口コミ病院ランキング 東京都
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

東京都の歯科口腔外科のある病院一覧

1位
芝パークタワーデンタルクリニック 54件
東京都港区芝3-42-2
行く度に先生が違いましたが、どの先生に当たっても丁寧な対応でよかったです。
こちらの気になっていることにも的確に答えていただけました。 他の口コミを見る
2位
順天堂大学医学部附属順天堂医院 4件
東京都文京区本郷3-1-3
先日行きましたが本当に最悪でした!!午後二時に受付をして、実際に診察してもらったのは午後八時でした。六時間待たされるなんてありえない。。
挙句の果てに終わるのが九時になり診察料の支払いもできまず、後日また来いというのです。
大病院ならではの対応でした。
他の口コミを見る
3位
聖路加国際病院 4件
東京都中央区明石町9-1
こちらの婦人科を紹介されて受診したものです。
看護婦さんのご対応はとても優しくすばらしいのですが、
先生への不信感が拭えず転院させて頂きました。

多くの患者さんを抱えてらして、一人一人の診察を効率化したい気持ちはよくわかるのですが、説明力がなさすぎます。
その説明じゃわからないから聞いているのに、質問すると明らかに不快感を隠さない、自分のいい間違えを患者のせいにする、自分が正しいということを何度も誇示するというような調子で、この人生のピンチな時に、この先生を信用していいのだろうかすっかり不安になって、転院させて頂きました。
もちろん、紹介状等は書いていただいていろいろとアフターフォローもして頂いたのですが、やはり転院してよかったと思っています。
他の口コミを見る
4位
ティオデンタルオフィス 3件
東京都世田谷区駒沢4-11-10 パシフィックパレス駒沢公園1F
歯医者嫌いの私でしたが、こちらの医院での安心できる説明には納得できました。なぜそうなってしまったか教えてくれるし、治療方法もいくつか教えてくれて一番無理のない方法でしてくれるのでなんとか治りました。費用も良心的でした。
不安な方におすすめです。 他の口コミを見る
5位
リキタケ歯科医院 2件
東京都豊島区南池袋1-18-17 I&Kビル4F
診療時間が土日も営業してて、平日も夜10時まで行っているので、働きながら通院するひとには便利です。腕も悪くはありません。 他の口コミを見る
6位
三井記念病院 2件
東京都千代田区神田和泉町1
婦人科に通っています。
親戚の医師から紹介された病院なので、医師も信頼できる病院なんだという印象を持ってます。
今まで3回診察して、(医師の異動という時期も重なり)3度とも異なる先生ですが、どの医師も大きな病院にしては診察が丁寧だと思います。
大きな病院である故、即MRIの予約が取れたり精密な検査が行えるのも利点だと思います。

原則、予約制ですがそれでも待ち時間が1~2時間あるのがちょっと大変です。。
他の口コミを見る
7位
東京専売病院 2件
東京都港区三田1-4-3
以前、歯科口腔外科の斎藤先生に抜歯をして頂きました。
親不知4本全てお願いしましたが、うち3本はいずれも真っ直ぐはえていなかったにも関わらず、数秒で終了。
友人たちから、数々の悲惨な親不知抜歯物語を聞いていたので、相当時間がかかるだろうと覚悟していただけに、最初は抜歯されたのに気がつかなかったくらいです。
グリグリっと数秒力が加わったので「あー始まったな」と思っていたら、「ね、痛くなかったでしょ?血が止まったら帰っていいからね。」といわれ、「??!!え、もしかしてもう終わったの?」という感じでした。
残りの1本は埋没歯だったので多少時間がかかりましたが、それでも切開から縫合まで10分程度。
大抵の友人たちの「数時間かかった」という話しを思えば、あっという間ですね。
埋没歯の後はさすがに多少腫れはあったものの、いずれの抜歯後もまったく鎮痛剤を飲む必要がないほど痛みはありませんでした。
とってもお勧めのドクターです♪
ただ一つ残念なのは、指先の「煙草臭」が気になることかなぁ。
旧専売病院だから仕方がないのか!?(苦笑)
当然、手洗いはされているけど、嫌煙家の私は敏感に感じます。

