口コミ病院ランキング 東京版

  病院 クチコミ

 2019/01/18:話題のダイエット[糖質制限ダイエット ] 

精神科のある病院一覧

1位
染谷メンタルクリニック 12件
北区王子2-12-12 松尾ビル1Fカウンセリング中心ですが、先生は話を良く聞いてくれますし、薬の効果もキチンと話してくれます。なにより、「これから一緒にこの病気を治していこう。」と言う気持ちに溢れていて好感が持てます。
他の口コミを見る
2位
国立成育医療センター 4件
世田谷区大蔵2-10-1不妊診療科に受診するため、電話で予約をしたところ、一ヶ月以上先まで難しいと言われましたが、後日病院から連絡があり、キャンセルで空きが出たとのことで、2週間くらいの待ちで受診できました。
ベテランのN先生(男性)の超音波診断と、ラパロには定評があり、他県から多くの患者さんが集まっています。
N先生は個人に合わせた治療法をチョイスしてくれ、疑問点なども分かりやすく説明してくれました。 他の口コミを見る
3位
順天堂大学医学部附属順天堂医院 4件
文京区本郷3-1-3先日行きましたが本当に最悪でした!!午後二時に受付をして、実際に診察してもらったのは午後八時でした。六時間待たされるなんてありえない。。
挙句の果てに終わるのが九時になり診察料の支払いもできまず、後日また来いというのです。
大病院ならではの対応でした。
他の口コミを見る
4位
聖路加国際病院 4件
中央区明石町9-1こちらの婦人科を紹介されて受診したものです。
看護婦さんのご対応はとても優しくすばらしいのですが、
先生への不信感が拭えず転院させて頂きました。

多くの患者さんを抱えてらして、一人一人の診察を効率化したい気持ちはよくわかるのですが、説明力がなさすぎます。
その説明じゃわからないから聞いているのに、質問すると明らかに不快感を隠さない、自分のいい間違えを患者のせいにする、自分が正しいということを何度も誇示するというような調子で、この人生のピンチな時に、この先生を信用していいのだろうかすっかり不安になって、転院させて頂きました。
もちろん、紹介状等は書いていただいていろいろとアフターフォローもして頂いたのですが、やはり転院してよかったと思っています。
他の口コミを見る
5位
能戸クリニック 4件
中野区大和町1-45-12非常に丁寧な説明と患者に対するスタッフの対応がすばらしい。待合いには患者さんが沢山いたが、多くの病院にありがちな数をこなすための診察のように、雑という感じではなく、ひとりひとりじっくりと話を聞いて、適切なアドバイスをして下さる。説明の補足として、プリントしてくれたものもくれた。これなら、待ち時間も苦にならないし他の患者さんも慣れた感じで待ち時間が長くても怒っている様子はなかった。地域密着の良い病院であると思う。 他の口コミを見る
6位
立川相互病院 4件
立川市錦町1-16-15休日や夜間でも診てくれるので本当に助かります。
うちには小さい子供がいて、休みの日や夜中に限って急に高熱を出したりするので、うちの娘は何度もお世話になっています。
すぐ隣にある付属の小児科「こども診療所」にすぐカルテが回るので、翌日は「こども診療所」で改めて診察してもらえるし、家族中で頼りにしています。
他の口コミを見る
7位
賛育会病院 3件
墨田区太平3-20-2【総評】良し
【理由】@会社の健康診断で行ったが、詳しい解説(問診?)が有り、
     今後の生活の指針まで教えてもらった。
    A内科、小児科、眼科にかかったが、先生が真面目で一生懸命。
     誠実な先生が多い気がする。(キリスト系だからか?)
    B小さいが一応総合病院。地元にこうゆう病院がほしい。
     遠いけど、健康診断以来、家族でここにかかっている。
【懸念】最近、病院長がかわったらしい、すこし病院の雰囲気がかわたように感じた。(2006.8) 他の口コミを見る
8位
牧田総合病院 3件
大田区大森北1-34-6心療内科・精神科、小児科、皮膚科は院内での診療をやめました。
閉科時に各科を担当されていた先生が、それぞれ病院の近くで独立、開業されています。
産婦人科は、分娩の取り扱いはやめましたが、妊婦健診はやっているとのことです。
他の口コミを見る
9位
明神下診療所 3件
文京区湯島1-2-13引っ越したらしい。。。 他の口コミを見る
10位
NTT東日本関東病院 2件
品川区東五反田5-9-22腰椎圧迫骨折に方に推薦できます!
経皮的椎体形成術という先進の治療が可能です。
お年寄りでも手術可能だそうです。
ペインクリニックで扱っています。
林摩耶先生のチームに執刀していただきましたが、予後も順調です。腰椎のつぶれがひどく、難しいケースだったようですが、うまく整復していただけたようです。
特に「痛み」は劇的に改善されました。施術当日に効果が現れ、翌日には軽快しました。
(ただし、寝たままの状態が長かったので筋力低下のため、すぐには歩行できませんでした)
病院全体も非常に雰囲気が良く、看護師さんを含め、皆さん親切です。おススメの病院ですよ!

