口コミ病院ランキング 東京都
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

大井町若林眼科の口コミ情報

病院名
大井町若林眼科
住所
東京都品川区大井1-50-7
科目
眼科
URL
備考

皆さんからの口コミ一覧・評判

tata 2008/02/28 21:41:30 ID:1468  219.4.245.146
確かに好き嫌いがあると思います。私も数年前に初めてかかったときに面食らって、二度と行くものかと思いました。

今年になって6年ぶりくらいにかかったのですが、今になってやっと患者を思ってのことだと本当に分かります。コンタクトをしているのですが、定期健診を受けていないとそれを怒られ、そんな患者にはコンタクトを処方できないとまで言われます。

ただ、それは医師として責任ある行為だと思います。それで後になって何かあった場合困るのは我々患者です。患者として意識を高めていくことも大切であり、そこを促すこともきっと先生ご自身も認識なさった上であえてきついことを言われるのだと思います。先生だって患者と衝突することなく、嫌な役目を引き受けることなく平穏に過ごす方が楽なはずですし、「儲かる」はずです。

しっかりと自分の目のケアをしているときにかけられる言葉で患者のことを思った上でのことなのだと本当に良く分かります。
ああ 2007/07/23 12:57:24 ID:1106  60.47.34.201
確かに皆さんが高圧的だと思うのは仕方ないですよね あの話し方。「きっと苦手な人は苦手だろうな」と思っていました。
網膜剥離で初めてかかって、「状況が逼迫してるって分かってないようだね すぐにでも大学病院へいきなさい。できれば私がこれ以上網膜が剥がれないようにとめてあげたい」と言ってくださいました。その後も色々相談にのってくれました。
私の場合は皆さんのようにひどいことを言われたわけではないので申し訳ないのですが、少なくとも私はあの先生に救われたので名誉のために言わせてください。
口は悪い。早口。
でもとても親身になって相談にのってくれました。

書き込む
削除する
 
 
 

眼科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき3つの要素

1. クリニックの専門性と治療方針
眼科は、屈折異常(近視、遠視、乱視)、白内障、緑内障、網膜疾患など、目に関するさまざまな疾患を扱います。クリニックによって専門とする疾患や治療方法が異なるため、患者の症状やニーズに合ったクリニックを選ぶことが重要です。また、レーザー治療、手術技術、予防医学に基づいた治療方針など、クリニックの特色を理解し、患者の期待に合っているかを確認しましょう。

2. 医師の専門性と経験
眼科治療は、精密な手術や繊細な治療を要するため、医師の専門知識と経験が非常に重要です。特に手術を伴う治療を検討している場合、医師の専門性と手術実績を確認し、患者が信頼して治療を任せられるかを検討してください。

3. 診断・治療設備の充実度
最新の医療機器や技術は、より正確な診断と効果的な治療を可能にします。特に眼底カメラ、視野計、OCT(光干渉断層計)などの専門的な検査機器が充実しているかを確認しましょう。レーザー治療機器や手術設備の有無も重要なポイントです。