口コミ病院ランキング 東京都
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

順天堂大学医学部附属順天堂医院の口コミ情報

病院名
順天堂大学医学部附属順天堂医院
住所
東京都文京区本郷3-1-3
科目
内科 精神科 神経科 呼吸器科 消化器科 循環器科 小児科 外科 整形外科 形成外科 脳神経外科 心臓血管外科 小児外科 皮膚科 泌尿器科 産科 婦人科 眼科 耳鼻咽喉科 放射線科 麻酔科 歯科口腔外科 血液内科
URL
備考

皆さんからの口コミ一覧・評判

ゆあせ 9/20/2011 1:12:07 PM ID:2240  124.146.175.170
こちらの皮膚科に 入院しました。 当たり前の仕事とはいえ 看護師の皆様は 頭が下がりますm(__)m。笑顔で接してくれ 患者に声をかけてくれる 素晴らしいナースでした。愛媛から来られたと聞きましたが、本当に彼女の笑顔には救われました。
nana 2006/05/20 18:05:26 ID:570  222.145.7.93
朝7時過ぎに整理券をもらいに行き、8時にその整理券の順番で受付。13時からの診察に再度出向き、呼ばれるまで3時間半待ちました!診察は5分。会計に30分。もっと改善して~~!!
ぴっぴ 2006/05/04 11:41:14 ID:551  219.186.40.72
先日、こちらの婦人科で、有名な先生のもと腹腔鏡手術を受けました。
癒着がかなりひどかったそうですが、開腹にならず、技術的にはやはり高いレベルといえるかもしれません(今後の経過を見ないと、断言できませんが・・・)。
ただ、入院期間中、一度も執刀医師は姿を見せず、手術直後の家族への説明も、執刀医師からではなく、他の助手ドクターによるものでした(DVD録画説明もしかり)。執刀医師に直接、詳しい手術内容について伺う機会は、入院中もその後も非常に困難と思われます(もしかして、紹介者が入れば、別の対応になるのかもしれませんが・・・ ちなみに私は紹介者なしです)。
入院病棟の看護師さんはみな、大変献身的でした。
ネネ 2006/02/13 10:41:00 ID:430  133.194.15.5
こちらの婦人科で、緊急手術&入院をしたものですが、
大変適切で迅速な対応をして頂き、大変感謝しています。
特に入院病棟の看護婦さんは、動揺している主人や私をさりげなく安心させてくれて、夜中痛がる私にもすぐに飛んできてくれて処置してくれました。

また、こちらは婦人外科が有名で(と聞いております)、腹腔鏡手術経験が豊富です。手術をされるのであれば、こちらの病院はお薦めです。
ただ、有名な先生にいたっては、手術半年待ちともお伺いしました。あまり長く待たず、すぐ手術してほしいという方には相談された方がいいと思います。

書き込む
削除する
 
 
 

内科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき3つの要素

1. クリニックの専門領域と治療方針
内科は幅広い疾患を取り扱う科目であり、さまざまなサブスペシャリティが存在します。例えば、糖尿病、心臓病、呼吸器疾患、消化器疾患など、特定の病気に焦点を当てたクリニックも多くあります。あなたの健康状態やニーズに合った専門領域を持つクリニックを選ぶことが重要です。また、病気の予防から治療、管理までを含む治療方針を理解し、それが自身の期待に合致するかを確認することが大切です。

2. 医師の経験と資格
内科医の経験と資格は、診断と治療の質に直接影響を及ぼします。特に専門的な治療や複雑な病状の場合、医師の専門知識と経験は重要になります。医師の資格、経歴、専門分野を確認し、信頼できる医師に治療を任せられるかどうかを検討しましょう。

3. クリニックの設備と衛生状態
内科治療には、診断機器や治療設備が不可欠です。最新の医療機器や設備が整っているクリニックは、より正確な診断と効果的な治療を提供する可能性が高まります。また、クリニックの清潔さや衛生管理は感染症予防に重要であり、安心して診療を受けられる環境かどうかを確認することが重要です。