口コミ病院ランキング 東京都
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

心療内科高田馬場クリニックの口コミ情報

病院名
心療内科高田馬場クリニック
住所
東京都新宿区高田馬場1-33-6 平和相互ビル6F
科目
心療内科
URL
備考

皆さんからの口コミ一覧・評判

回復基調 2007/07/25 13:57:38 ID:1112  202.229.190.169
この間お世話になりました。
予約がなかなか取り難く大変でしたが、親身に話を聞いていただき大分楽になりました。
すと 2004/10/08 22:00:22 ID:58  210.252.229.215
小さなクリニックだけど、新薬でなく薬は漢方が中心で院長自ら気孔教室をしてた。気持ちいいので仕事帰りによってます。管理栄養士の先生もいてダイエットの指導をしてくれました。

書き込む
削除する
 
 
 

心療内科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき3つの要素

1. クリニックの専門性と治療方針
心療内科は、心身症、不安障害、うつ病、ストレス関連の健康問題など、心と体の両方に影響を及ぼす疾患を扱います。クリニックによって、専門とする疾患や治療方法が異なるため、患者の症状やニーズに合った専門性を持つクリニックを選ぶことが重要です。また、クリニックの治療方針やアプローチ方法が患者の期待に合致しているかを確認することも大切です。

2. 医師の専門性と経験
心療内科医の専門知識と経験は、患者の心身の健康改善に直結します。特に心理的な問題を抱える患者に対しては、医師の人間性やコミュニケーション能力が治療の成功に重要です。医師の資格や専門分野、経験を確認し、患者が信頼して相談できるかを検討してください。

3. クリニックの環境とアクセス
心療内科の治療には、リラックスできる環境が重要です。クリニックが清潔で安心感のある空間を提供しているか、プライバシーが守られているかを確認しましょう。また、通院の便利さも重要です。クリニックまでのアクセスや診療時間が患者の生活リズムに合っているかを検討してください。