口コミ病院ランキング 東京都
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

小林耳鼻咽喉科医院の口コミ情報

病院名
小林耳鼻咽喉科医院
住所
東京都世田谷区若林5-14-4
科目
耳鼻咽喉科
URL
http://setagaya-memai.jp/
備考
平成26年5月より新装開業しました。 めまい 漢方治療などの治療を中心に 丁寧な説明と診察を心がけています。 耳 鼻 のどの症状でお困りの方はお気軽にご相談下さい。

皆さんからの口コミ一覧・評判

attchy 9/25/2014 9:47:14 PM ID:2810  210.194.70.163
以前の先生の息子さんが開業されていて、分かりやすく、丁寧な診察でした。

アレルギー性鼻炎がひどく受診しました。かなり炎症していて、とてもつらかったのですが、鼻つまりを改善する薬とアレルギーを抑える点鼻薬をいただき、服用後すぐに症状は良くなりました。同時に、アレルギーを抑える漢方も処方していただきました。

他の耳鼻科にも通院したことがありますが、症状を抑える一時的な治療のみでしたので、漢方を出していただけたことは、慢性的にアレルギーに苦しんでいる私にとっては有難いです。体質改善になればと期待しております。

また、2歳なったばかりの息子の耳垢もとっていただきました。なかなか耳掃除をさせてくれず、取ろうと思ってもどんどん中に入ってしまい困っていたので、助かりました。機械を使い、耳の中の映像を一緒に見せてくれます。大きな耳垢でほとどんど穴がふさがっていて、驚きました。暴れる息子にも終始優しく接していただき、安心しておまかせできました。看護師の女性の方も子供への対応に大変慣れており、とても優しく、有難かったです。

待合室も綺麗で、子供用のスリッパ、絵本、ミニカーなどがおいてあり、息子は飽きることなく診察までの時間を過ごせました。小さいお子様にもお勧めのお医者様だと思います。
にんにん 2007/10/19 10:57:05 ID:1244  58.157.46.130
おじいちゃん先生がやってる所です。
設備も少し古いかも・・・
腕はいいのかは分かりませんが・・・
早い時間からやってるので、そこらへんはいいのかも。

書き込む
削除する
 
 
 

耳鼻咽喉科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき3つの要素

1. クリニックの専門性と治療方針
耳鼻咽喉科は、耳の疾患、鼻や副鼻腔の問題、喉の疾患、頭頸部の腫瘍などを診療します。各クリニックによって専門とする疾患や治療方法が異なるため、患者の症状やニーズに合ったクリニックを選ぶことが重要です。また、クリニックの治療方針や患者へのアプローチ方法が患者の期待に合っているかを確認しましょう。

2. 医師の専門性と経験
耳鼻咽喉科治療には、特定の疾患に対する専門知識と経験が必要です。特に手術を伴う治療や複雑な症状の場合、医師の専門性が治療の質に大きく影響します。医師の資格、経歴、専門分野を確認し、患者が信頼して治療を任せられるかを検討してください。

3. 診断・治療設備の充実度
耳鼻咽喉科の診断と治療には、聴力検査、内視鏡検査、アレルギーテストなどの専門的な検査機器や技術が必要です。これらの設備が充実しているクリニックは、より正確な診断と効果的な治療を提供することができます。また、最新の治療技術の導入状況も重要なポイントです。