予約制でも大学病院の場合、待ち時間が長いことが多いですが、こちらはせいぜい押しても15分から30分未満です。
朝一の予約ならまったく問題ありません。
ただし薬が院内処方で他科と一緒になるので、会計後の薬待ちに結構時間がかかります。
病院全体や診察室、診察台はお世辞にも綺麗とはいえません。
ちなみに、病院名が「国際医療福祉大学付属三田病院」に変更になっています。 他の口コミを見る
8位
あみなか歯科クリニック 1件
東京都中野区東中野3-1-1 寛栄ビル4F
とても分りやすく説明してくれます。分からないことがあっても丁寧に説明してくれるので良い歯医者だと思います。 
9位
河津歯科医院 1件
東京都台東区谷中7-18-17 斉藤ビル1F
先生の腕がよいようで、予約が数日先までいっぱいのようです。ただ、受付の人の偉そうな対応がいらっとしました。
10位
久我山病院 1件
東京都世田谷区北烏山2-14-20
久我山病院の産婦人科に入院してました

看護師や助産婦の言ってる事がバラバラで自分が今どんな症状なのか先生に相談しても適切な返事をくれず、結局ほかの病院で調べてもらいました。
患者に対しての接し方に問題あるとおもいます。
分娩室と病室が近いので夜は寝れない日が続きました。
11位
光本歯科医院 1件
東京都豊島区南池袋2-47-6 パレス南池袋1F
歯医者さんがこどものときから嫌いでしたが、こんなに痛くない歯医者さんは初めてです。
12位
公立阿伎留病院 1件
東京都あきる野市引田78-1
キレイです、何もかもが最新です。
お医者様も優しい方がおおいですよ。
診察時間のめやすがでるのでいらいらもしません、駐車場がいつでもとめられるのもありがたいです。
時間があるときはまん前のサティでお茶でも( ^▽^)
13位
多摩南部地域病院 1件
東京都多摩市中沢2-1-2
ここの婦人科で入院、手術、現在も通院しております。
いつ行ってもここの病院の姿勢は素晴らしいです。
入院の時も当然ですが、こまめな対応・説明、先生の
往診があり非常に安心できました。
また病院食も日によってメニューが選べたり、明るい
多目的ルームで病室の人達と仲良く食事したりも出来ます。

また、検査などで他の科へ行っても非常にスムーズですし
スタッフの人達の医療へのサービスは徹底しています。
皆さんどの患者さんにも丁寧に対応してくれて不快感
を感じた事がありません。
総合病院なので複数の先生がいらっしゃり、何人かの
先生に診察して頂きましたが皆さん、インフォームド
コンセントに力を入れておりセカンドオピニオンも
病院側から薦められたりもします。
患者さん一人に時間を掛けて下さるので、少し待ち時間
が長い時もありますが対応がとても良いので全然許せる
範囲内です。

この病院はまず地域の病院にかかり、紹介状を書いて貰う
事で診察が出来る地域連携型の病院なので紹介状なしでは
初診は受けられず、また初診も必ず予約が必要です。
このシステムは一見面倒くさいかもしれませんが
間が開いてもその後の再診はいつでも受けてくれますし、
このシステムのおかげなのか、大学病院や他の総合病院
より混み合っていません。

14位
東海大学医学部付属八王子病院 1件
東京都八王子市石川町1838
東海大学八王子病院にはお世話になりました。最初お母さんが白血病の時に看護士さんが一生懸命にお母さんが元気ないとき元気づけたり最後まで病院の方皆さんが全力でいろんな事をしてくれました。お母さんもきっと喜んでると思います。あと、お母さんが脳内出血で倒れた時ICUに運ばれた時私が泣いてた時看護士さんが後ろで「大丈夫」って言いながら背中さすってくれたり、クリスマスだから紙とか書いてお母さんのベッドの上に置いたり、看護士さん達いろんな人達がお母さんを最後までいろいろしてくれました。私はそうゆう所見て東海大学八王子病院の看護士さんみたいになりたいです。最後まで本当にありがとうございました。今も感謝いっぱいです。ありがとうございました。
15位
東京医科大学病院 1件
東京都新宿区西新宿6-7-1
皮膚科:坪井教授
子供が何年か前に同じ症状で検査等をしてもらい、今回同じ症状がでてしまったので町医者からもう一度検査をしてみては・・・ということで再度検査をしてもらいに行きました。
まず驚いたのはカルテを見ているにもかかわらず、母親の私の顔をみて(受診者は子供)開口一番「症状が全然でてないじゃない!」です。カルテをみていたら年齢なんてすぐわかるでしょう?こちらが不安に思って色々質問をしても何年も前の検査結果を見てその事について一方的に話をするだけで、人の話もまともに聞かず「今は症状が出てないし、もっと酷い人は酷いんだから・・・自分で気をつけていくしかないねえ~」と言われました。医科大病院は家族でお世話になっていたのですが、こんな医師に出会ったのは初めてですし、いくら著名な教授といったってあの対応は、医師としてないと思います。きっともう2度と行くことはないでしょう・・・小学生の子供も、「全然話をきいてくれないし、あれでお医者なの??」と驚いていました。
16位
東京慈恵会医科大学附属病院 1件
東京都港区西新橋3-19-18
先日白内障の手術を致しました。
一週間経ちましたが、非常に経過は良好です。片目のみの手術でしたが、痛みもなく翌日に眼帯は取れました。ほんの少し目が赤くなっていただけで、通常の充血の域を出ていませんでした。
T教授に手術を執刀していただきました。翌日鏡で見ても、どちらの目を手術したのか全く私には見て判断できないほどでした。入院は一泊二日でしたが、日帰りより安心できて良いのではないでしょうか。
右目の白内障について、医師の診断は15年ほど前が最初でした。若年性でした。車の運転が不自由になってきたための入院でした。実際の手術時間は10分足らずでした。手術台にのっていた時間は30分くらいだったしょうか。
信頼できる先生です。
17位
東京都立広尾病院 1件
東京都渋谷区恵比寿2-34-10
精神科にかかっていました。
他の病院の担当医があまりにもやっつけ仕事だったためにこちらに転院してきました。広尾病院の先生は話をよく聞いてくださり、薬も調整して頂いてだいぶ楽になりました。また、知人のつきそいで別の先生の診断を見たのですが、大変良い印象でした。
18位
東京都立府中病院 1件
東京都府中市武蔵台2-9-2
ここの病院で家族を看取った。
お世辞にもキレイとは言えない。
いつ行っても混んでいる。

