口コミ病院ランキング 東京都
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

東京都の消化器科のある病院一覧

1位
東京ベイクリニック 9件
東京都港区海岸1-16-1 ニューピア竹芝サウスタワー4F
最近評判の外科クリニックとのことで早速乳がん検診で行きました。すぐにマンモグラフィーとエコーをしてもらいじっくり説明してもらいました。若い先生をはじめスタッフの方がとても親切で内装もホテルのようだし、超オススメ!です。ゆりかもめ竹芝駅すぐで診察室からの眺望には驚きました。 他の口コミを見る
2位
ベルーガクリニック 7件
東京都板橋区蓮根3-14-1 第2カネヨビル2F
乳腺科を探し行きました。院内は女性にとって文句のつけようのない設備でした。非常に綺麗で明るい感じでした。また、検査器具も最先端で診断もその場でしてもらえ、先生から直接説明を聞くことが出来ます。質問にも気軽に答えて頂き納得と言う感じした。遠い所からここへ来る患者さんが多きのには納得です。 他の口コミを見る
3位
クリニック安田 4件
東京都豊島区目白2-5-27 目白邸苑ビル2F
喘息初心者です。
喘息の専門医で、適切な治療とアドバイスをいただきました。

特に大人になって喘息かな?と思って急に悪くなった方。
お勧めです。

喘息?って馬鹿にしていましたけどちゃんと養生します。。 他の口コミを見る
4位
国立成育医療センター 4件
東京都世田谷区大蔵2-10-1
不妊診療科に受診するため、電話で予約をしたところ、一ヶ月以上先まで難しいと言われましたが、後日病院から連絡があり、キャンセルで空きが出たとのことで、2週間くらいの待ちで受診できました。
ベテランのN先生(男性)の超音波診断と、ラパロには定評があり、他県から多くの患者さんが集まっています。
N先生は個人に合わせた治療法をチョイスしてくれ、疑問点なども分かりやすく説明してくれました。 他の口コミを見る
5位
順天堂大学医学部附属順天堂医院 4件
東京都文京区本郷3-1-3
先日行きましたが本当に最悪でした!!午後二時に受付をして、実際に診察してもらったのは午後八時でした。六時間待たされるなんてありえない。。
挙句の果てに終わるのが九時になり診察料の支払いもできまず、後日また来いというのです。
大病院ならではの対応でした。
他の口コミを見る
6位
聖路加国際病院 4件
東京都中央区明石町9-1
こちらの婦人科を紹介されて受診したものです。
看護婦さんのご対応はとても優しくすばらしいのですが、
先生への不信感が拭えず転院させて頂きました。

