に急に痛みが我慢できなくなり、いつものクリニックは午後休診だったため土曜の午後も診てくれるとこを探したら東伊興クリニックを見つけました。診てくれたのは清水先生という名前で、比較的若い先生だけど混んでて少し待たされた。若いけど注射の腕が良いと評判らしく、待ってる人のほとんどはその先生の注射を受けに来てて、一人一人丁寧にやってるから待ち時間も長いとのこと。
実際、注射を受けたが、それまでの注射が嘘のように痛くなくやってくれて、帰りも楽だった。ホンとに同じ注射なのかと思えるくらいの上手さで、次回からも清水先生に打ってもらうことにしました。 他の口コミを見る
2位
学芸大駅前クリニック 6件
東京都目黒区鷹番2-20-10 学大80ビル3F
おなかの調子が悪い日が続いており受診しました。
平日の午前中でした。
待ち時間も短く先生や受付の方は優しい雰囲気。
おなかの不調はストレス性でした。
お薬を処方して頂きました。
なんとなく通りかかって時間があったので受診しましたが、近所なのでまた何かあったらこちらで診て頂こうと思っています。 他の口コミを見る
3位
クリニック安田 4件
東京都豊島区目白2-5-27 目白邸苑ビル2F
喘息初心者です。
喘息の専門医で、適切な治療とアドバイスをいただきました。

特に大人になって喘息かな?と思って急に悪くなった方。
お勧めです。

喘息?って馬鹿にしていましたけどちゃんと養生します。。 他の口コミを見る
4位
伊庭小児科 4件
東京都東村山市栄町2-8-17
症状などきちんと聞いてくれて、質問にもしっかり答えてくれる。
注意点なども教えてくれて、ちょっと怖そうだけど頼れる先生って感じ。
受付の方や看護士さんもやさしくて安心でした。
他の口コミを見る
5位
国立成育医療センター 4件
東京都世田谷区大蔵2-10-1
不妊診療科に受診するため、電話で予約をしたところ、一ヶ月以上先まで難しいと言われましたが、後日病院から連絡があり、キャンセルで空きが出たとのことで、2週間くらいの待ちで受診できました。
ベテランのN先生(男性)の超音波診断と、ラパロには定評があり、他県から多くの患者さんが集まっています。
N先生は個人に合わせた治療法をチョイスしてくれ、疑問点なども分かりやすく説明してくれました。 他の口コミを見る
6位
順天堂大学医学部附属順天堂医院 4件
東京都文京区本郷3-1-3
先日行きましたが本当に最悪でした!!午後二時に受付をして、実際に診察してもらったのは午後八時でした。六時間待たされるなんてありえない。。
挙句の果てに終わるのが九時になり診察料の支払いもできまず、後日また来いというのです。
大病院ならではの対応でした。
他の口コミを見る
7位
聖路加国際病院 4件
東京都中央区明石町9-1
こちらの婦人科を紹介されて受診したものです。
看護婦さんのご対応はとても優しくすばらしいのですが、
先生への不信感が拭えず転院させて頂きました。

