口コミ病院ランキング 東京都
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

お茶の水血管外科クリニックの口コミ情報

病院名
お茶の水血管外科クリニック
住所
東京都千代田神田駿河台2-3御茶ノ水高木ビル5階
科目
心臓血管外科
URL
http://www.jyomyaku.com/
備考

皆さんからの口コミ一覧・評判

ユウコ 2006/04/06 8:55:28 ID:496  221.113.5.166
大学病院に通っていましたが、こちらを開業されるということで転院しました。
新しいクリニックでとてもキレイでした。
受付 看護婦さんも笑顔で迎えてくれました。
予約をしましたが、待ち時間もなく先生は私が納得するまで何度も繰り返し説明いただきました。
代理 2006/02/17 17:42:47 ID:437  210.252.238.101
ふくらはぎの血管がボコボコと浮上がる下肢静脈瘤という病気で通院しています。日本初の専門病院ということで、今までの病院では明確に答えてもらえなかった質問に的確に回答いただき、胸のつかえがとれた気分です。複数の治療方針を提案いただき、患者側で費用やリスク等を考慮して選択できる形が新しいと思います。

書き込む
削除する
 
 
 

心臓血管外科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき3つの要素

1. クリニックの専門性と治療方針
心臓血管外科は、冠動脈バイパス手術、弁膜症手術、大動脈疾患治療、先天性心疾患治療など、心臓や血管に関連する外科的治療を専門とします。クリニックによって特化している手術や治療が異なるため、患者の症状や治療ニーズに合った専門性を持つクリニックを選ぶことが重要です。また、最先端の治療技術や治療方針を理解し、患者の期待に合致しているかを確認しましょう。

2. 医師の専門性と経験
心臓血管外科手術は高度な専門知識と技術を要します。特に複雑な手術や難治性の病状の場合、医師の専門性が治療の成果に直結します。医師の資格、経歴、専門分野を確認し、患者が信頼して治療を任せられるかを検討してください。

3. 診断・治療設備の充実度
心臓血管外科の診断と治療には、心エコー、CT、MRI、冠動脈造影などの先進的な医療機器や技術が必要です。これらの設備が充実しているクリニックは、より正確な診断と効果的な治療を提供することができます。また、手術後のリハビリテーション設備やフォローアップ体制の充実度も重要なポイントです。