多くの患者さんを抱えてらして、一人一人の診察を効率化したい気持ちはよくわかるのですが、説明力がなさすぎます。
その説明じゃわからないから聞いているのに、質問すると明らかに不快感を隠さない、自分のいい間違えを患者のせいにする、自分が正しいということを何度も誇示するというような調子で、この人生のピンチな時に、この先生を信用していいのだろうかすっかり不安になって、転院させて頂きました。
もちろん、紹介状等は書いていただいていろいろとアフターフォローもして頂いたのですが、やはり転院してよかったと思っています。
他の口コミを見る
7位
能戸クリニック 4件
東京都中野区大和町1-45-12
非常に丁寧な説明と患者に対するスタッフの対応がすばらしい。待合いには患者さんが沢山いたが、多くの病院にありがちな数をこなすための診察のように、雑という感じではなく、ひとりひとりじっくりと話を聞いて、適切なアドバイスをして下さる。説明の補足として、プリントしてくれたものもくれた。これなら、待ち時間も苦にならないし他の患者さんも慣れた感じで待ち時間が長くても怒っている様子はなかった。地域密着の良い病院であると思う。 他の口コミを見る
8位
立川相互病院 4件
東京都立川市錦町1-16-15
休日や夜間でも診てくれるので本当に助かります。
うちには小さい子供がいて、休みの日や夜中に限って急に高熱を出したりするので、うちの娘は何度もお世話になっています。
すぐ隣にある付属の小児科「こども診療所」にすぐカルテが回るので、翌日は「こども診療所」で改めて診察してもらえるし、家族中で頼りにしています。
他の口コミを見る
9位
高島平中央総合病院 3件
東京都板橋区高島平1-69-8-9
消化器科の小林先生は、先生のおごった不陰気がなく
親切丁寧に話をきいてくれます。
質問にも気楽に答えてくれます。 他の口コミを見る
10位
あそか病院 2件
東京都江東区住吉1-18-1
こちらの歯科に定期的に通っています。
非常に丁寧な診療で、患者側の心配や疑問にもよく答えてくださいます。治療内容も的確で、他の歯科で完治できなかった患部を根気よく治療してくださいました。窓口の女性も親切で応対も丁寧ですし、治療費も低く抑えてくださるのがありがたいです。
そういった理由のせいか中高年の患者さんの割合が多く、いつも混んでいて予約がとりにくいのがやや難点です。ただし、急ぎの場合も予約患者さんの時間の合間に入れていただいたりして診ていただくことは可能です。
完全予約制なので、必ず事前に電話で問合せを。 他の口コミを見る
11位
かねこ大腸肛門クリニック 2件
東京都町田市森野1-25-4
丁寧に対処して頂きました。体力を考え手術を2回にわけてして頂いたり、大丈夫と思えるまで入院させて頂きました。あまり多くを語らないのに親切なスタッフの方々にも感謝でした。 他の口コミを見る
12位
さいとうファミリークリニック 2件
東京都品川区旗の台1-8-3
いつも親身になって、一緒に考えてくださいます。
診断治療も適切で、本当にいい先生です。
親子3代でお世話になっています。 他の口コミを見る
13位
サワイ病院 2件
東京都江東区北砂6-27-17
院長先生は乳腺科の専門医で、予約なしで当日に精密検査を受けられるということで、ある婦人科の先生の紹介で行きました。
検査は女性の検査技師の方で、とても優しく対応してくれたので、緊張がほぐれました。
院長先生も穏やかな感じの方で、説明もわかりやすかったです。
あまり待たされることなく、1日で全ての検査が終わり、結果も聞けたので、江東区付近で乳腺科を探している方にはおすすめです。 他の口コミを見る
14位
もみの木クリニック 2件
東京都豊島区要町2-4-8
混んでいますが、診察が丁寧で患者にもわかりやすくお話をしてくださいます。また困ったら伺おうと思います。 他の口コミを見る
15位
樺島病院 2件
東京都杉並区浜田山4-1-8
ここは救急指定されているが、避けたほうがよかった。
私の友人の母親がここに入院し、ひどい扱いを受けたときいた(その人は「やぶしま」といっていた。)。
そしてなにより、私の妻もここに入院しひどい目にあい、都心の大学病院に逃げるように転院した。
ここには麻酔の専門医がいないようで(常時いないのか、たまたまいなかったのかは不明)、妻は必要以上の麻酔を打たれて手術し、2週間ほどもひどい頭痛に悩まされた(手術そのものは成功)。この症状を看護婦に訴えても煙たががれ、舌打ちされる始末。
また、明らかに不要と思われる薬(湿布薬)を大量に処方される。当時ギブスをしていたので、湿布薬は貼ることができなかった。それを担当医(院長)に質問すると、何とか言いくるめようとしてガナリ捲る。何とか早くなおってもらうために、やれるだけのことをやろうとしている云々。
術前、術後の説明は十分とはいえない。都心の大学病院に転院後も、同じようなことがおきるのでは、と妻は怖がっていたが、その後の再手術では術中、術後ともほとんど痛みなく完了した。大学病院では、麻酔について、全身にするか、腰椎にするか、それぞれの場合のメリット、デメリットを事前に詳しくわれわれ夫婦に対してしていただいた。また、手術当日の状態を見て、適切に麻酔法を提案し、本人も納得の上で処置を行ってくれた。術後、私は手術室の控え室に呼ばれて、手術結果について再度詳しく説明を受けた。この樺島病院はお勧めはしない。夫として失敗したと後悔している。
内部者にもこの病院はだめだという人がいたことを妻が直接確認している。この病院には大いに反省を促したい。
(これは2005年内の情報です。その後対応は改善されている可能性はある。) 他の口コミを見る
16位
銀座医院 2件
東京都中央区銀座7-13-15
4階の健康管理センターはホテル並に綺麗で、スタッフの方も親切丁寧。 他の口コミを見る
17位
国立病院機構東京医療センター 2件
東京都目黒区東ヶ丘2-5-1
内科も行きましたが、対応は良かったです。機材もそろってるし、さすがという感じです。
ただ、精神科の拒食症専門外来は私には合いませんでした。
メンヘルの診療は病気の性質上、合う・合わないの差が激しいと思いますし、その先生にかかって回復してる方もおられるでしょうから、各自ご判断ください。