多くの患者さんを抱えてらして、一人一人の診察を効率化したい気持ちはよくわかるのですが、説明力がなさすぎます。
その説明じゃわからないから聞いているのに、質問すると明らかに不快感を隠さない、自分のいい間違えを患者のせいにする、自分が正しいということを何度も誇示するというような調子で、この人生のピンチな時に、この先生を信用していいのだろうかすっかり不安になって、転院させて頂きました。
もちろん、紹介状等は書いていただいていろいろとアフターフォローもして頂いたのですが、やはり転院してよかったと思っています。
他の口コミを見る
8位
能戸クリニック 4件
東京都中野区大和町1-45-12
非常に丁寧な説明と患者に対するスタッフの対応がすばらしい。待合いには患者さんが沢山いたが、多くの病院にありがちな数をこなすための診察のように、雑という感じではなく、ひとりひとりじっくりと話を聞いて、適切なアドバイスをして下さる。説明の補足として、プリントしてくれたものもくれた。これなら、待ち時間も苦にならないし他の患者さんも慣れた感じで待ち時間が長くても怒っている様子はなかった。地域密着の良い病院であると思う。 他の口コミを見る
9位
立川相互病院 4件
東京都立川市錦町1-16-15
休日や夜間でも診てくれるので本当に助かります。
うちには小さい子供がいて、休みの日や夜中に限って急に高熱を出したりするので、うちの娘は何度もお世話になっています。
すぐ隣にある付属の小児科「こども診療所」にすぐカルテが回るので、翌日は「こども診療所」で改めて診察してもらえるし、家族中で頼りにしています。
他の口コミを見る
10位
おおしまこどもクリニック 3件
東京都品川区南大井3-16-11
とっても、親切で納得できるまで、ちゃんと説明してくれるので、おすすめです。

小児科なのに、階段なのはすこし不便ですが・・・
他の口コミを見る
11位
高島平中央総合病院 3件
東京都板橋区高島平1-69-8-9
消化器科の小林先生は、先生のおごった不陰気がなく
親切丁寧に話をきいてくれます。
質問にも気楽に答えてくれます。 他の口コミを見る
12位
賛育会病院 3件
東京都墨田区太平3-20-2
【総評】良し
【理由】①会社の健康診断で行ったが、詳しい解説(問診?)が有り、
     今後の生活の指針まで教えてもらった。
    ②内科、小児科、眼科にかかったが、先生が真面目で一生懸命。
     誠実な先生が多い気がする。(キリスト系だからか?)
    ③小さいが一応総合病院。地元にこうゆう病院がほしい。
     遠いけど、健康診断以来、家族でここにかかっている。
【懸念】最近、病院長がかわったらしい、すこし病院の雰囲気がかわたように感じた。(2006.8) 他の口コミを見る
13位
牧田総合病院 3件
東京都大田区大森北1-34-6
心療内科・精神科、小児科、皮膚科は院内での診療をやめました。
閉科時に各科を担当されていた先生が、それぞれ病院の近くで独立、開業されています。
産婦人科は、分娩の取り扱いはやめましたが、妊婦健診はやっているとのことです。
他の口コミを見る
14位
NTT東日本関東病院 2件
東京都品川区東五反田5-9-22
腰椎圧迫骨折に方に推薦できます!
経皮的椎体形成術という先進の治療が可能です。
お年寄りでも手術可能だそうです。
ペインクリニックで扱っています。
林摩耶先生のチームに執刀していただきましたが、予後も順調です。腰椎のつぶれがひどく、難しいケースだったようですが、うまく整復していただけたようです。
特に「痛み」は劇的に改善されました。施術当日に効果が現れ、翌日には軽快しました。
(ただし、寝たままの状態が長かったので筋力低下のため、すぐには歩行できませんでした)
病院全体も非常に雰囲気が良く、看護師さんを含め、皆さん親切です。おススメの病院ですよ!

他の口コミを見る
15位
おかの小児科 2件
東京都江東区古石場2-14-1 ウェルタワー深川2F
小さくて、とても優しい穏やかな東大卒の女医さんです。

こどもの気持ち、親の気持ちをしっかりと聞いてくれるので、安心して診てもらっています。

待合室にはちょっとしたプレイスペース、オムツ台、授乳室があり、感染予防の個室もあり、安心です。

ただ、病院が二階にあり階段を上がっていかなければなりません。(ベビーカー置き場有り)

