口コミ病院ランキング 東京都
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

百合レディースクリニックの口コミ情報

病院名
百合レディースクリニック
住所
東京都江東区亀戸4-18-4 亀戸メディカルビル5F
科目
婦人科
URL
備考

皆さんからの口コミ一覧・評判

カメ 2008/10/15 15:40:43 ID:1716  61.192.183.250
行きつけの医院として通っています。
気さくに話をしてくれる女性院長は人気です。
特に土曜日は混んでいるように感じます。
平日に時間がとれる方は、曜日を選んだ方が良いかと
思います^^
みどり 2008/10/08 23:03:30 ID:1704  210.153.84.5
竹を割ったような感じの先生(女医さん)で、話しやすいです。
優しく優しく話してもらわなきゃ、コワイ。
みたいな人はダメかもしれないけど、聞いてることにすぐ答えてくれて、助けてもらっています。10ヶ月ほど通っています。
受付の方々は、口調は柔らかいですが、なんだかのんびりしていて、ギャップがあります;
rinrin 2005/10/22 12:16:47 ID:275  219.161.228.242
婦人科に関する著書なども多い、女医さんのクリニックです。ハキハキとした感じの先生で、内診なども速やかに手際よく行ってくださいますし、こちらの不安などにも的確に答えてくださいます。
いつも混雑しているので、待ち時間がかかるのがやや難点です。時間に余裕のない方は、朝一や午後の診察の初めに行かれることをお薦めします。
毎週水曜日は通常診療はお休みで、カウンセリング専門の日になりますのでご注意ください。詳しくはクリニックのHPなどで、ご確認ください。

書き込む
削除する
 
 
 

婦人科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき3つの要素

1. クリニックの専門性と治療方針
婦人科は、女性特有の健康問題、例えば子宮や卵巣の疾患、更年期障害、生殖健康などを扱います。各クリニックによって特化している治療分野が異なるため、患者の健康状態やニーズに合わせたクリニックを選ぶことが重要です。また、クリニックの治療方針や患者に対するアプローチが患者の期待に合っているかを確認しましょう。

2. 医師の専門性と経験
婦人科治療には、女性の生理的特性を深く理解した専門知識と経験が必要です。特に治療が複雑または繊細なケースでは、医師の専門性が治療の質に大きく影響します。医師の資格、経歴、専門分野を確認し、患者が信頼して治療を任せられるかを検討してください。

3. 診断・治療設備の充実度
最新の医療設備や技術は、より正確な診断と効果的な治療を可能にします。超音波検査装置、内視鏡装置、最新の治療法など、クリニックの設備が患者のニーズに適しているかを確認しましょう。