口コミ病院ランキング 東京都
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

山田記念病院の口コミ情報

病院名
山田記念病院
住所
東京都墨田区石原3-6-3
科目
内科 外科 整形外科 脳神経外科 皮膚科 泌尿器科
URL
備考

皆さんからの口コミ一覧・評判

CLEO 7/1/2010 9:17:17 AM ID:2054  125.0.211.170
弟が聖路加から転院して入院させてもらっています。リハビリをよくやてもらっているので(言語と身体)、寝たきりだったのがなんとか車椅子で移動できるまでにはなりました。言語はまだですが・・本当にここまで回復すると思っていなかったので、感謝しています。
ただ、入院の部屋については少しトラブルがあります。当初\15000の部屋に入院させてもらいましたが、10日ごとに20万近い請求書ですから、本当に大変でした。途中で両親がお願いしたら、無料の4人部屋へ移動してもらえました。今はそこからリハビリにいっていて、お風呂も週3回いれてもらって、個室のときより調子がよくなっています。
転院の準備をするように、つまりは病院を出て行けと言われています。無料のところだと、身体障害者手帳1級では病院がもうからないからというのが理由です。6月末を言われていましたが、8月末になりそうだと伝えると、再度高い部屋へ移動させられそうです。リハビリはいいのに、看護師さんたちもとても親切でいいのですが、看護師部長が采配して、儲からないない患者は儲かる部屋へ移動させて病院経営をなりたたせている状態です。
経済的なことを考えてもらいたいですね。だれでも支払いができるわけではないのですが・・どこにいっていったらいいのか本当に悩みます。聞いてくれるところがありません。
病院の先生や、看護師さんはとても親身になって聞いてくれます。短期間の入院であれば、きれいで、対応がよくて親切なのでいいと思います。
まかろん 2007/02/05 12:17:38 ID:887  124.110.152.233
無料の駐車場もあり、建物も綺麗。
待ち時間も比較的短く、スタッフも親切でした。
駅からもう少し近いと、もっといいのだけど。
新参者 2006/02/17 17:01:29 ID:435  221.191.115.2
この病院の内科の先生、すごく親切で丁寧に対応してくれる。大阪から錦糸町に引越してきたばかりの頃、ずっと腹痛がつづいて、近所の内科にいったらだいじょぶでしょうといわれてしまった。で、その後もあまりにも続くからここの病院にいったら胃が炎症を起こしていたことを発見。。行かないままにしてたら大変だったて。ほんまこの病院の内科の先生に会わなかったらあぶなかったわ。。

書き込む
削除する
 
 
 

内科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき3つの要素

1. クリニックの専門領域と治療方針
内科は幅広い疾患を取り扱う科目であり、さまざまなサブスペシャリティが存在します。例えば、糖尿病、心臓病、呼吸器疾患、消化器疾患など、特定の病気に焦点を当てたクリニックも多くあります。あなたの健康状態やニーズに合った専門領域を持つクリニックを選ぶことが重要です。また、病気の予防から治療、管理までを含む治療方針を理解し、それが自身の期待に合致するかを確認することが大切です。

2. 医師の経験と資格
内科医の経験と資格は、診断と治療の質に直接影響を及ぼします。特に専門的な治療や複雑な病状の場合、医師の専門知識と経験は重要になります。医師の資格、経歴、専門分野を確認し、信頼できる医師に治療を任せられるかどうかを検討しましょう。

3. クリニックの設備と衛生状態
内科治療には、診断機器や治療設備が不可欠です。最新の医療機器や設備が整っているクリニックは、より正確な診断と効果的な治療を提供する可能性が高まります。また、クリニックの清潔さや衛生管理は感染症予防に重要であり、安心して診療を受けられる環境かどうかを確認することが重要です。