しかし、いいとても真摯に向き合ってくれる先生がいた。
大きい病院だけに医師も多く、当たり外れはもちろん
どこでもあると思うが。

病院にかかったときはすでに末期癌だったため
結果的には家族は亡くなり非常につらかったが
納得して見送ることができた。

それはひとえにあの医師の真摯な態度と
納得できる医療を提供してくれたおかげだと
思っている。
19位
東邦大学医学部付属大森病院 1件
東京都大田区大森西6-11-1
東邦大の講師の高橋寛という医者は最悪です。痛がる患者が我慢して折角診察をしたにもかかわらず、その診察結果について一切報告せず(レントゲンの結果すら教えません)、患者から問合せがあっても「特に報告をしないということは問題ないということ」で片付けます。また、前回の検診で約束した事項もしばしば忘れており、患者側は振り回されっぱなしでした。東京都下の病院にも非常勤で通っているようですが、そちらは高橋医師にとってはホームではないので、特におざなりの診察をしているように感じます。そして一番問題だと思うのは、患者の社会的地位によって態度をコロコロと変える点です。権力至上主義の悪徳医師の典型のようでした。
20位
日本大学医学部附属板橋病院 1件
東京都板橋区大谷口上町30-1
特定機能病院なので、紹介状で行くのが一番いいようです。でもそれ以外でも受診可能です。
呼吸器科:2軒小さい医院に行っても熱が下がらず、肺炎が治らなかったので、行きました。抗生物質の種類を変えてもらったら、みるみる治りました。
救急外来:自殺未遂で行きました。救急では看護婦さんに「死にたいわけじゃなくて、辛かったのよね」と励ましてもらい、恥ずかしながら死ななくて良かったと思いました・・。お医者さんたちもとても親切な対応でした。
精神科:大変怒られました。自分は罪悪感があるので謝るだけでしたが、居合わせた家族はちょっと言い方が酷すぎると言ってました。人それぞれかもしれません。

高度医療を行う病院なので、なんだかんだ言って大変助かってます。親も、原因不明な症状の時助けてもらってます。
←前へ トップページへ 次へ→
歯科口腔外科で市区町村を選択
診療科目を選択

歯科口腔外科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門性と治療方針
歯科口腔外科は、抜歯や親知らずの抜歯、顎関節症、口腔がん、顔面の外傷など、口腔内の外科的治療を専門とします。各クリニックによって専門とする領域や治療方針が異なるため、患者の症状やニーズに合ったクリニックを選ぶことが重要です。また、最新の外科技術や患者に対するアプローチ方法が患者の期待に合っているかを確認しましょう。

2. 医師の専門性と経験
歯科口腔外科の治療は、専門的な手術技術と知識を要します。特に複雑な手術や緊急を要する症状の場合、医師の専門性が治療の成果に大きく影響します。医師の資格、経歴、専門分野を確認し、患者が信頼して治療を任せられるかを検討してください。

3. 診断・治療設備の充実度
最新の医療機器や技術は、より正確な診断と効果的な治療を可能にします。CTスキャン、デジタルレントゲン、レーザー治療機器などの最新設備が整っているかを確認しましょう。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。