口コミ病院ランキング 東京都
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

賛育会病院の口コミ情報

病院名
賛育会病院
住所
東京都墨田区太平3-20-2
科目
内科 精神科 小児科 外科 整形外科 皮膚科 泌尿器科 産婦人科 眼科 耳鼻咽喉科 麻酔科
URL
備考

皆さんからの口コミ一覧・評判

さくら 2017/07/07 14:45:22 ID:2879  126.199.203.132
とにかく待ち時間が長い。

一人一人の医師や看護師、スタッフは一所懸命に業務に行っているが、病院の予約システムが悪い。予約は電話のみ。妻は産婦人科で4時間待たされた。私は内科で1.5時間待たされた。
ペロリン 7/18/2013 4:22:28 PM ID:2787  218.138.104.8
墨田区の特定健康診断で利用させていただきました。
医師の方に詳しく結果を説明していただけて良かったです。

ただ、受付の女性の方が不親切で、私より後の受付の患者を先に診察させたり、お年寄りの方がお支払いで戸惑っているのに対して、厳しい口調で接しているのを見ていて、少し不快感を感じました。
ももこ 2006/08/13 23:02:02 ID:708  219.176.76.28
【総評】良し
【理由】①会社の健康診断で行ったが、詳しい解説(問診?)が有り、
     今後の生活の指針まで教えてもらった。
    ②内科、小児科、眼科にかかったが、先生が真面目で一生懸命。
     誠実な先生が多い気がする。(キリスト系だからか?)
    ③小さいが一応総合病院。地元にこうゆう病院がほしい。
     遠いけど、健康診断以来、家族でここにかかっている。
【懸念】最近、病院長がかわったらしい、すこし病院の雰囲気がかわたように感じた。(2006.8)

書き込む
削除する
 
 
 

内科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき3つの要素

1. クリニックの専門領域と治療方針
内科は幅広い疾患を取り扱う科目であり、さまざまなサブスペシャリティが存在します。例えば、糖尿病、心臓病、呼吸器疾患、消化器疾患など、特定の病気に焦点を当てたクリニックも多くあります。あなたの健康状態やニーズに合った専門領域を持つクリニックを選ぶことが重要です。また、病気の予防から治療、管理までを含む治療方針を理解し、それが自身の期待に合致するかを確認することが大切です。

2. 医師の経験と資格
内科医の経験と資格は、診断と治療の質に直接影響を及ぼします。特に専門的な治療や複雑な病状の場合、医師の専門知識と経験は重要になります。医師の資格、経歴、専門分野を確認し、信頼できる医師に治療を任せられるかどうかを検討しましょう。

3. クリニックの設備と衛生状態
内科治療には、診断機器や治療設備が不可欠です。最新の医療機器や設備が整っているクリニックは、より正確な診断と効果的な治療を提供する可能性が高まります。また、クリニックの清潔さや衛生管理は感染症予防に重要であり、安心して診療を受けられる環境かどうかを確認することが重要です。