他の口コミを見る
11位
クリニック玲タケダ 2件
渋谷区本町1-52-2漢方薬を使い、中医学にも造詣があるそうです。また、ピルに反対のお立場で、本も共著で出されています。そのせいか、インフォームドコンセントを大事にする、とおっしゃっていますが、ピルについては否定的なようです。子宮内膜症がひどく、極量でも鎮痛薬も効かず、仕事も行けない状態でしたが「薬で月経をコントロールすることもできるけど・・・・、そんなの怖いでしょう?」で終わりでした。私自身はピルが効果的なことやいろいろな資料も調べていたのですが、踏ん切りがつかずにいたのでした。
また、受診した際に痛みで動けず、ベッドをお借りしました。事務の方は丁寧にしてくださいましたが、先生は「もういいでしょ」とのみ。タクシーでなくては帰ることができないほどの痛みだったのですが。
結局、1年半の通院で症状が悪化するばかりで、四谷駅前のクリニックに行き、対応の雲泥の差を経験し、そこからのご紹介で今はピル内服し、QOLは劇的に改善されています。あの苦しみは何だったのでしょう。
すべてを先生のせいにするつもりはありませんが、インフォームドコンセントを大事にするとおっしゃっている実際を感じることができないままでしたのは残念でした。治療すべてが悪いとは思いませんので、症状と先生の得意とされる治療が合えば問題ないと思います。 他の口コミを見る
12位
すこやかクリニック 2件
町田市森野1-37-5 第2渋谷興業ビル201町の診療所っていう感じのアットホームな病院。
(待合室でお茶を出してくれたり、テーブルにはお菓子)
院内薬局があります。待合室は狭いです。

リラックス空間を演出し、心身症の方への配慮をしてあり
ますが診察は雑です。
初診は比較的よくお話を聞いて下さるのですが、
私が転院し、転院先の病院の対応に傷つきここの病院へ
戻ってきたら「勝手に戻ってきたの!?」と非常に
嫌な顔をされました。(中程度の鬱病でした)
心身症の人間は一回病院で嫌な思いをすると非常に恐怖
になりそこの病院へ行くのも嫌になるし、紹介状を
貰う気力すら吸い取られてしまってます。
また病院へ行くのを急に辞めてしまったり、また通院
しだしたりムラがあるの物です。
(診てもらって当然という態度ではないですが)

心療内科と看板を掲げているのならそのような症状の
方の心理状況を理解していなければ何の為の医者なのか。
院内の雰囲気も大事ですが、先生自身の患者に対する
姿勢ももう一度見直すべき。
他の口コミを見る
13位
タカハシクリニック 2件
大田区蒲田4-29-11会社の人に薦められていきました。外見も中身すごくモダンな金がかかっている様子の病院。入りやすいですね。しかし、初診はここの院長が担当ということでかかりましたが、再診時 薬であたまがぼっとすると告げたところ、「そんなわけない!非常に弱い薬なんだから!薬嫌いなら治らないね」とけんもほろろ・・患者を扱う医師の態度とは言いがたくショックを受けました。うつ状態で自殺まで考えている人間に対する配慮もへったくれもない非情な方です。落ち込んでる方は絶対かからない方がいいです。患者の気持ちに配慮してるとは思いません。 他の口コミを見る
14位
ハートケア銀河クリニック 2件
中野区本町3-1-9今まで色々な病院を転々としてきました。
東京23区と常磐線松戸から北千住までの駅周辺。

パニック障害治療において書籍やテレビ番組などで有名な病院は実際に行ってみると、待ち時間2時間で診察10分、おまけに診察内容に質問すると素人は黙って従いなさいで終了。

2年かかってやっとこの病院にたどりつきました。
本当に良い病院でやっと本当の治療を始める事ができ、いまでは調子の良い日は電車やバスに乗れるようになりました。

しっかり治療するためにこの病院に徒歩でも通える場所に引っ越しました。 他の口コミを見る
15位
河合クリニック 2件
調布市小島町1-36-6 住友生命調布ビル2F正直名医です。
元々は救急外来を含め消化器系の外科手術を専門していた
先生です。小岩の総合病院で副院長を勤めた先生です。
今でもお手伝いしている様です。
この医院の建物は、足立歯科クリニック、杉原整形外科
クリニック、西原町脳神経外科クリニック、にしむた精神
内科クリニックと多種の医院があるためとても便利です。
土日もやっていることが多いようです。



