口コミ病院ランキング 東京都
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

東京都の気管食道科のある病院一覧

1位
クリニック安田 4件
東京都豊島区目白2-5-27 目白邸苑ビル2F
喘息初心者です。
喘息の専門医で、適切な治療とアドバイスをいただきました。

特に大人になって喘息かな?と思って急に悪くなった方。
お勧めです。

喘息?って馬鹿にしていましたけどちゃんと養生します。。 他の口コミを見る
2位
聖路加国際病院 4件
東京都中央区明石町9-1
こちらの婦人科を紹介されて受診したものです。
看護婦さんのご対応はとても優しくすばらしいのですが、
先生への不信感が拭えず転院させて頂きました。

多くの患者さんを抱えてらして、一人一人の診察を効率化したい気持ちはよくわかるのですが、説明力がなさすぎます。
その説明じゃわからないから聞いているのに、質問すると明らかに不快感を隠さない、自分のいい間違えを患者のせいにする、自分が正しいということを何度も誇示するというような調子で、この人生のピンチな時に、この先生を信用していいのだろうかすっかり不安になって、転院させて頂きました。
もちろん、紹介状等は書いていただいていろいろとアフターフォローもして頂いたのですが、やはり転院してよかったと思っています。
他の口コミを見る
3位
佐々木クリニック 3件
東京都小平市大沼町1-426
うちの子は他の病院ではあばれて治療ができないのですが、ここに来てからはおとなしく治療できるようになりました。先生が、きちんと子供のお話しながら手早くやってくれます。色々聞いても嫌な顔せずに答えてくれますよ。 他の口コミを見る
4位
クリニック西のくぼ 2件
東京都小金井市前原町5-12-1
マスクと額帯鏡をされ、いかにも医者っぽくて見た目は恐そうですが、実際は親身になって治療に当たってくださるやさしい先生です。
ただ、診療をサボったりすると怒られます。
心配が高じてのことですけどね。(笑) 他の口コミを見る
5位
国立病院機構東京医療センター 2件
東京都目黒区東ヶ丘2-5-1
内科も行きましたが、対応は良かったです。機材もそろってるし、さすがという感じです。
ただ、精神科の拒食症専門外来は私には合いませんでした。
メンヘルの診療は病気の性質上、合う・合わないの差が激しいと思いますし、その先生にかかって回復してる方もおられるでしょうから、各自ご判断ください。

他の口コミを見る
6位
東邦大学医学部付属大森病院 1件
東京都大田区大森西6-11-1
東邦大の講師の高橋寛という医者は最悪です。痛がる患者が我慢して折角診察をしたにもかかわらず、その診察結果について一切報告せず(レントゲンの結果すら教えません)、患者から問合せがあっても「特に報告をしないということは問題ないということ」で片付けます。また、前回の検診で約束した事項もしばしば忘れており、患者側は振り回されっぱなしでした。東京都下の病院にも非常勤で通っているようですが、そちらは高橋医師にとってはホームではないので、特におざなりの診察をしているように感じます。そして一番問題だと思うのは、患者の社会的地位によって態度をコロコロと変える点です。権力至上主義の悪徳医師の典型のようでした。
7位
南町耳鼻咽喉科医院 1件
東京都板橋区南町29-14
小さい診療所ですが先生も看護婦の方たちもいい感じでアットホームな雰囲気でした。
地域密着型の病院で、他の患者さんとも気軽におしゃべりできる雰囲気が良いです。
赤ちゃんを連れて行ったのですが嫌がらずに治療を受けてました。
8位
日本大学医学部附属板橋病院 1件
東京都板橋区大谷口上町30-1
特定機能病院なので、紹介状で行くのが一番いいようです。でもそれ以外でも受診可能です。
呼吸器科:2軒小さい医院に行っても熱が下がらず、肺炎が治らなかったので、行きました。抗生物質の種類を変えてもらったら、みるみる治りました。
救急外来:自殺未遂で行きました。救急では看護婦さんに「死にたいわけじゃなくて、辛かったのよね」と励ましてもらい、恥ずかしながら死ななくて良かったと思いました・・。お医者さんたちもとても親切な対応でした。
精神科:大変怒られました。自分は罪悪感があるので謝るだけでしたが、居合わせた家族はちょっと言い方が酷すぎると言ってました。人それぞれかもしれません。

高度医療を行う病院なので、なんだかんだ言って大変助かってます。親も、原因不明な症状の時助けてもらってます。
あいの耳鼻咽喉科医院 0件
東京都町田市木曽町499-15
あさひ砂町耳鼻咽喉科 0件
東京都江東区南砂6-3-3 船越ビル2F
いかり耳鼻咽喉科 0件
東京都世田谷区梅丘1-23-9 ゼンコウビル1F
いとう耳鼻咽喉科クリニック 0件
東京都府中市新町2-1-2 新町並木マンション
いとう皮膚科形成外科 0件
東京都葛飾区新小岩1-37-8 三光堂ビル2F
カミオ耳鼻咽喉科医院 0件
東京都小平市学園東町1-3-19
かわち耳鼻咽喉科 0件
東京都国分寺市泉町3-35-1 西国分寺レガビル3F
けやき台耳鼻咽喉科 0件
東京都立川市若葉町1-14-28
こがねい耳鼻咽喉科クリニック 0件
東京都小金井市本町6-5-3 シャトー金井1F
こばやし耳鼻咽喉科クリニック 0件
東京都目黒区下目黒6-18-26 目黒通クリニックプラザビル1F
こやま耳鼻咽喉科 0件
東京都足立区竹の塚5-19-4 朝日生命足立ビル1F
すどう耳鼻咽喉科医院 0件
東京都世田谷区北沢2-30-11 キタザワビル
←前へ トップページへ 次へ→
気管食道科で市区町村を選択
診療科目を選択

気管食道科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門性と治療方針
気管食道科は、気管や食道の疾患に特化した医療を提供します。これには、気管狭窄、食道がん、嚥下障害などが含まれます。各クリニックによって専門とする疾患や治療方法が異なるため、患者の症状やニーズに合ったクリニックを選ぶことが重要です。また、最先端の治療技術や手術方法、患者へのアプローチ方法が患者の期待に合っているかを確認しましょう。

2. 医師の専門性と経験
気管食道科の治療は、特に高度な専門知識と技術を要するため、医師の経験が治療の成果に大きく影響します。医師の資格、経歴、専門分野を確認し、患者が信頼して治療を任せられるかを検討してください。

3. 診断・治療設備の充実度
気管食道科の診断と治療には、内視鏡検査、画像診断装置、外科手術設備などの先進的な医療機器や技術が必要です。これらの設備が充実しているクリニックは、より正確な診断と効果的な治療を提供することができます。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。