口コミ病院ランキング 東京都
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

千川産婦人科医院の口コミ情報

病院名
千川産婦人科医院
住所
東京都豊島区要町3-10-1
科目
産科 婦人科
URL
備考

皆さんからの口コミ一覧・評判

たみ 2007/08/14 14:20:58 ID:1135  219.127.156.234
産婦人科にいいご縁が無く、それでも結婚を期に健康診断ををと知り合いに薦められ行ってみました。

受付で健康診断をお願いした際、どの内容の健康診断をするのか上手く説明できないで居ると、
人前で知識不足の事を年齢も交えてご説明を頂きましたので、涙が出るほど大変恥ずかしい思いをしました。


もう一方はうってかわってとても穏やかな方で、不安を取り除いてくださるようにお話してくださる方でした。

乳腺に関してはとても権威のあるお医者様だそうです。
知り合いの方は何度も助けていただいて、
とてもとても感謝されてましたので、
その道に対しては良い婦人科なのでしょうね。

きっちり勉強していけば恥ずかしい思いはしないと思います。基本なのでしょうけれど・・・。
るり 2005/06/09 16:25:43 ID:179  61.206.119.202
知人の医療関係者から「都内でもお薦めの産婦人科の一つ」として紹介され、2度ほど婦人科の検診に行きました。院長先生は男性の方ですが、比較的に丁寧に説明してくださるし、経験も豊富なご様子で安心できます。

書き込む
削除する
 
 
 

産科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき3つの要素

1. クリニックの専門性と出産方針
産科は、妊娠管理、出産、産後ケアを専門とします。各クリニックには、自然分娩、無痛分娩、帝王切開など異なる出産方法の専門性があります。妊婦の希望する出産スタイルや必要な医療サポートに合わせてクリニックを選ぶことが重要です。また、クリニックの出産方針やサポート体制が妊婦の期待に合っているかを確認しましょう。

2. 医師の専門性と経験
出産は複雑で予測不可能な場合が多いため、医師の専門知識と経験が非常に重要です。特に高リスク妊娠や緊急事態に対応できる医師がいるかを確認し、妊婦が安心して出産を任せられるかを検討してください。

3. 出産設備とサポート体制
適切な出産設備や医療機器の有無は、安全な出産環境を提供する上で重要です。また、分娩中の緊急事態に迅速に対応できる体制や、産後のケアに関するサポート体制も、クリニック選びの重要なポイントです。