他の口コミを見る
18位
佐々木研究所附属杏雲堂病院 2件
東京都千代田区神田駿河台1-8
こちらの婦人科でセカンドオピニオンをさせて頂いたものです。
これまで、女性の婦人科医でないと安心して受診できないと思っていたのですが、男性でもこちらの先生は、非常に優しくわかるまで説明して頂けました。
どこかの病院で「病気を診ず、患者を診る」というスローガンを目にした事がありますが、これまであまり実践できている先生にお会いしたことがなかったのですが、こちらの先生はそのスローガンがぴったりだと思いました。
ここの先生のような方がホームドクターになって頂ければ、他の病院は専門性を生かした治療に専念できるのではないかと思います。 他の口コミを見る
19位
三井記念病院 2件
東京都千代田区神田和泉町1
婦人科に通っています。
親戚の医師から紹介された病院なので、医師も信頼できる病院なんだという印象を持ってます。
今まで3回診察して、(医師の異動という時期も重なり)3度とも異なる先生ですが、どの医師も大きな病院にしては診察が丁寧だと思います。
大きな病院である故、即MRIの予約が取れたり精密な検査が行えるのも利点だと思います。

原則、予約制ですがそれでも待ち時間が1~2時間あるのがちょっと大変です。。
他の口コミを見る
20位
松寿会病院 2件
東京都江戸川区中葛西5-33-15
母が何十年も通ってるのにとうとう入院出来ない病院に
なり残念です 他の口コミを見る
←前へ トップページへ 次へ→
消化器科で市区町村を選択
診療科目を選択

消化器科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門性と治療方針
消化器科は、胃腸疾患、肝臓病、膵臓病、大腸疾患など、幅広い病気を扱います。患者の状態や必要な治療に応じて、特定の疾患に強みを持つクリニックを選ぶことが重要です。また、クリニックごとに異なる治療方針(積極的な治療、緩和ケア、予防医学など)を理解し、自身の治療目標と合致しているかを確認しましょう。

2. 医師の専門性と経験
消化器疾患は多様で複雑なため、医師の専門知識と経験が治療成果に大きく影響します。医師が持つ資格、経歴、専門分野を確認し、信頼して治療を任せられるかを検討することが重要です。特に、複雑な症状や専門的な治療が必要な場合、専門医による治療を選ぶことが望ましいです。

3. 診断・治療設備の充実
消化器科の診断と治療には、内視鏡検査、超音波検査、CTスキャンなどの先進的な医療機器が必要です。これらの設備が充実しているクリニックでは、より精密な診断と効果的な治療が可能になります。また、最新の治療法や技術を取り入れているかどうかも、クリニック選びの重要なポイントです。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。