インターネット、電話予約があります。
個人的には…受付の人が少し冷たく感じる時が… 他の口コミを見る
16位
さいとうファミリークリニック 2件
東京都品川区旗の台1-8-3
いつも親身になって、一緒に考えてくださいます。
診断治療も適切で、本当にいい先生です。
親子3代でお世話になっています。 他の口コミを見る
17位
はやしクリニック 2件
東京都町田市忠生2-28-7-1F
看護師の方は結構丁寧ではあるが(年配の方を除く)、森先生は最低。人の目も見ないで暗く、殆ど何もしない。医者?と思うくらい知識が無い。一番頭に来たのは、診療の最後に「わからないが・・・とりあえず××と思う」と医者らしからぬ回答。 他の口コミを見る
18位
ひめのクリニック 2件
東京都八王子市堀之内2-10-29 日高クリニックビル2F
はっきり言って院長の腕!人柄!受付!とばっちりです。

おそらく市内、都内、関東で考えてもトップクラスのクリニックですよ!

私は開院(10年以上)、東京から千葉に越しても通ってます。

何かあれば是非! 他の口コミを見る
19位
樺島病院 2件
東京都杉並区浜田山4-1-8
ここは救急指定されているが、避けたほうがよかった。
私の友人の母親がここに入院し、ひどい扱いを受けたときいた(その人は「やぶしま」といっていた。)。
そしてなにより、私の妻もここに入院しひどい目にあい、都心の大学病院に逃げるように転院した。
ここには麻酔の専門医がいないようで(常時いないのか、たまたまいなかったのかは不明)、妻は必要以上の麻酔を打たれて手術し、2週間ほどもひどい頭痛に悩まされた(手術そのものは成功)。この症状を看護婦に訴えても煙たががれ、舌打ちされる始末。
また、明らかに不要と思われる薬(湿布薬)を大量に処方される。当時ギブスをしていたので、湿布薬は貼ることができなかった。それを担当医(院長)に質問すると、何とか言いくるめようとしてガナリ捲る。何とか早くなおってもらうために、やれるだけのことをやろうとしている云々。
術前、術後の説明は十分とはいえない。都心の大学病院に転院後も、同じようなことがおきるのでは、と妻は怖がっていたが、その後の再手術では術中、術後ともほとんど痛みなく完了した。大学病院では、麻酔について、全身にするか、腰椎にするか、それぞれの場合のメリット、デメリットを事前に詳しくわれわれ夫婦に対してしていただいた。また、手術当日の状態を見て、適切に麻酔法を提案し、本人も納得の上で処置を行ってくれた。術後、私は手術室の控え室に呼ばれて、手術結果について再度詳しく説明を受けた。この樺島病院はお勧めはしない。夫として失敗したと後悔している。
内部者にもこの病院はだめだという人がいたことを妻が直接確認している。この病院には大いに反省を促したい。
(これは2005年内の情報です。その後対応は改善されている可能性はある。) 他の口コミを見る
20位
五の橋キッズクリニック 2件
東京都江東区亀戸6-2-3
有名な病院だけあって、診察がとても丁寧です。
親への指導もしっかりとしています。
安心して子供を診せられます。 他の口コミを見る
←前へ トップページへ 次へ→
小児科で市区町村を選択
診療科目を選択

小児科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門性と対応範囲
小児科は、新生児から思春期にかけての子供たちの幅広い健康問題を取り扱います。予防接種、成長と発達のチェック、感染症、慢性疾患の管理など、子供の年齢や健康状態に応じて必要なサービスが異なるため、その対応範囲を把握することが重要です。また、特定の疾患や状態(例えば、アレルギーや発達障害)に特化した専門性を持つクリニックを選ぶことも検討すべきです。

2. 医師とスタッフの経験と対応
子供たちの治療には、専門的な医療知識だけでなく、子供への適切な対応やコミュニケーション能力も求められます。医師やスタッフが子供に優しく、安心感を与えることができるか、また保護者とのコミュニケーションを重視しているかを確認しましょう。

3. クリニックの環境と設備
子供が安心して診察を受けられるような、温かみのある環境が整っているクリニックを選ぶことが重要です。待合室に子供向けの本やおもちゃがある、診察室が子供に優しいデザインであるなど、子供がリラックスできる空間かどうかをチェックしましょう。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。