URL見つけました
http://www.zesttown.com/sc-kawai/ 他の口コミを見る
16位
外苑神経科 2件
渋谷区神宮前4-30-2 原宿ノリオビル4F赤城高原ホスピタルの竹村道夫先生がここに居たので、診ていただきました。私は摂食障害とアルコール依存でしたが、アルコールについてこちらで完治しました。
毎回10分程度の面接と、抗酒剤・薬の処方が治療内容です。

竹村先生は特に物腰しが柔らかいとか話し方が優しいとかそういうことはないのに、ものすごく温かい印象を残す人柄でした。グレートファーザーといった感じ。赤城のサイトにある患者の感想の通りでした。回復したのはもちろん自分の治癒力もありますが、この先生の専門知識と適切な助言、そして苦しみを包みこむような温かさがそのスピードを上げたように思っています。

ちなみに、摂食障害については、親戚の精神科医から紹介してもらった野上芳美先生が専門だったので、別のクリニックにて診ていただき、回復しました。 他の口コミを見る
17位
国立病院機構東京医療センター 2件
目黒区東ヶ丘2-5-1内科も行きましたが、対応は良かったです。機材もそろってるし、さすがという感じです。
ただ、精神科の拒食症専門外来は私には合いませんでした。
メンヘルの診療は病気の性質上、合う・合わないの差が激しいと思いますし、その先生にかかって回復してる方もおられるでしょうから、各自ご判断ください。

他の口コミを見る
18位
周愛利田クリニック 2件
北区上中里3-6-13アルコール・嗜癖問題専門です。

アルコール中毒患者が多く、
医師たちも、上の階でその方面の対応に追われているのか、
待ち時間がかなり多かったり、
医師の各患者受け持ちは、特に決まってないようです。
ちなみに中毒患者の中には、
隣のコンビニで酒を買って飲んでいる方もいます。

初回問診は、臨床心理士が綿密に訊きます。
医師の診察では、「入院しよっか?」といきなり言われましたし、
聞きたくもないのに、心理士によるデイケアの誘いがしつこいです。
集団療法重視なのだとは思いますが、
極々営利中心主義とも思わさざるを得ない態度です。

院長はさっぱりした性格に見えても、気が荒いように思えました。
家族で診察された方に、
叱咤の怒号めいたものが飛んでいたのが聞こえました。
診察で鬱の事を相談しても、「休みなさい!!」の一喝、
処方箋なしで、更に憂鬱な気分で帰ったこともあります。

院内で倒れる女性も見ました。
病院に居る方が、ストレスが多そうです。

待合室では、野球中継やニュースのテレビがつき、
デイケアで来ているだろう大勢の中毒患者たちの会話で、
煩わしい気分にさせてくれます。

薬の処方もいまいちでした。
静かな雰囲気を求める方にはお薦めしません。 他の口コミを見る
19位
赤羽メンタルクリニック 2件
北区赤羽2-4-14 蛇の目赤羽ビル5F家族ですが、別な病院でどんどん薬の量は増えるのに症状は悪くなるばかりだったものが、ここに変え、薬の量も減り最近はだいぶ良くなりました。

メンタルな病気は相性もあると思いますが、薬の量をちゃんと考えて、一緒に治していこう!って感じです。
感謝です。 他の口コミを見る
20位
仙川ムラタクリニック 2件
調布市仙川町1-19-17私はこのクリニックに通いましたが、ひどい目にあいました。体調が非常に悪い(頭から転倒・意識朦朧・尿が出ず)にもかかわらず、予約が無いので電話で先生の指示を仰いだ結果、薬を飲むのをやめなさいとの電話での指示。
翌日、体調がいっそう悪くなったので緊急で診てもらおうとお願いしたが拒否。何とか受付を通して先生の指示を受付から貰いましたが、その指示とは
「杏林大学病院に行ってください。」
との事。ここまでお粗末な先生は初めてです。お勧めしません。ちなみに杏林大学病院に行った結果次のことが分かりました。

・誤った薬の大量投与による副作用で体調不良。即、杏林に入院。
・誤診。
・現在は急激に体調は回復。

近くの杏林大学病院にかかることをお勧めします。
他の口コミを見る
←前へ トップページへ 次へ→